大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

お針子冒険者のスピ姉さんが冒険名声6万をこえた!ということで、テノチティトラン発見のクエに誘ってもらいました。

前提であるオポッサム発見を前日にヒヨコ状態でクリアをしていたため、サントドミンゴに集合です。

今回はスピ姉さん以外には造船美少女のシラユリ先生や、閣下、グオー社長でのメンバー。

サントドミンゴに到着してクエをうけます。


2008y02m29d_233740218



金曜の夜ですが、メンバーの中で翌日朝に起きなければならないのは閣下だけ。

スピ姉さん「12時開始できりがいいねー」
グオー社長「4時終了で!」
閣下「あなたわたしにクビつれいいますか!」
グオー社長「→はい」
閣下「いいでしょう→薬草40G」

あいかわらずの壊れっぷりです。

でまぁ・・・冒険クエなんだけど、これは・・・なぜか海戦と陸戦なわけですよ。

みなで軍船にのりかえてコルテス軍に挑むわけですが!!(`・ω・´)

2008y03m01d_160424109



えー・・・旗艦狙いで混乱→突撃
というか砲撃痛いです。あっというまに沈みます。沈みまくりです。

もっていた海軍出動要請書をグオーさんにわたして使ってみてもらいますが・・・・
ぜんぜんだめです。

あちこちで聞こえる阿鼻叫喚の悲鳴と砲撃の音に沈みまくりです。

10隻相手じゃきつすぎるのか!と補給にもどる艦隊

シラユリ先生「むしろ5人でやると敵の数がやばいんじゃない?」
閣下「船は10隻固定」
グオー社長「一人あたり二隻と刺し違えれば勝てる!」

閣下「いい感じに全滅じゃねぇか(w

えー・・・実際、四回くらい沈みました。沈みまくりです。

そしてとりきちが、戦闘にはいる→白兵しかけられる→逃げる→囲まれててさらに白兵→砲撃で混乱→白兵で拿捕されたとき。

閣下「しゃあああああああああああ」
シラユリ先生「うほ」
スピ姉さん「きたあああ」
グオー社長「よーしよしよし」

旗艦を閣下とグオー社長の連携で撃墜!

ええ・・沈んだのとりきちだけだったよ・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

だがそれでも勝利は勝利ということで、今度は陸戦ですよ。

作戦をねって挑んだわけですが、スピ姉さんとグオーさんが死亡で離脱。
二回目に無事全員達成。

・・・二回目は、マジでとりきちは瀕死になってました☆

そう・・そうしてたどりついたぞ!テノチティトラン!

2008y03m01d_160535687



ちなみにたどりついたときは、海事装備でしたが撮影のために一度、ヴェラクルスにもどりましたよ☆閣下以外はみんな服をとりにもどりました。

闊歩するアステカ人たち。空にはコンドルが飛んでいて、いやぁ、本当に広い!


2008y03m01d_160456437



撮影しようかーといったら、石像と同じ姿をしてみる閣下もいたりして。

広いテノチを走りまくりそしてあらためて記念撮影をしたのでした。

2008y03m01d_160520875




しかしこれで・・・これで、優遇職にさえもどれば、巫女のファルダがつくれるようになるのが、非常に嬉しいです。

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/86-facb3719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
