大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

地図がでた瞬間、これはどこぉぉぉ!と叫びました。

世界地図をほとんど頭に叩き込んでいると思われるぱてなんに見てもらう。


2008y02m28d_161752078



そこでいわれたのが「コッド岬沖」

とりきち「それ、どこやねん!」

ぱてなん「カリブの北」

えー・・・ナッソーより北上し、バミューダー海域をこえてくとこです。一番近い町がアゾレスかナッソー

・・・・・・・・・・(´-д-;`)

引き上げはともかく、曳航にどう考えても補給隊が必要です。PC復帰したばかりのじーなさんを捕獲します。
船員が全員沈んでも、船員補充が遠いので商用クリではなく軍船にのりかえてGo!


ええ・・引き上げ自体はあっさり終了。が、問題はここからです。

曳航してちょっと進むと・・そう、一日もたたないうちに副官のあーさーくんが

「ロープがきれそうです!」といってきます。

進めないのなんの・・・補給隊から水と食料をもらうも、あまりにすすめなさっぷりに補給隊の補給もやばくなる。ということで、じーなさんにはいったん、アゾレスに引き返してもらい、亀よりも遅い歩みで曳航するのですが・・・・

嵐はおそってくるわ、船員流されるわ、水はどんどんなくなるわで本当にどうしようかと!

食料は釣りでなんとかなるものの、それ以上どうすることもできず。

補給を運んできたじーなさんの船影がみえたときは・・・
水の残りは1日分でした。

うん、船員たちがじーなさんの船を歓喜の声で迎えたようにおもえたのは、幻じゃないとおもいます。


2008y02m28d_175258921




なかなかすすまない状態で、アゾレスにたどりついたのは・・・・

船をひきあげてから100日経過してでした。

100日だよ!100日!曳航で100日!

うん、これは考えると曳航用ジベほしくなるよね。曳航スキルあげればいいかとおもっていたけど、曳航用ジベがほしくなりました。つくろうかなぁ・・・・

そうしてなんとか戻ったヨーロッパ。ぱてなんも捕獲して船内探索!


えー・・・宝箱4つ中2つが銀の手鏡。旅人のアミュレットに特注大型オール

ぱてなん「エ・・・エビは・・・?」

うん・・・今回は漁船じゃなかったね・・うん・・・

ほかならがっかりする漁船ですが、私の周囲の人たちは漁船のほうが嬉しいようです。

2008y02m28d_200031843


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/88-a8a751c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
