大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

さて、カリブです。

2008y03m17d_230801875



サンティアゴでも、ジャマイカでも副官がなにもいってくれなかったので、まさかとおもったら、南カリブ海でした。

場所そのものはあっさり特定できたんだけど・・・・・

ええ、もう予想がついたとおもいます。



引き上げできないよ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

引き上げているときに、応援エモを送ってくれる優しい人がいたんですけど、何回やっても何回やっても、引き上げることができません!

前回と同じく名倉残酷物語をやってもよかったんですが。
飽きるし、疲れるし、海賊通ったらおしまいだし。

フレンドリストをみて、ヨーロッパにいる兄さんに協力をお願いして来てもらう。
定期船でいいよ、といったんだけど、自力できてくれた兄さん。

うん、兄さんも一人でカリブに気軽にこれるようになったようです。

サントドミンゴで兄さんを待っていたら、兄さんの到着と前後して・・・

Dearltはtorikichiに踊りを披露した

とか

スピロはtorikichiに踊りを披露した

とかでたのです。なんという偶然!閣下とスピ姉さんがいるではないか!

約束があるし、時間はまだあるけど、遅れられないという閣下をのぞいてスピ姉さんを拉致して三人で引き上げにいくことに。


兄さんには簡易サルベージロープもってきてもらってるし、三人だし、これなら楽勝だぜ!!!!




・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・




すみません、考えが甘かったようです。


簡易サルベージロープつかっても、三人でも引き上げることができません。
船員もほとんどが海底に沈んでいます。

あきらめたそのとき、とおりかかった閣下が、思ったより街に近い地点だから、と加わってくれました。

四人なら!!!!!!!



艦隊メンバーの協力がありました!
沈没船が浮かび上がってきました! 引き上げ状況は2%です





ええええええ!?



2008y03m17d_225217984





一度に2%ずつしかあがらず、ロープがきれていく・・・船員も7人になったので、ジャマイカに戻り、軍船に変更!


軍船で船員満載+四人ということで、なんとか引きあがりましたよ。

いや、こう書くとあっさりだけど、いままで二人いればなんとかあがったのに・・・四人でもてこずるとは・・・・


しかも。

2008y03m17d_230619250




今までで一番でかい船です。

重いだけあるよね!

2008y03m17d_231350171




真後ろから見て、自分の船よりもマストトップがでかい船は、はじめてだったり。

この船をみてのみなの反応が

スピ姉さん「どれだけのエビが・・・・・」
閣下「エビ満載!」
スピロ「甘エビがいい!」
Dearlt「車えびさ・・・」
兄さん「えびちゃん(〃▽〃」

イスパニア銀護送船だと伝えるも・・・
スピ姉さん「銀に包まれたエビ護送船か・・・」



みんなエビに期待してるんだね・・・・

で・・・・早速船内探索。


宝箱をあけたら、襲撃者がLv53でした。
慌てて撤退したとりきちでしたが・・・・・

・・・・・・閣下とスピ姉さんと兄さんは、撤退せずに嬉々としてぼこってました。


で、結果は知ってのとおり、エビはなかったです。

というか、マスケとJB素材と冒険ブーストアイテムばかり・・・・
アイテム枠圧迫するだけですな・・・・


閣下が呼ばれたというので沈没船内でログアウトし、さぁて帰ろうかとしたとき・・・

入り口にひっそりと忘れ去られているかのように突っ立っている襲撃者。

そのレベルをみたとりきち・・・・・


2008y03m17d_231942953



ええ、強い者からは逃げて、ぼこれそうなら強気にでる。
それがとりきちクオリティなのですよ。


三人で襲撃者をぼこりました。

にしても、本当に下手なアイテムもらうより、エビのほうがいいんだけどなぁ・・・


そしてJB素材をどうしようか持て余しております・・・・

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/79-b490a9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
