大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

月曜日がやってくるよ・・・・・・・・

木華咲耶>はやくもサザエさん症候群だよ・・

なんてこのはなんが言っていたけれども、そうなるよね、なるよねと
おおいに同意するとりきちです。

久しぶりのブログ更新で自ブログみて驚いたのはですね・・・・・・・・
いままで巡回用リンクとしてつかっていた相互RSSサービスが消滅していたこと。

あやぱんRSS使っていたけど、消滅してるじゃん!!!Σ(゚□゚
今まで登録していたブログたちのURLがぁぁあ!!

とりあえず、livedoor 相互RSSサービスを利用することにしました。
さすがにライブドアなら簡単に消滅しない・・・・・・・・よね?

さて海域調査のほうですが、座標指定にあっちこっち振り回されて
全然違う方向へいったりなんだりしてましたが。

2014y01m04d_201240052.jpg

ヨーロッパ極北の入港許可でたよ。



まぁ、許可がでたといいましても。

2014y01m04d_201253653.jpg

北極航路はまだまだなんですよねぇ。
そういえばハワイまだ発見してなかったなぁ。
北極航路が全部ひらけば、ロンドンとかだとそのルートのが楽なの?
とか思ったけど、さーどさんにこの海域調査させるのか。
メンドイし、船痛むっていうし強いNPCたくさんとかきいたから
今までのほうがいいのでしょうね。

そして本日はりおれいさん主催の新春サロンがオクスフォードで開催と聞いていってきた!

2014y01m04d_211839403.jpg


まぁ、まったり雑談とまったりお絵かきをしてもらうサロンです。
おしゃれしてる人が多い中で、サルワールとヒンドゥーキャップで
普段着のままのとりきち。


2014y01m04d_225854752.jpg


りおれいさんとルチーアちゃんが、バッカニアドレスを着ていた。
可愛いよねぇぇ。絶対領域が色っぽい!
ルチーアちゃんのが生産品で、りおれいさんのは店売りだそうです。

でも、とりきちが着たら似合うかどうかは・・・・・・・・謎だ。
そのために色つけるのもちょっとねぇ?

そしてお絵かきしてくれるというので
図々しさを発揮して絵をかいてもらったよ!!


4080104.png


まずはゆまさん

一番乗りで描いてもらった!昨今のロンバザのお絵かきでは
サイコロ外れまくってたんだ、オレ!

4150104.jpg

SAMOURAI-WOMANさんにも描いてもらったら、当社比500%で
色っぽいとりきちを描いてくれましたっ!

そして。

viera(N)>あ、とりきちさんは、希望のイメージとかありますか?

torikichi>とても残念でヘタレな感じで!

本人だけイケテルつもりな!


viera(N)>なんだそれwwww


なんて無茶ぶりをしまして。


4220104.jpg

液晶さんに描いてもらったよ!

うふふ、胸チラだったよ!

その後。

torikichi>りりぃさんっ・・・・かいて・・もらえます・・かっ

おれ・・・貧乏だし眼鏡だし・・・残念でへたれだけど

お願いしますっ


リリィ・ベル(B)>こちらこそよろしくおねがいしますw

などと交際の申し込みのようなことを、リリィ・ベルさんにお願いしました。

木華咲耶>メガネ関係なくね?w

というこのはなんのツッコミは聞かないふり、聞かないふり~。

4310104.jpg


ということで、リリィ・ベルさんがお淑やかなとりきち描いてくれたよっ。

その後も皆さんで、いろいろとまったり雑談しながらサロンを楽しませてもらいましたっ。

今回サロンを行ったオクスフォード北西邸宅にて
1月10日(金)21時~
りおれいさんが恒例の人狼を行うそうです。

詳細についてはこちらをご覧になって
興味のある方は参加や見学をするといいと思うよ!

DOL内で人狼が楽しめるようになってるし、DOL内でせっかくダイスがあるんだから
TRPGやってみたいなーとおもうけど、ルールブックの準備とかあるから難しいのかなぁ。
などと、最近になってTRPGやるよーになったとりきちは思うのでした。

求む!TRPGやりたい人!と、こっそりいってみる。



↓ランキングに参加しています

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/776-a3c769c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
