大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

現在のレベル 冒険38 商業62 海事39

海事、飽きました。もともと戦闘好きなわけでもないし。と、いうことで師匠の手をまたしても借りて冒険者である盗賊に転職したのは数日前。

・・ってもねぇ。冒険、酔うんですよ。中の人が3D酔いに弱くてですね。3DゲームのFFとか信Onとかやってもすぐ酔ってだめなんですよ。SWGのときなんかは生産やって、家にひきこもりだからよかったんですけどね。DDOは酔いまくりでだめでしてね。酔わないでできるゲームが2DのUO

大航海は、比較的酔いにくいのでできてます。海と街中はOK。だけど、アンボイナの坂道を上り下りする、とか、上陸して野原や砂漠などをかけずりまわると即効酔います。酔うとなーんもできなくなるのですよ。頭痛がしてそれこそ、30分遊んだら2時間寝込むみたいな?

なので冒険はあまり手をだしてませんでした。考古とか宗教とかがんばったけど、酔ってだめだとおもってスキル捨てました。ここまであげたのは、上陸のない地理学と美術です。サルベージをやろうとおもったのも、酔わないでできる数少ない冒険だからです!


2008y03m02d_011456296



いまは、盗賊なのでひたすら美術です。

2008y03m01d_173847640



地図はもちろんのこと、クエも美術です
2008y03m01d_190344578



開錠あげはR1からR6までひたすら美術地図であげました。うん、やってるときは、吐きそう!とおもいましたよ、ええ。



2008y03m01d_163051875




まわったやつを全部SS撮影するのは無理ですがね!

冒険をあと1レベルあげれば探検用ジベにのれるんです。
急加速つきです。軽クリにはすでにのれるけれども、どうせのるなら、ジベいいよね、ジベ。

でも、美術のクエでストックホルム発限定クエがあったりするじゃないですか。
それで今日、何回か往復していたんです。

・・・・えー・・・PKにあいました。
あんなとこにくるのは、冒険者か海事の初中級修行者くらいなんですけどね、そういう人をつかまえてはバシバシ狩っていたようです。

「海賊被害がありました」のアナウンスにΣ(´д`;)

実際、私があったのは、沈めてすぐだったらしく、襲われたけれども上納品で逃げましたよ。

軍事レベルは高い海賊だったけどさ・・・正直・・・・こんなとこにくるのを襲うって、Pスキル低いのかもなーーと思ったり。
俺TUEEEEEEしたいのかなぁ。宝石満載とか香辛料満載の船なんか通るわけもないしねぇ。

個人的にはUOでもそうだったけど、PKKよりPKのほうがつきあいやすいんだけどねぇ。どうせ狩るなら面白いせりふ聞かせてほしかったなぁとおもったり。
上納品渡したときだけの「どうもーー!」のせりふじゃ楽しめないよ!もっと海賊なら海賊らしい決め台詞とか、捨て台詞とかはいてよ!

おひねり(上納品)渡してるんだから、魅せてくれよ!芸人だろ!(違

まぁ、ああいうとこでPKにあったーーと話したら、師匠に「これからしばきにいこうぜ!」といわれましたが、丁重に断りました。

つうか、「仇をうちてぇぇ!」と思えるほど、印象に残る人ならともかく・・・ねぇ。それに、そんなことより冒険なんですよ!冒険!


2008y03m02d_002001703



じーなさんもハインド兄さんも冒険中、師匠も冒険中でがっつさんも冒険はじめたようです。

おれ・・・・・冒険レベル39になったら、探検用ジベつくって、急加速で飛び回るんだ・・・・

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/89-cbb1365b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
