大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カフを日本に送り込むことにしたじーなさん。

日本はねー、現在海賊さんたちが大活躍なんですよ。
別に野郎が沈もうとなんだとうよ心は痛まないんですがー。
資金難にしくしく泣いているじーなさんがいるので、サバイーにいくついでに送ってあげることにしました。

2010y01m16d_020235687

 

正直、日本って危険海域ってよりも、無法海域にしちゃえばいいのにとか思うんですよねー。無法海域、こわい!ってよりも、昔は上納品なんてなかったじゃない?と思うわけで。
NPCにもきかないというのは確かに怖いんですけど・・・

結局、上納がきくからこそ、海賊が襲う→上納品→終了でえらく短時間に効率よく終わるわけじゃないですか。
でも、きかなければ襲うぶん、時間がかかるわけですよ。

昔の上納がなかったときのインド、カリカットにて。
時間がかかるから、誰かが襲われている隙によく出航したりとかー。あと、漢気のある人が「オレが襲われている間におまえら、でろよーー!」と挑んだりとかあったしねぇ。

あと、襲われた際に「1M渡すからみのがしてぇぇ」とか「金はないけど、交易品のめのう100分ける!」とかそこに交渉というか会話があったんだけどなー。

もちろん、商人としては安全海域のほうが儲けられます。
だけど個人的には、いっそ日本は無法地帯!海賊の天国!しかしそこを乗り越えれば莫大な利益が・・・・

ってしちゃったほうがはるかに面白みが増すとおもいます。

なんてとこで。

カフが金稼ぎに香辛料に手をだすというので。かつて香料商人転職クエを紹介して終わっているので、それならせめてR2になるまでは艦隊組んでいたほうがいいなーとおもいました。
でも、とったばかりの酒類取引はR1のまま・・・・なんていうので。
カテ渡してセビリアでR3まであげさせて、転職をうながす。

Wikiでウィスキー200未満で進物OKとあったので、カフの分のウィスキー205を小麦からつくり、交易用としてワインをもたせる。

ついでとなる自分の交易用には、先日購入してしまいこんでいた陶磁器とガラス細工。

今回はセビリア発ウシュアイア・サバイー経由長崎行きです。

カフを送る前に、安全海域のインドにいって上納品の材料であるコショウとサファイアを買いにいったんですが、セビリア→カリカットで47日
帰りが嵐にあって52日でした。

今までから比べるとかなり早いです。

はたしてこの経由だとどれくらい時間がかかるのか?

バタバタと用意をして向かった結果。

セビリア→ウシュアイア32日
ウシュアイア→サバイー35日
サバイー→長崎25日

という結果でした。とりきちが引っ張っているわりには早いと思います!
むしろ、とりきちでもこれくらいですむ造船をしたレオナルド先生に乾杯。

海域をみると、海賊がいるけど、なんとか隙をみて長崎へ。
アジア東部にはいったとき、閣下が長崎にいるのを発見して、相場なんかを聞いてみた。

2010y01m16d_023715343


閣下、さすがノリがいいです。

で、カフに進物を渡させたら・・・・

酒があまっていたのか・・・・

ウィスキー205で進物度が988。足りない

小麦どこで手にはいるのか!?誰にわたせばいいの!?
なんてあせるけど、そこはそれで、もってきたガラス細工を渡してみました。

ウィスキーよりは劣るけど・・・

2010y01m16d_025215093


ドキドキと見守る中、無事になんとか町役人へのワイロ終了!

残った工芸品で種子島507ゲット!

外では海賊が暴れているけど・・・・と、躊躇していたら。

2010y01m16d_031557843


あやすぃ邪教の神官・・・もとい現地のレポーターの閣下を発見しました。

検索に海賊がひっかからないのを確認していまのうちにと日本脱出。

アンボイナで香辛料を買い求め、艦隊で私のスキルを共有して数をふやし、それでカフの香辛料取引をせめてR2にしよう!計画・・・・・が。

何個かっても熟練度あがらない・・・・なぜ・・・?

とりきち「ねぇ・・・・・香辛料取引とってきた?」

カフィール「あああっ・・・・・忘れていた・・・・

そうです・・・こいつは・・・
香料商人に転職だけして、香辛料取引とるの忘れていたと・・・

ここまで送迎した・・・・意味ねぇぇぇぇ

とりあえず海賊が時間的にいないことを願って、日本へむかってみる。

・・・・・・たくさんいた・・・・・

気力がないので、グアムへログアウト。

しかしほんと、南蛮交易はスリリングすぎです。
送迎の片手間の交易だったけど・・・これをメインにするのはちょっと大変かもしれませんねぇ。



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/8-4227a3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。