大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大海戦の連盟も決定しましたねー。
イングは毎回お世話になっているヴェネとの連合です。
・・・・・・・・ということで、カフを強制召集して
さーどさんで参加予定のとりきちです。

ヴェネと一緒だから、ゆまさんにも一緒にでようね☆彡と
ゆまさんも強制的に(ry

まぁ、さーどなのでひっそり工作艦隊ですけどねー。

そんなこんなで、じーなさんと時間があったのでヴィンランドクエの続きです。

ここからは考古学のターン!なのでじーなさんにお任せ☆彡

2012y11m26d_161253341.jpg


おねーちゃん、弟離れしようよ・・・・・・・・と思ったオリガさんの言葉。

torikichi>こんなところに帰ってきてどうしろというのか

じーな>こんな僻地にいてもねぇ・・・・・・・・。


俗物的なとりきちはともかく、冒険者を自称するじーなさんまで
同じことをいってみたり。

りおれいさんゆまさん閣下の三人から
ニトリの着る毛布を布教されました。

いやぁ、暖かいね!・・・・・・・・のはいいんだけどさ。
インコ様がこの感触好きじゃないらしく。
人に止まりたいけど、これは嫌だ!と旋回していたり
寄ってきてくれなくなったのが寂しいとりきちです。

2012y11m23d_101013725.jpg

メモリアル海戦以来のイングターン!

対象港はアルギン。マディラ沖、ラスパルマス沖が戦闘海域だとかで
欧州からも近いから、参加もしやすい場所だよね!

まぁ、さーどは安定のヘタレなので、ひっそりと?工作か壁塗りで
参加する予定です。
でも、僚艦ならいいけど、誰も組む人いなくてひっそり旗艦だったら
船、なんとかしないといけないんだよなぁ。

船は造船部品揃えるのが面倒で、なかなか作らないんですよねぇ。
昨日の記事にて、「ウマもって定期船のる予定」と書いたら、
ついったーで「ウマ連れて定期船乗れましたっけ?」とリプライが。
・・・・・・・・できません、できませんね!
ウマ売って魚介のグリルにするしかないよね、忘れていたよ!なとりきちです。

と、いうことで、泣いてE鯖に帰ってきたよ!

ちょうどじーなさんがいたので、これはアイテムとして役だってもらおうと思いました!
うん、つまりは寄生開始ですよね!

ロンドンで待ち合わせて冒険いくよ!ってやつです。

2012y11m23d_145318321.jpg


じーな>アイテム言うなっ!

パスクァーレ>じーなさん→とりきちさん「アイフル」 とりきちさん→じーなさん「アイテム」と言う関係性が

torikichi>やべぇ、否定できねぇ


ちょうどこの会話でたとき、うけたじーなさんがチャット返そうとして
リスボン沖につっこんで座礁寸前でした。

しっかりその姿はごんさんに見られていたようです。


ロンドン文化祭ファッションショーの参加者のレポートがあがってますね!

マハラニ店長さん

抹茶ここなつさん

☆彩香ちゃん

マツリさん


予想はしていたが、あーきぃさんジョセフ氏が書いてない件について。
いつかかいてくれるよね、うん。

おそらく詳細は主催者のりおれいさんがまとめてくれるよね!

そしてイベントが終わると虚脱感を感じるとりきち。
こういうときはまったりするのがいいわけでして・・・・・・・・

ちょっとN鯖にいってきたよ!
で、ゆまさんとN鯖で待ち合わせしようぜ!となり。


yumaria>んじゃ、抹茶前な!

とりきち>抹茶前ね!そこならすぐわかるわ!

ということで。

2012y11m19d_231419932.jpg


抹茶さんのところで、思いっきり待ち合わせて座り込む二人がいました。
センスがヒドイことに定評のあるとりきちです。
昔からインコと暮らしていますが、インコ様の名前はセンスダサ!とか
そのセンスどうよ!と、いわれるものかりです。

きなこ、よもぎとかの餅シリーズとか。
ぽち、たま とかインコかよ!って名前とか。
おひぃさん、殿とかそれ名前か?とか。

昔、テバサキって名前のセキセイ飼ってました。
ついうっかりそんな名前をつけたせいで、今でも手羽先を食べる気になれません。
ササミという名前をつけようとして全力で止められたこともあります。

そんなセンスのやつが、ファッションショーのコーディネーターだって☆彡
いろいろな都合があったとはいえ、私を呼んだりおれいさんは勇者だね!

ということで。


111912 000038


ロンドン文化祭にいってきたよー!

SSを久しぶりに編集したよ!
ログがすごいことなってたりしたよ!




もう寒くてたまらない時期なのに、蚊がいて起こされたとりきちです。
三箇所も刺されていました・・・・・・・・

さて、今日は


ロンドン文化祭だよ!

20:00~ 服飾市場&フリーマーケット 
21:00~ ファッションショー


などとタイムスケジュールが発表されていますが、他にもいろいろあるそうですよ!

ちなみに売り物としまして。

2012y11m18d_032720601.jpg


カヤポ民族帽とブーゲンビリアをそれぞれ用意しました!
カヤポ民族帽は一番好きな帽子なんですけど・・・・・・・・これ
リオの街固定でしかつくれないんだよね。うん、作りにいってきたよ!

と、いうことでお時間のある方は、是非、20時のロンドン文化祭へ
お洋服以外のフリーマーケットもOKなので
売り物のある方はバザーしてみるといいとおもうんだ!

201210310133006d8_20121112183156.jpg


告知についてはこちらをみてね。

あちこちのブログで紹介されてて今更感ですが
ユーザーイベントのお知らせです。

ロンドン文化祭

日時:2012年11月18日 20:00~
場所:眠らない街ロンドン


201210310133006d8_20121112183156.jpg

告知についてはこちらをどうぞ

主催は今や安定のりおれいさんですね。
ファッションショーは、抹茶さんマハラニ店長さんが参加されるそうですよ!

楽しみ楽しみ!

そしてこのポスターは、天狼のボスであるディアブラスさんがモデルなんですが。

吹いたのは、このポスターの文章だよ!

ロンドンの文化・・・

肥えたハゲが徒党を組んで裸踊り・・・
他はどうか知らないけれど、この街じゃ日常だった。

男を公衆の面前で口説く男がいる・・・
他の街じゃ変態だが、残念ながらこの街の市民だ。

中途半端な時刻に時報が鳴る事がある・・・
むしろ時刻は比較的どうでもいい時報として誰も疑問を持たない。

おかしな事をおかしいと感じなくなる街。

この街では、常識が危ない。



あながち間違いではないところが・・・・・・・・

そんなE鯖ロンドンの文化祭、お時間のある人は参加するといいとおもうよ!


鼻水がしつこいぜー!とか、前回のときに書いていたけど
本当にしつこいです。しつこすぎです。

くしゃみと鼻水と咳がひどくて、悲しかったのが
外出時にあまりのつらさに鼻をかもうとしたとき。
ティッシュが間に合わなくて、くしゃみと咳のコンボ。
終わったあとに違和感を感じたら・・・・・・・・差し歯がとれていたよ・・・・
しかも行方不明だよ・・・・・・・・
歯医者通いが決定しました。はい。
応急処置はしてもらったけど、通わないとだめなんだよ!
歯医者怖いよね!怖いよね!怖いよね!
治療中にくしゃみしそうになったり、咳込みそうになるよね!
いくら、先生が優しくても、歯医者の匂いと音だけで足がすくむとりきちです。

とりあえず、先日は店長と一緒に南蛮いってきました。

2012y10m28d_035317807.jpg

狭織とか和書物とかもたしかにお値段下がってるねぇ。
交換する手間がないときなら、ナツメグメースとかのが手軽なんだろうけど
持ち帰るの同じと考えたら、多少手間がかかっても南蛮がいいんでしょうねぇ。

2012y10m28d_035336188.jpg

かつての南蛮に比べれば売値が2/3くらいになったんだなぁと実感。
中距離はまだ試してないから、今度そっちも見てみなければ・・・・・・・・
なんておもったり。
今年の風邪は鼻水がしつこいぜーーー!というとりきちです。
仕事中にポケットティッシュ8個消費したよ。
その後、体中が筋肉痛っぽくなって運動してないのに!
とかいってたら熱でていたよ。

ツイッターでも風邪を引かれている方が多いようだし
商会内でも風邪引いている人いたし、みなさんお体ご自愛くださいね。

そんな中でもINできる時間をみつけてINしていたよ。
おとなしく寝てろとかいわれると起きていたくなるんだよ!


2012y10m25d_221121357.jpg


フランス領地に投資できるというので、さーどさんで投資。
とりきちは全国亡命してるので、そのときに各本拠地と領地投資済です。

しかしこれ、大海戦で防衛した意味は!?になるよね。
フランス国籍の人はマジで涙目になってしまう歴史イベント。

歴史がすすめば、このあとポルトガル涙目(ポルトガル併合)
イスパ涙目(アルマダの海戦)などになるはずですが・・・・・・・・

あれ?イング涙目の歴史はなさそーな気がします。


帽子スキーなとりきちです。
なんの変哲もない髪型なので、帽子が好きです。
足元が裸足でも帽子と服があっていればいいじゃん!と思います。

カヤポ民族帽とかビレッタとか、ヒンドゥーキャップとか
広縁フェルト帽とか、ラウンドベレーとかとかかぶってましたが!

当然、時代の覇者の帽子いいよねーーーー!と。

帽子そのものはたくさん持ってる人いそうですがね。
かぶるためには称号がいるんだよね・・・・うん・・・

まぁまったりやるかーとかおもってたら、火曜日までにやっておかないと
駄目だっていうじゃないですか!


2012y10m21d_152657128.jpg


と、いうことで。
じーなさんと二人で参加することにしました。

当然、護符使用が前提なので、とりきちは保管ブーストの服と冠です。

お前ら戦闘やる気あるのかっていう格好ですね!

最近もバタバタしていてなっかなかINできないとりきちです。

大海戦ですねー。ということで、一日目は参加できませんでしたが
ひっそりと二日目は参加しようとおもっています。

そして、今回の味方・敵の司令船の座標

commands1.png



チェザーレ・ランボルギーニさんが作成してくださったのをお借りしました。

今回はヴェネチアとの同盟で、そのおかげか一日目はイスパの勝利でした!

このまま逃げ切りたいですね。友軍の皆様頑張りましょう!
ガナドールで入手できるアイテムはいいなぁと思うものの。
(夜用装材とか!夜用装材とか!)
もとから戦闘なんて無理なので、参加する気もないとりきちです。

んで、皇帝選挙にせっかくですから参加してきました。

2012y09m23d_172840554.jpg

カール5世だー!
狂女フアナの息子。あんまりにも支配する領土が広大すぎて目が届かない!ということで、
息子と弟に領土を分けて継承させたことで、ハプルブルグはスペイン・ハプスブルグと
オーストリア・ハプスブルグに分かれたんですよね~。




イスパニア(スペイン)といいますと、息子のフェリペ2世が浮かびますが
その土台はカール5世がつくったんだよね!と。

ライバルといえばスレイマン大帝ですよね
スレイマン大帝のFlashはこちら

史実通りではありますが、やはりイスパニアンとして投票するなら
カール5世一択でしょう。

しかし・・・・・・・・支援って投資なみにお金かかるね・・・・・・・・

さきほど、代理購入頼まれていた品とかの受け渡しで
ちょこっとINしたら、リスボン教会前に人がなんか集まってる??

いったいなにがあるのかと思ったら、竹田Pが出現するとか!
なんだとおおおと待っていたら。

2012y09m23d_125455827.jpg


現れました、竹田P
どうもUSTとの連動らしく、そちらではボイスチャットでしゃべっていたそうですが
ゲーム内では無言でした。
そしてあっというまにきえていって、なんなんだーー!とかおもったよ!


そして皇帝選挙が終盤というのでちょっと選挙のほうの支援してみたんですよ、ええ。

2012y09m23d_131012827.jpg

アイテムもらえるのーー!?と喜んで行ったら何もないよ?(´・ω・`)
と、Twitterで呟いたら、あちこちからきたリプライが既知の不具合

はい、ちゃんとチェックしてない私が悪いんです・・・・・・・・
けど、ぬか喜びだけしちゃったよ!(`д´)

前回のパッケージ発売時には、リスボンでみんなで新服はどうだー!と
どこからともなく人があらわれたわけですが
今回はそういう姿はあまりみかけず・・・・・・・・

だけど新服がないわけではないんだよ!と。

リスボンで服屋さんやバザーでなにがあるかなーと見ているとりきちです。

ちょうどリスボンの木の下で洋服屋さんがいらしたので
お話して服を格安で譲っていただいたり、売っていただきました!

コートドレスとチューダードレス(ガウン?)をGETだぜっ

まぁ、とりきちが着用するものではないんですけどね・・・・・・・・
ドレスは走ったときのエモががが

092112 220234

でも着てみた。
一番左がコートドレスで、右側3つがチューダーの色かえです。
どれも落ち着いていい色だなぁ。

2nd Ageだーーーー!といっても
リアル都合でほんのちょっとしかINしてないとりきちです。
新仕様?それなぁに?ってかプレイもまともにできてないよ!
ブログ更新もほとんど放置してるよ!

昨日はINしたとたん、リスボンにて雨が降っていてちょっと驚きました。

というか、ガナドールのドロップで「提督服」とやらがでたそうで
見た目がまったく将官服と同じだそうです。
んで性能がなんかそっちのがいいのかな?あと縛りが名声だけという噂も。
フィレンツェ将官服の立場、まったくなし!なようです。

ただガナドールをやる人からすれば、軍服なんぞいらねぇよ!
他のアイテムドロップしやがれ!でたたき売りなわけですよねぇ。

着用条件とか作成条件のハードルが高いから、
そう考えれば着用出来る人が増えるのは増えるのでいいのかなーと。
思いながらも、入手できる人からは要らないとされてしまうのが
軍服スキーとしては扱いが悲しくなるなぁ。

見た目でも佐官服や尉官服は現時点ではフィレンツェ版のみなのかな
何にせよ軍服はいいんだよ!とプッシュするのはかわりません。ええ。
もうちょっと扱いをなんとかしてください、運営さんとは思いますが。

お金もない!階級もないよ!という人には入手しやすくなったね!
名声縛りとしか聞いてないけど、階級しばりながいならば・・・・・・・・
自称元帥のカールさんとか着用できるんじゃないかな!
王立なんかはいっていられねーよという海賊も着用できるね!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。