大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

冒険名声がほしぃぃぃっぃ!
とかいいながら、すでにやった低ランクしかでないでござる!という
名声の低いとりきちです。

サンジョルジュでなにか出るかしら?と向かったものの、名声低くてでないよ。

仕方ないんで。


2011y09m23d_222845524.jpg

NPC上納品つくって定期船で帰って来ました。
トホホすぎる。

んで、以下はリアルでのOFF話でございます。
興味のない人はスルーで。
ふとみたら、あともうちょっとで・・・・

カウンターが60000です。



粗品を進呈いたしますので、カウンター60000を踏んだ方はご連絡くださいませ。
なお、59999と60001の方も粗品を進呈いたします。



画像つきが一番いいけど、見ている場所によってはそれもむずかしいとおもうので。
踏んだ時間と一緒にコメント欄にでも申請してくださいますようお願いします。

いっておくけど、粗品ですよ!!
でもちょっと、せっかくだからキリ番やってみようかなーと、
いま、おもいたったので取り急ぎの更新ということで。

どうぞよろしくお願いしますっ

・・・・・・・・誰も申し出なかったら、いぢけることにします

↓ランキングに参加しています


CAFE-de-Genova創立祭にご来場いただいた皆様
ありがとうございました。創立祭でも告知させていただいた

残り物には福があるビンゴ大会についてのご案内です。

bingokokuti.jpg


【場所】       チュニス二番商館

【参加受付時間】  20:00~21:00

【ゲーム開始時間】 21:00~


※途中参加は認められません。途中入場の方は見学のみとなります。

ルール詳細についてはコチラをご覧ください。

防御100のファーブーツや船、工芸ドレスなど景品がそろっております。
皆様のご来場をお待ちしております。

ビンゴ形式なので、ダイスよりも当たりやすいと思うよ!

CAFE-de-Genova創立祭についてのご案内です。

CAFE-de-Genova創立祭の特設サイトができました→コチラ

annai3.jpg




上記の招待状にありますように
2011年6月11日と2011年6月12日の両日にわたってCAFE-de-Genova創立祭を開催いたします。

飛び入り参加も歓迎ですので、皆様どうぞ、チュニスまでお越しくださいませ。

<追記>
4Gamersのこちらの記事にて、当初予定しておりました日程と大海戦の日程が重なることを確認いたしました。
それ故に日程を一週間順延させていただきますので、よろしくお願いいたします。


なお上記の招待状はラドリックさん文責をとりきちがそれっぽく作ってみせただけです。
正式な招待状ができあがりましたら、上記画像は差し替えさせていただきます。
さて、本日二回目の更新ですよと。
最初はひとつにしようとしたんだけど、哀ドルのコーナーをいれたので
長くなりすぎる!

というので、リアル話題なので分けてみました。

とりきちがパパと呼んでいるパンダ大明神さんが、都内にでてくるというので
一緒に下町観光してきたよ!
鼠さんも巻き込んでいってきたよ!

リアル話題なので、苦手な方は記事をスルーしてくださいねっ

あ、今回のオフのレポートについては鼠さんも書いてるよ
今まで使っていたPCですが、動画サイトとかWMPとかFLV見ようとすると
ブルースクリーン状態。
マハラニ洋品店さんがテスト動画配信中にクリックすると、画面がバグって操作不能。
グラボ代えても同じ状況で、これは再インストールしかないか!だったんですが。
DVDを物理的に認識しないんで、再インストールできずに仕方なく新PC導入しました。
安いのですけどね。(といっても私には高いんだけどさ!)
DOLに要求されるスペックが低くて本当によかったと思います。


で、WIN7になったので操作がかわってやっかいです。

DOLをインストールしようと公式からクライアントDLしたらなんかインストールできないんです。
管理者権限がどうこういわれるんです。
私が管理者なのにぃいい!

なので、家にあったふっるーーーいスターターパックのCDいれました。
動くもんですね。バージョンが1.00なんとかからアップデートです。
けっこう時間かかりました。でもなんとか起動してるよ!
操作慣れないんですがねー。

んで、そんなこんなでINしたDOL

残念長さんがメモリアル埋めにダンジョンいってるというので寄生させてもらうことにしました。

カイロで待ち合わせてルクソールです

2011y04m30d_213205522.jpg

Elixir>Q:上中深 どれ?

torikichi>A:中層からで!

Elixir>深層で


聞いてくる意味はあったんでしょうか・・・・・・・・?

そうしてチャレンジした深層階。

残念長さん、こちらのHPをきにして自分を回復せず死亡
蘇生させるまで逃げ回ろうとしたとりきち。石化して死亡

はい、全滅☆ミ

まぁ、再チャレンジして無事にクリアいたしました。

2011y04m30d_220750779.jpg


その後、とりきちというお荷物がいる状態では残念長さんの荷が重いので
コウさんが加勢にいらしてくださるというので、待つ二人。

2011y04m30d_222110819.jpg


さすがにコウさん&残念長さんコンビでは、サクサクと進んでいきます。
うん、とりきちが下手すぎるというか弱すぎるんだよね、うん。
完全お荷物です。


2011y04m30d_222811036.jpg


みんなで落とし穴にはまるのはお約束ですね。

そんなこんなで船倉満載ということで今回は終了です。
残念長さんがギザでとってきたルクソール深層キーアイテムの
九柱神の書をコウさんから渡されました。

コウ・ケンデン>これでじーなさんと深層に行って来なさい

じーなさんと・・・・・・・・二人で・・・・・・・・

はい、死亡フラグがたちました。


以下はまたまたリアルの話題なので、興味ない方はスルーしてね

じーなさんと一緒にダンジョンもぐってます。


2011y04m28d_162829437.jpg


誰かに似てる・・・と思ったら、ラモンくんでした。
こんなとこで陸戦修行してるんだね、ラモンくん(違


たいてい、ギザ中層深層だと宝石が満載できるんですが・・・

売り払いにカイロにいきますと。

2011y04m28d_170001421.jpg

こういうときは別な街にすごすごと探しにいきます。
アップデートのメモリアルアルバムで、ダンジョンでとれる財宝も追加されたとかで
いつもなら安土などにもぐる方もギザにもぐりにきてるようです。

ちょうどどきんちゃんもそれできていたらしく、お手伝いしてもらいました。

2011y04m28d_232041062.jpg

そんで、深夜にシラユリ先生と楼花さんを拉致して
ギザの上層から深層までまわしてみたりもしました。


2011y04m29d_032630187.jpg


なかなかスリリングなシーンが多々ございましたとさ。

というか、ダンジョンしてると特にこれということもないんだよなぁ。


そして以下はリアル話なので興味のない方はスルーで。

こんにちは、埼玉県のとりきちです。
余震がありすぎてもう報道もされませんよねー。

そんなところで現実逃避したくても、KOEIは一時停止から再開未定のアナウンス。
いや、もう泣けます、マジでなけますってばよ!
できないとなるとさらにやりたくなるのが人情ってもんでしょう!

なので、Twitterで脳内DOLしてみたりした。
airDolというので、キシリアさんとかMirriさんが紹介していたアレですね。

アカプル市長になってみたり、ペットにオカメインコ実装してみたりした。

興味を持った人はTwitterしてみるといいぉ。

どんなことしてるの?というのはこちらを見てくださいな。

Togetter - 「#airDOLのまとめ」

ナワナワJournalのMireille様がまとめてくださってます。

そして、本日現在の時点での情報ですが。

休止中のオンラインゲームについて週内に再開の目処を発表

2011y03m22d_185656734.jpg


Game Watch情報です。
この手のサーバー移転ってむずかしいんだよね。
通信経路とか契約している通信業者もあるだろうしー。
でも、一日も早く再開してみんなと、再会したいなぁと思います。

この情報を信じるならば、今週中になんらかのアナウンスがあると信じていいんだよね!?


以下はリアルの蛇足

こんにちは、とりきちです。

サービス一時停止のお知らせは、いまさらここで言わなくても
みんな知ってるよね~

こればかりは仕方ないです。
最低一週間INできないけど、電気が使えなければ本当にどうしようもないのです。


ちなみにINしていたときですが、商会開拓街に顔だしてました。


天狼のほうで、さーどが銀行枠を広げたり
ロンドンで画伯見物会にまじってみたり。

Cafeのほうでも、できている酒場をようやく見にいくことができました。

2011y03m12d_211935562.jpg


酒場というよりも、食堂って感じですよね。
なかなか健全な感じ。

んで。


2011y03m12d_224453078.jpg


おさげ三兄弟で目の保養をしておりました。

それでは、再開時にまたお会いしましょう!



以下はちょっとネガティブとリアル話の蛇足です

こんにちは、とりきちです。

取り急ぎですが、私とかリアルじーなさんも無事です。
Cafeの人たちもアクティブメンバーほとんど無事です。

うちのインコ様たちも無事です。

古い家の二階@関東なので揺れが激しくて………………
落下物がすごかったです。
テレビと電気ポットと炊飯器とオーブンとその他家電が
物理的に破壊されました。
無事だった家電はPCと冷蔵庫と洗濯機くらい?
家計を思うと途方にくれるところではありますが、
電気もガスも水道もつながってます。

天狼の方々、フレンドの方々が心配ですけれども
みなさんのご無事を祈ってます。

今回TVがダメになったうえに、携帯もつながりにくく困ったのですが
ネットとPCは無事だったおかげで、TwitterなどでUSTREAMのニュース配信を
閲覧できることができて助かりました。

余震が続いている状態ですが、落ち着いて行動したいと思います。
バタバタしててゲームにINもしてませんでしたっ。
商会開拓街に銀行ができているので、向かわないとっっというやつです。
んでもなんか、バタバタしてるんだよねぇ。


とりあえず、アンケートは終了しました。

んで前から一度整理しようとおもってた
とりきちのイラストをまとめてみようと思いましたっ。

その時々でブログには掲載させていただいてるんだけど、
ここまでのをまとめてみるという手もあるよねっ


一挙にまとめているだけなので、イラストを見たい方だけどうぞ。

東アジア安全も終了ということで、南蛮品を持ち帰りました。

そして、さーどに売らせてみたんですよ。1600ほど。
2種類だったんで、コンボで50ずつ売らせたんです。

商業17くらいだったんですけどね・・・・

2010y08m13d_235151825.jpg

恐るべし!南蛮!!

しかも、しかもですよ・・・

2010y08m13d_232722403.jpg


名声で地図もひらいたぜ・・・

でかい船のせたいんですが、冒険レベルひくすぎなので、
街めぐって冒険レベルあげたいとおもいます。はい。

そして以下はリアルな話で。
キュリッパーの操船熟練度上げがあるのに!
仕立師に転職したから縫製上げもあるのに!

中の人が・・・頚椎痛めて動けません。

神経圧迫されて左腕とか肩とかしびれと猛烈な痛みと、眩暈と吐き気ととにかく
年甲斐もなく、いたみで泣きまくってます。
薬効いてくれないよ!

これも右手しかつかえないよ!

と、いうことで、しばらく動けません。
痛みさえとれれば復活します。病院と薬と中の人の自然治癒力頑張れ。
仮にINしていても、チャットはしばらく反応遅いと思います。
むしろ左手使わない方向で行く予定です。


そして、昨日の祭りでニコラ・マリアージュ様に描いていただいた似顔絵

152.jpg


ほーほほほ、ものすごく美人に描いてもらいました!わーい!
ありがとうございました!

しかし、次回もN鯖でこういう催しが開かれるなら、Nでまたキャラ動かして資産増やしとかなくちゃだめなのかしらん・・・

すべては・・・・この痛みがとれてからになりますね・・・


引越しほぼ?完了いたしました。手動で。

タブブラウザを駆使して、コピペの嵐です。画像については、Fc2にアップロードする気力がなかったので、ライブドアからのリンクで誤魔化します。というか、そこまで手がまわりません。

引越しツールつかえなぁぁぁい。

手動での引越しおよび、プラグインの設定についてはクララ組長に大変お世話になりました。
もうコピペだけで疲れたよ、ママン。誤字脱字とか書式とかまで手がまわらないよ・・・

あと、コメントの移動はできませんでした。旧記事にコメントつけてくださった方、ごめんなさい。
旧ブログは画像の関係もあるので、残しておきます。

また人物列伝などは、記事も古すぎるので新たに作成したいと思います。撮影するから準備しておいてくださいね!

引越しついでに、ブログランキングに登録しました。ランキングアップするわよ!訪問者呼ぶわよ!ってのより。

「安西先生・・・・・バナーが使いたいです」

バナー

虞翁社長にせっかくつくってもらったバナーを使う場所がない!ここなら、登録したら自サイトのバナーが使える!
はい、それだけの理由です。(だからFc2ブログランキングには入ってない)

それからリンクは、数少ないお知り合いさんのほかに、一方的なファンとしてリンクさせていただいてるブログがあります。もし、「こんなとこでリンクされたって迷惑だ!」といわれたら、外させていただきますね。
フレは解除不可ですけどね!


と、いうことで今後の更新はこちらでいたしますね!
今までライブドアのほうにて大航海ブログを細々と書いておりましたとりきちです。

大航海をプレイしだした当時はブログはライブドアが圧倒的に多く、ちょうどFc2が重くて大変だといわれていた時期で、そのときに開設したわけですが。

大航海ブログの多くがFC2にあることや、使い勝手やテンプレートの充実さなどから、Fc2への引越しを思い立ち、引越しツールを利用してみました・・・・が・・・

それほど記事を書いたわけではありませんが、積み重ねで100件以上の記事がこちらにはあります。そのうちの25件しか、引越しができておりませんでした。
再度Fc2のサポートに連絡をして、返事をまっていたのですが「完了しました」とくるだけで、やはり25件しかインポートされておりません。

25件しかできないからそうなるのか。Fc2側の問題なのかライブドア側の問題なのかは不明なままです。

これは手作業でしか引越しできないようなので、仕方なく手作業で引越しを試みているところです。

画像のリンクや、形式のおかしなところが、多々目につくかと思いますが、順次追加や手直しを加えていこうと思っておりますので、お見逃しくださいませ。

どうぞこれからよろしくお願いいたします。
