大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

アラガス岬の地図をみて「ああ、あそこ多いなぁ」とため息。

アラガス沖は本当に沈没船多いよね!

で・・・

2008y03m24d_235243546



発見物でした!いやぁ、そろそろでないかなぁとおもったらでるってすごいね!

引き上げ自体は・・・独りでやりましたよ。

商用大クリで失敗して、軍船にのりかえたけど。
発見物なのでヨーロッパに持ち帰りです。

んで、フレリストをみて、じーなさん、兄さん、スピ姉さん、そしてプリムちゃんを召還。

プリムちゃんは、ブリタニアでの友人であり、大航海に勧誘して参加したてです。いまは、学校に通ってこの世界のシステムを勉強してるわけです。

「沈没船ってなんですかー?」というプリムちゃんに簡単に説明して召還。とはいえど、まだ船が小さいので、どうしても集合に時間かかるプリムちゃんを、じーなさんが迎えにいき、他はセビリアで集合



2008y03m24d_233255375




ここでいきなり兄さんが、スピ姉さんにフレンド申し込み!

・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・


って、してなかったんか!
オープンベータ時から知りあって、たまに行動一緒にしたり、チャットルームでしゃべってたはずなのに・・・・

兄さんもスピ姉さんの副官を見ようとして、してなかったことに気がついたようです。


んで、みんなで船内探索。思わず記念撮影したり。

2008y03m24d_234609812



そして襲撃者にそなえていたんだけど、誰もはいってこずに、無事に発見!!

2008y03m24d_235030234



・・と、ここで終わるはずでした。
が・・・・

次の地図も遠いから回航でもしようかと思いながら、開いた私。

2008y03m25d_225318500




「ああ・・・あ・・あ・・・」

と呻いて、解散しかけていた人たちに待ったをかけます。

そう、発見物なんですよ!!しかもアゾレス!

5人もいればすんなり引きあがるはず!
そしてそのまま探検できる!!

・・・ってことで、そのままみなでアゾレスに移動。


2008y03m25d_002717453



やっぱり5人もいるので、めちゃくちゃ楽々。

2008y03m25d_002858796



あっというまに船がうかびあがります。

このあと、襲撃者Lv53とかはいってきましたけど、無事に発見。

そうしてみな、眠さの波に沈没していったのでしたとさ

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/83-f8d1262e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
