大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ここ数日、リアルで予想外に忙しくて
帰宅後、即寝に近かったとりきちです。

ボーナスタイムだぜ!ひゃっはー!冒険レベルあげるぜ!
なんていってたのはただの夢やったんや!

で。ふとカウンターみたら、今が123403でした。
記事を更新してないのに訪れてくださる方のおかげです。

前からこの時になったらといっておりましたキリ番を行います。

今回のキリ番は、123456です。

踏んだ方には粗品進呈で。うん、みんな金持ちな現在、私が頑張って用意したものでも
私にとっては景品でも、世間では粗品判断されるとおもうんだ!

ブロガーさんとかツイッターのIDお持ちの方は、画像を是非UPしたうえで
踏んだ日時と画像どこにあげたかなど、コメントに書き込みをお願いしますっ。
画像あげられないよーという方は、踏んだ日時をご記入くださいませ。
スクショを撮影してくだされば、画像UPできる掲示板などもご案内させていただきます。

上記の123456をカウンターで踏まれた方は
是非、申告をお願いいたします。
申告がなかったら、キリ番なんかなかったんや!って顔をしようと思います。

そして今日は・・・・・・・・

N鯖になりますけれども。

ピラミッド秘密倶楽部

が開催されますよー!

135298450056513221343_poster_031.jpg

開催 12/8(土) 21:00~

場所 ギザ奥地 ピラミッド内部(Notosサーバ)

ドレスコード:仮面


詳細については下記のブログ様にてご確認ください。

現在位置を確認します。

KANIKAMA

上陸地点だから、初期キャラでも上陸できるよね!
いくの大変だけど。いくの超大変だけど、シャウトしたら
心優しいN鯖の人が連れて行ってくれるかもしれないよね!

あと、ピラミッドまでいけないよー!という方、大丈夫だよ!

カイロ対岸にさえたどり着けば、小美人亡霊姉妹などが案内してくれるよ!


今回、N鯖のとりきちも、仮面の調達もカイロからの案内も全部、
ゆまさんにお願いして寄生する他人まかせだったり!

最大のミッションは、カイロ対岸までかなぁ
街発見してないので、委任も使えないんだよねー

と、いうことでお時間のある人、なんとなく怪しい雰囲気のお好きな方は
是非、N鯖の今日のイベントに参加してみるといいと思います!

もちろん、私も参加だけど、どんな仮面をゆまさんが用意してくれてるのか
楽しみにしているのでしたっ。


↓ランキングに参加しています


大海戦参加の皆様、お疲れ様でしたー!

本当に接戦でしたね。ポルトガル&フランスの連携が
ものすごく上がっているのがわかる大海戦でした。


要塞差でリードつけられて始まった大海戦。
要塞を結局陥落させられなかったので、これは久しぶりの敗戦かなと思ったのですが
公式的には。

2012y12m03d_132521312.jpg


引き分け だそうです。

ここまで勝率をもっていけたのは、軍人さんたちとかみんなが頑張ったからだね!

個人的には、工作で参加していたので要塞落とせなかったので
引き分けというより負けな気分が。


悔しいでござる、悔しいでござるよ!ギギギ
と、強がらずに素直に悔しがっておきます。

その分、次回へと繋げたいですよね!

寒さに布団から出たくないでござる!となるとりきちです。

大海戦二日目。リアル都合でINがギリギリ状態で
クルトスさんのところにお世話になりました。

クルトスさん、ゆりこさん、Rutileさん、GERRARDさんと5人で
工作&N専艦隊です。

・・・・・・・・さーどはくっついているだけでしたけどね( ゚Д゚)y─┛~~

2012y12m01d_201603351.jpg


最初はアルギンに工作をおこないまして、調子いい感じだったんですよ。
うん、最初はね・・・・・・・・
なんていうか、ネトゲとリアルを混同してるとかよく聞きますが
本当にリアルでネトゲの世界に生きている人がいたりして
世の中ってこういうことがあるんだね、と思ったとりきちです。

さて、大海戦ですよー!ということで。

今回もmiharuco先生が地図をつくってくれたよ!


695015900.png

英国の集合場所はラスパルマス。
拠点にするための争いが激しかったそうです。

大海戦の連盟も決定しましたねー。
イングは毎回お世話になっているヴェネとの連合です。
・・・・・・・・ということで、カフを強制召集して
さーどさんで参加予定のとりきちです。

ヴェネと一緒だから、ゆまさんにも一緒にでようね☆彡と
ゆまさんも強制的に(ry

まぁ、さーどなのでひっそり工作艦隊ですけどねー。

そんなこんなで、じーなさんと時間があったのでヴィンランドクエの続きです。

ここからは考古学のターン!なのでじーなさんにお任せ☆彡

2012y11m26d_161253341.jpg


おねーちゃん、弟離れしようよ・・・・・・・・と思ったオリガさんの言葉。

torikichi>こんなところに帰ってきてどうしろというのか

じーな>こんな僻地にいてもねぇ・・・・・・・・。


俗物的なとりきちはともかく、冒険者を自称するじーなさんまで
同じことをいってみたり。

りおれいさんゆまさん閣下の三人から
ニトリの着る毛布を布教されました。

いやぁ、暖かいね!・・・・・・・・のはいいんだけどさ。
インコ様がこの感触好きじゃないらしく。
人に止まりたいけど、これは嫌だ!と旋回していたり
寄ってきてくれなくなったのが寂しいとりきちです。

2012y11m23d_101013725.jpg

メモリアル海戦以来のイングターン!

対象港はアルギン。マディラ沖、ラスパルマス沖が戦闘海域だとかで
欧州からも近いから、参加もしやすい場所だよね!

まぁ、さーどは安定のヘタレなので、ひっそりと?工作か壁塗りで
参加する予定です。
でも、僚艦ならいいけど、誰も組む人いなくてひっそり旗艦だったら
船、なんとかしないといけないんだよなぁ。

船は造船部品揃えるのが面倒で、なかなか作らないんですよねぇ。
昨日の記事にて、「ウマもって定期船のる予定」と書いたら、
ついったーで「ウマ連れて定期船乗れましたっけ?」とリプライが。
・・・・・・・・できません、できませんね!
ウマ売って魚介のグリルにするしかないよね、忘れていたよ!なとりきちです。

と、いうことで、泣いてE鯖に帰ってきたよ!

ちょうどじーなさんがいたので、これはアイテムとして役だってもらおうと思いました!
うん、つまりは寄生開始ですよね!

ロンドンで待ち合わせて冒険いくよ!ってやつです。

2012y11m23d_145318321.jpg


じーな>アイテム言うなっ!

パスクァーレ>じーなさん→とりきちさん「アイフル」 とりきちさん→じーなさん「アイテム」と言う関係性が

torikichi>やべぇ、否定できねぇ


ちょうどこの会話でたとき、うけたじーなさんがチャット返そうとして
リスボン沖につっこんで座礁寸前でした。

しっかりその姿はごんさんに見られていたようです。


前回の記事で、ジョセフさんがファッションショーの記事書いてない!
とか書いたら、どなたかがジョセフ氏に伝えて下さったようです。

それでファッションショー前夜の記事を書いたよ!と
ジョセフ氏からTELLいただいたけど、そのうち当日の記事もかいてくれるよね!

たぶん、そのうちあーきぃさんりおれいさんも書くはずよね!と催促してみる。

そしてぷららさんのところに紹介されていたZ鯖のリュウ・ヒーサン様

E鯖取材!?の記事にある動画が素敵でした!
ぜひ、見に行ってみるといいと思うんだ!

ああいうのみると、ファッションショーのそれぞれのコーディネートを動画にまとめたくなるが
ははは・・・・素材がないから無理だな・・・・

そして来週の11/30,12/1,12/2の三日間が大海戦だよ!
久しぶりのイングターン!

2012y11m23d_101013725.jpg

さーどさんで参加予定です。
さーどさん、いま、准一等なんですよ。なので爵位欲しいでござる!
工作艦隊で参加しようと目論んでます。
海事21しかないさーどさんでも、工作や壁塗りなら参加できる!

・・・・・・・・まぁ、へぼいんで狙われたらおしまいなんですがねー。


ロンドン文化祭ファッションショーの参加者のレポートがあがってますね!

マハラニ店長さん

抹茶ここなつさん

☆彩香ちゃん

マツリさん


予想はしていたが、あーきぃさんジョセフ氏が書いてない件について。
いつかかいてくれるよね、うん。

おそらく詳細は主催者のりおれいさんがまとめてくれるよね!

そしてイベントが終わると虚脱感を感じるとりきち。
こういうときはまったりするのがいいわけでして・・・・・・・・

ちょっとN鯖にいってきたよ!
で、ゆまさんとN鯖で待ち合わせしようぜ!となり。


yumaria>んじゃ、抹茶前な!

とりきち>抹茶前ね!そこならすぐわかるわ!

ということで。

2012y11m19d_231419932.jpg


抹茶さんのところで、思いっきり待ち合わせて座り込む二人がいました。
センスがヒドイことに定評のあるとりきちです。
昔からインコと暮らしていますが、インコ様の名前はセンスダサ!とか
そのセンスどうよ!と、いわれるものかりです。

きなこ、よもぎとかの餅シリーズとか。
ぽち、たま とかインコかよ!って名前とか。
おひぃさん、殿とかそれ名前か?とか。

昔、テバサキって名前のセキセイ飼ってました。
ついうっかりそんな名前をつけたせいで、今でも手羽先を食べる気になれません。
ササミという名前をつけようとして全力で止められたこともあります。

そんなセンスのやつが、ファッションショーのコーディネーターだって☆彡
いろいろな都合があったとはいえ、私を呼んだりおれいさんは勇者だね!

ということで。


111912 000038


ロンドン文化祭にいってきたよー!

SSを久しぶりに編集したよ!
ログがすごいことなってたりしたよ!




もう寒くてたまらない時期なのに、蚊がいて起こされたとりきちです。
三箇所も刺されていました・・・・・・・・

さて、今日は


ロンドン文化祭だよ!

20:00~ 服飾市場&フリーマーケット 
21:00~ ファッションショー


などとタイムスケジュールが発表されていますが、他にもいろいろあるそうですよ!

ちなみに売り物としまして。

2012y11m18d_032720601.jpg


カヤポ民族帽とブーゲンビリアをそれぞれ用意しました!
カヤポ民族帽は一番好きな帽子なんですけど・・・・・・・・これ
リオの街固定でしかつくれないんだよね。うん、作りにいってきたよ!

と、いうことでお時間のある方は、是非、20時のロンドン文化祭へ
お洋服以外のフリーマーケットもOKなので
売り物のある方はバザーしてみるといいとおもうんだ!

201210310133006d8_20121112183156.jpg


告知についてはこちらをみてね。

あちこちのブログで紹介されてて今更感ですが
ユーザーイベントのお知らせです。

ロンドン文化祭

日時:2012年11月18日 20:00~
場所:眠らない街ロンドン


201210310133006d8_20121112183156.jpg

告知についてはこちらをどうぞ

主催は今や安定のりおれいさんですね。
ファッションショーは、抹茶さんマハラニ店長さんが参加されるそうですよ!

楽しみ楽しみ!

そしてこのポスターは、天狼のボスであるディアブラスさんがモデルなんですが。

吹いたのは、このポスターの文章だよ!

ロンドンの文化・・・

肥えたハゲが徒党を組んで裸踊り・・・
他はどうか知らないけれど、この街じゃ日常だった。

男を公衆の面前で口説く男がいる・・・
他の街じゃ変態だが、残念ながらこの街の市民だ。

中途半端な時刻に時報が鳴る事がある・・・
むしろ時刻は比較的どうでもいい時報として誰も疑問を持たない。

おかしな事をおかしいと感じなくなる街。

この街では、常識が危ない。



あながち間違いではないところが・・・・・・・・

そんなE鯖ロンドンの文化祭、お時間のある人は参加するといいとおもうよ!


鼻水がしつこいぜー!とか、前回のときに書いていたけど
本当にしつこいです。しつこすぎです。

くしゃみと鼻水と咳がひどくて、悲しかったのが
外出時にあまりのつらさに鼻をかもうとしたとき。
ティッシュが間に合わなくて、くしゃみと咳のコンボ。
終わったあとに違和感を感じたら・・・・・・・・差し歯がとれていたよ・・・・
しかも行方不明だよ・・・・・・・・
歯医者通いが決定しました。はい。
応急処置はしてもらったけど、通わないとだめなんだよ!
歯医者怖いよね!怖いよね!怖いよね!
治療中にくしゃみしそうになったり、咳込みそうになるよね!
いくら、先生が優しくても、歯医者の匂いと音だけで足がすくむとりきちです。

とりあえず、先日は店長と一緒に南蛮いってきました。

2012y10m28d_035317807.jpg

狭織とか和書物とかもたしかにお値段下がってるねぇ。
交換する手間がないときなら、ナツメグメースとかのが手軽なんだろうけど
持ち帰るの同じと考えたら、多少手間がかかっても南蛮がいいんでしょうねぇ。

2012y10m28d_035336188.jpg

かつての南蛮に比べれば売値が2/3くらいになったんだなぁと実感。
中距離はまだ試してないから、今度そっちも見てみなければ・・・・・・・・
なんておもったり。
今年の風邪は鼻水がしつこいぜーーー!というとりきちです。
仕事中にポケットティッシュ8個消費したよ。
その後、体中が筋肉痛っぽくなって運動してないのに!
とかいってたら熱でていたよ。

ツイッターでも風邪を引かれている方が多いようだし
商会内でも風邪引いている人いたし、みなさんお体ご自愛くださいね。

そんな中でもINできる時間をみつけてINしていたよ。
おとなしく寝てろとかいわれると起きていたくなるんだよ!


2012y10m25d_221121357.jpg


フランス領地に投資できるというので、さーどさんで投資。
とりきちは全国亡命してるので、そのときに各本拠地と領地投資済です。

しかしこれ、大海戦で防衛した意味は!?になるよね。
フランス国籍の人はマジで涙目になってしまう歴史イベント。

歴史がすすめば、このあとポルトガル涙目(ポルトガル併合)
イスパ涙目(アルマダの海戦)などになるはずですが・・・・・・・・

あれ?イング涙目の歴史はなさそーな気がします。


帽子スキーなとりきちです。
なんの変哲もない髪型なので、帽子が好きです。
足元が裸足でも帽子と服があっていればいいじゃん!と思います。

カヤポ民族帽とかビレッタとか、ヒンドゥーキャップとか
広縁フェルト帽とか、ラウンドベレーとかとかかぶってましたが!

当然、時代の覇者の帽子いいよねーーーー!と。

帽子そのものはたくさん持ってる人いそうですがね。
かぶるためには称号がいるんだよね・・・・うん・・・

まぁまったりやるかーとかおもってたら、火曜日までにやっておかないと
駄目だっていうじゃないですか!


2012y10m21d_152657128.jpg


と、いうことで。
じーなさんと二人で参加することにしました。

当然、護符使用が前提なので、とりきちは保管ブーストの服と冠です。

お前ら戦闘やる気あるのかっていう格好ですね!

