大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

地図を開くと、全部東インド貿易船ばかりです。

発見物のアン号、☆2なんですけどいつになったらでるんでしょうか。
シャガス号とサンベント号、コンセイサウン号、ヒローナ号、ヴィッテ・レーオ号、ソレン号などはまだ発見してません。

断片地図も一度開くのに半端じゃない数ですね。なんか38枚とか50枚とか必要になるとか聞いてますけど、本当に・・・シップレッグハンターになるための100隻のまだ半分もいってませんが?

2008y03m23d_145212828



サンロケ岬ってことで、じーなさんを拉致ってサルベージ。
引き上げもありますけど、場所特定が、海のどこかだったりすると、本当は三人くらいほしいとこです。

独りだとサルベージスキルつかっても、「この海域に~」しかでないので、艦隊組んでいれば、誰が近いとかでるからわかりやすいしね・・・

今回はI字型で東西に進んで、自分に追従していたじーなさんのが近い、というとこでちょっと戻って南北に進んでいったらヒットしました。


二人であっさりと引き上げ。本当に☆の数は宝箱の数ってだけで、引き上げの難しさとかは関係ないみたい。

2008y03m23d_144620203



えー・・・またJB部品多いです。
そして今まで見過ごしていたんですが、引き上げでも経験はいるのね・・そして艦隊組んでいる人にもはいるんだね・・・・

アムスにいって地図をだして、氷河発見。次の地図が東南アジア・・・・ってとこで。

定期船の時間を勘違いしていましたorz

しょうがないので、自力で向かうことにします。
ちょっと離席状態になる間は、回航で進ませて、モガディシオにいってクエをひとつ。ザンジバルでクエをうけて、インド方面のクエをひとつ。

走行している間に冒険レベル41に。
サルベージスキルもR7。地理スキルもR7に。そしてサルベージだけしかしてないけど、開錠がR8になりました。地道にあがってます。


カリカで地図をひらこうとしたんですが・・・・

インド諸語のある副官を置いてきたことに気がついて泣く泣くあきらめる。

インドでクエをうけてジャカルタへ。

ええ・・・ジャカルタでバカンスという名の冒険をしているがっつさんがいるので、拉致して沈没船にいくんですよ。

ジャカルタについて驚いたのは・・・・・


海賊多すぎ

仕方ないよなぁ、と発見しようと街をでたら、ポル海賊5人組におっかけられ、ポル赤に襲われました。
上納品だして逃げましたけど・・・・

「発見させてくれよぅぅ」と発言。

その後、発見して街にもどるときに、なぜか海賊にシャウトで
「とりきち~~~~」と呼ばれました・・・・・・

その後、がっつさんと無事に合流して沈没船へ。

商会チャットにて。

とりきち「これ、まだ人いるから早いほうなのよね、独りだと・・・・・」

がっつ「一人やばすぎだなこれ・・・w」
とりきち「うん、何度名倉全員が海底に沈んで、ぱてなんにきてもらったか!」
ぱてなん「1%しか上がらないと泣いているトリキチさんを鑑賞するのが趣味です。」
とりきち「趣味にされた!で・・・時間かかると、ロープ切れて沈むんだ・・・」
がっつ「・・・・」
とりきち「97%で失敗したときは泣いた。あと3%で沈みやがって!と。」

そのとき、システムメッセージがまさに!!


沈没船が浮かび上がってきました! 引き上げ状況は98%です
船員が2人、船から振り落とされました!

長時間のサルベージで、ロープが切れてしまいました…



がっつ「それは泣く・・・」
とりきち「・・・・・・」

がっつさんは気がついてなかったようですが、そのメッセージをみて脱力するとりきち

とりきち「ねぇ・・・・」
がっつ「うん?」
とりきち「いまも98%できれたよ・・・・」
がっつ「まさか」
がっつ「今・・・・」


がっつ「・・・・・・・

ぱてなん「ppp


ぱてなんの期待にこたえるかのように、船が沈みましたね!

軍船に乗り換えて再度引き上げ。次こそはぁぁあ!と意気込んだら、船が火事になりました。

がっつ「とりきっつぁんが燃えている」
とりきち「名倉が放火した」


そうして引き上げ完了。曳航に時間かからないといいなーとかいうと、霊を呼び覚まして手間をかけさせようとするぱてなんがいたり・・・

期待を裏切って曳航はあっさり完了。

で・・・。がっつさんに、奥で待機してもらうようにお願い。
くっついていると、襲撃者いたら、襲われてしまうのですよね・・・


2008y03m23d_234846890



山賊レベル53とか普通にはいってくるので・・・んなのと戦ってられるか!ってやつですよ、ええ。

いつもどおりに宝箱あけて、逃げて終了・・・で・・・

サイカクがあったんですがね・・・
アチンはサイカク売ってるんですけどね・・・

売ってる場所なのに、サイカク売ったら、東アフリカの特産判定つきましたw

ここしばらく、東インド貿易船ばかりなので、そろそろ発見物がほしぃなぁとおもってます。

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/82-057245cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
