大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ワールドアトラス利用のためになんで中級卒業せなあかんのだ!
と、ブツブツ文句いっているとりきちです。

まぁそんなこといってもしょうがないしね。
ってことで。

2014y01m03d_144753906.jpg

海事中級卒業しましたYO!

ちなみに卒業試験にて。

torikichi>てへ

海事で弾補給するのわすれてたw



あめんてっと >ぶはwww


なんてこともやらかしていたよ!
なんかもうお約束って感じですねぇ。

それでも卒業は卒業だ!
と、いうことで早速・・・・・・・・

2014y01m03d_145404433.jpg

セビリアで休学という名の退学ですね。

というか、学校なんぞくる気なかったもん(`д´)
入港許可とるためには、海域調査必要で、海域調査のためには学校って
学校にいかない自由がなかったんだもんっ(`д´)


2014y01m03d_145452565.jpg


名前の横に若葉マークついていたのが、とれてほっとしたとりきち。
さて、ようやくこれで、ワールドアトラスだぜっっ

ということで、メルカトールさんところにいって
ワールドアトラスをやることにしたとりきち。

2014y01m03d_152035061.jpg

なんていうか、座標ですか・・・・と。
座標航海が大の苦手なのにぃぃぃい!
ってか、カリブにも自力でいけないってなって、
GVO naviとか、DOL+1とかないと外洋にいけないヘタレなんだよっ

ブツブツ文句いいながら、座標視認と釣りとかで調査しましたYO!
その結果。

2014y01m03d_154539216.jpg

極北大西洋への入港許可がおりた!

といっても町があるわけじゃないんだよね。そしてやたら広いんだよね。

2014y01m04d_002218758.jpg

旅立つ前に、ロンドンによったらN鯖アムスで定例バザーやっているというので
初クロスワールドを体験しようといってみた!

010314 231052

今回の新服も売っていて、ちょっと帽子にひかれたんだけど
メーテル帽子の長いやつ?
でもそれに合う服がなぁ・・・と思って購入を見送り。

あと、E鯖では60万のブツが1000Dで売られているのをみて買ってみたり。
各鯖でこういうバザーは開かれるだろうから、そういう意味でも
クロスワールドは楽しめるぜ!と思いました。

・・・・・・・・そのためには、お金、貯めておかないとだめだけどねっ

新服はいろいろあるけど、このドレスいいなぁと思いながら
あきらめている服を。

2014y01m04d_012022310.jpg

りおれいさんが着ていたっ
海賊しか着用できないドレスじゃないですかー、なんでー!?
とか思ったら。
このドレスを着るためだけに、悪名つけて着用してから漂白してるそーな。
もちろん、脱いだら二度と着用できないわけですが。

おしゃれの為にがんばるりおれいさん、すごい。

じゃあ、とりきちも・・・・・・・・というわけにはいかない!
無理すぎる!とりきちがPKなんてできるわけがないっ

黒猫ごん>トリさんがPKなら心置きなく襲えるのにねぇ

うん、PKになったら襲われまくりそーで絶対に無理です。

んで、ベルゲンへと移動し。

2014y01m04d_002218758.jpg

あめちゃんとのツーショットを撮影すること成功。
いつの間にか、あめちゃんが片眼鏡していた。

酒場にてあめちゃんに酒を振るまい、極北大西洋出発だ!!

2014y01m04d_005903059.jpg


そんでこういう氷の大地をみて、これが北極か!と、唸ってみたり。
とはいえど、4つある海域のうち2つしか調査してないんですけどね!

こういうチマチマと進めていくもの。
苦手なんだ、苦手なんだよぉぉぉお

と、嘆いていたんですけどね。

あめんてっと >プレイヤー視点ではそーかも知れんが・・・

キャラクターからしたらまだまだ広大な海なのだよ


などといわれて、そう言われればそうだよなーと納得しました。
飽きっぽいとりきちの忍耐力が試されていますが、がんばって新海域全部入港許可とらないとね!


そして、DOL内で久しぶりにお会いした方に

「インコ様元気~?」と言われるんですがね。
そう言われたら、とりきちはインコ画像のっけるに違いないじゃないですかー

うちの子はもうずっと可愛いに決まってるじゃないですかー。

ということで、インコ話いくよ!

うちのインコーズはDOLの画面を覚えているらしく。
この画面のときは、PC前から急に動けないとわかっているようでして・・・・・・・・

・・・・・・・・悪さをしやがるところも変わりません。


まずは、安定の簀巻きインコのぎんちゃん(8歳)ですが、簀巻き以外の写真って探したら・・・・・・・・
寝ているところのが圧倒的に多かったYO

2013-11-081234.jpg

着る毛布の首元にて寝ている図。
・・・・・・・・首元に赤い傷跡みえるじゃろ?これ・・・・・・・・
ぎんちゃんによる攻撃なんだぜ?
見た目かわいいけど、本当にDVインコなんだよっっ

で、ゲームしてまして着る毛布などに潜り込む気はないっ!
簀巻きにもなりたくないっ!だけど構えっ!!って時は。

2013-12-08 1234

このように左手の上で寝てます。このときは、右手しかつかえないから
チャットとかもすごくトロくなる仕様です。
ちなみに下ろそうとしたら、指に噛み付いて離れないよ!

あとは、一度PCで机の前に下ろしたら、そっから動こうとしないのが。

2013-11-121234.jpg

オカメのおひぃさま(6歳)
PC机の前で、人間がなにをしてようと、撫でろとにじり寄ってきて頭下げます。
オカメインコの可愛さをあーきぃさんと話しだすと止まらないんだけどね!

あーきぃさんとこのピコたんも可愛いけど、うちのおひぃさまも可愛いのよっ!!

だが、まぁ、可愛いというだけで収まらないのが子供と動物ってものでして。

2013-12-12 1234

カゴの中の殿(6歳)なんですが。よーーーく後ろをみると、なんか壁紙?が破れている??
なに、これ、一体と思うじゃないですか。

カゴの中からですね、殿ってば襖をパリパリと齧って巣材にしやがりましてね。
襖がこのように一皮むけてるんですよぅぅぅ。
張替えしなくちゃあかんやんけぇぇぇ!
と、これを見つけた時はマジでorzとなりました。

ちなみにこの三羽はとりきち家のインコ様の中で年が一番若いグループにはいります。
うちで一番年上のぽちは、1999年生まれの14歳。その後に12歳組としてよもぎ、かえでがいて
11歳組がたまちゃんとぷち子。しーちゃんが今年10歳という
インコ様も高齢化しております。


現在、バタバタしてる理由の一つとして。

2013-12-08 1235


たまちゃん(11歳)が病気なんですよねー。
食欲はあるんだけど、一定量食べると吐いちゃうという。
で、食べても吐いちゃうんで、どんどん痩せていく・・・・・・・・

痩せるから体温維持も難しくなっていくし、インコは点滴できないし
とにかく食べてくれないと困るわけです。

症状としては逆流性食道炎なわけです。

レントゲン撮影すると、胃とそ嚢が通常より巨大化していたそうで
腫瘍かガンかの可能性があって、それで吐いて食道やそ嚢が炎症おこしてると。

原因がなんであれ、治療は難しいんで、とにかく吐き気止めでエサを工夫して
食べてくれるようにするしかない状態が数ヶ月続いてます。

というか、ちょうど、とりきちがバタバタしていて
胃潰瘍寸前で医者から色々言われていた時に、たまちゃんがこうなって
まるで身代りみたいじゃねぇかとうちで言われていたりします。

コザクラインコの平均体重って骨格にもよるんだけど
43g~50gくらいなんだよね。
なのに、いまのたまちゃん、35g~38gをいったりきたり。
セキセイインコ並なんだよなぁ。

完治はしないけれども、症状を抑えてこの症状とうまく付き合っていくという
方針で現在、たまちゃんは過ごしていたりします。

体温維持などができないから、水槽に住まいを移し、ペットヒーターで
32度維持で過ごしてるんですが。

うん、たまちゃん11歳なんだけど、通院のときとかなんか合う人みんなに
「ヒナですか?」と言われる可愛さです。

そしてコザクラインコの寝姿はぎんちゃんを始めとして
ちょっとビビる寝方なので、動画撮影してみたっ




などと、年が明けてもとりきちは相変わらず
インコ様に仕えることは変わらない状態でしたっ。



↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/775-a06cf638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
