大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

お久しぶりです、とりきちです。
2014年が明けました!昨年はほとんどINできず、今年もまだあやふやなのですが
正月だけでもと戻っております。

このまま続けられるのか、また休止するのか先行き見通しまったくわかりませんが
見かけたら「遊んでやがる」と生暖かく見ていていただきたいです。

ごんさんに「どこに行ってたの?」とか言われましたが・・・・・・・・

3D酔いするとりきちは、PSOにもガンダムにもAAにもいけませんっ。
でも、艦これはしていたりするのです。といっても後発組なのでまだまだですがねー

そして新年早々INしてみたら・・・・・・・・

2014y01m01d_133733166.jpg

・・・・・・・・ああ・・・・・・・・南蛮しようとして、そのままログアウトしていたのか。
種子島銃を持ったままでした。


そして長い間INしてなかったから、商会抜けていたよ!
・・・・・・・・ってか、Cafeはどうなってるんだろうか。
入りなおしてもいいけど、入り直した→また脱退してたもありえるしなぁ。
うーん、どうしようかなぁ。

とりあえずは欧州へ戻ろうかと、ヴェールをつかってまたりと戻りました。
ヴェールつかってると当然、名倉共が疲労しまくる。それを取り戻そうとごはんたべる。
・・・・・・・・あっという間にご飯がなくなったぁぁぁ!

で、今回の正月INは年にちょこっとしか戻らないあめちゃんがいたからということで
あめちゃんに早速料理を注文した!

2014y01m01d_165103665.jpg

鶏丸と塩漬け魚とマグステを売ってもらったよ!
並んで撮影しようとしたら逃げられました。

んで、どうも交易レベルの上限解除のメッセージがでていたのでフランクフルトへ。

2014y01m01d_172232984.jpg

歴史に刻まれるって、どっちかというと黒歴史的なものな気がしてなりません。
とりきちってやつが、妙な商売してるぜ!とかとか。
そういいつつもレベル上限は解除なったよ!!

2014y01m01d_172241359.jpg


次にアプデされた新要素、ワールドアトラスを試すんだ!と、メルカトールさんとこに
ウキウキといったんですがね・・・

2014y01m01d_172757430.jpg


( ゚Д゚)

そーいえば。一応、これでもオープンβからいるとりきち。
今更学校なんぞいけるかよ!で、いってないんですよねぇ。
小学校もいかずに、アカデミーはいってたりするぜ!って笑ってたんですが。

・・・・・・・・学校いかないとだめ、だと?

今更感すごいんだけど!今更いけなんてなんだよいったい!
(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

と、しばらくのあいだ、どうしようかとセビリアに佇んでいたんですが
こればっかはしょうがないということで。

2014y01m01d_181856398.jpg


学校に入学しました。
ごんさんに「シャア専用ならすぐでしょ」といわれたので、海事で入学いたしました。


2014y01m01d_183430660.jpg


さーどさんとかだと苦労した覚えあるんですがね、さすがにこのレベルだとね。
いくらとりきちがヘタレでも、このレベルはまじイジメの図だよね。

そんなこんなであっさりと。

2014y01m01d_192118172.jpg



小学校卒業です。

9870.jpg



記念品ももらいました。

あとは中学校にいけばいいので、まったりマイペースでやろうとおもいます。
1月上旬は普通にINできる・・・・・・・・はず!

それにしても新仕様とか、船とかもそうですけどまったくの浦島太郎状態です。
ブログにしても久しぶりすぎてFC2の機能変わった!?あれ、カテゴリー前に設定したの消えてるよ!?だし。
RSSもなんか消えてる!?新しいとこ探して登録しなおしか!?みたいな。

あれもこれもで頭爆発しそうですねぇ。

そして以下はリアル話題なので苦手な方はここでお戻りください。

DOLはINできなかったけど、TwitterなどでDOLクラスタの方とは遊んでいただいておりました。
更新しなくちゃなーとかいいつつ、更新せずにいて。

5月のラフィさんとチェさんの出会いを結局、時期のがしてしまった。

このときの二人はノリノリでおりました。


まぁ、それからも飲み会に何度かお誘いいただいて混じらせていただいたりしたんですよ。

で、最近は年末にチェさんと会う時に、冬の祭にあわせて、ととさん、夢師さんがいらっしゃるということで
忘年会にチェさんとじーなさんと一緒に混ぜていただきました。


忘年会の前に、まずチェさんとじーなさんと水タバコのお店にいってきました。

2013-12-30 163720


チェさんがダブルアップル、じーなさんがローズ、私がリコリスを頼んだんですが
リコリスはいかにもハーブ!ってかんじで、フレーバーはあまり感じなかったです。

一方チェさんのは「ああ・・・・リンゴだね」と感じましたが。すごいのはローズ
ちょっと吸うと「ローズ!!ローズ!!薔薇っ!!」っていう味でして。

DOLのアラブで水タバコを吸うとすぐにダウンしちゃいますが、
これは本当はゆ~~~っくり嗜むもので、酒を飲んだり普通の紙タバコのように扱ったら
ダウンするよねぇ・・・と。

待ち合わせの時間の関係で、一時間半で店をでたけれども、本当はもっとゆっくり嗜むものだなぁと。
ヘタな喫茶店でお茶するよりも、ベンチに腰掛けて水タバコと飲み物を嗜むのは
ゆっくりできてよかったです。

そして居酒屋へいったんですが、お酒もツマミもものすごく美味しかったです。

ラフィさん、夢師さん、ととさん、Walkureさん、ひかたんさん、平平平平さん
チェさん、じーなさん、おいらで飲んでいたんですがね。

チェさんとラフィさんがお互いにファーストバイトとかしやがったわ( ゚Д゚)

んで暑いとかいって、シャツ脱ぎだしたりして。んでも二人揃って

「これが英国紳士の嗜み(`・ω・´)」

とかいうんですよ。いやいや、君たち、変態が頭につくよねーっていうやつです。
英国の方からつっこみがはいりそーですが、このメンツの英国人がこの二人しかいなかったんだ。

そして酒の勢いってすごいね・・・・とばかりに二人がはっちゃけまして
夢師さんがしっかりと撮影していたYO!

ちなみにお料理ですが。

2013-12-30 192427


どれもこれも美味しかった!!お酒もものすごく美味しい!
ひかたんさんおすすめの梅酒南部美人を私はぐいぐい飲んでました。

お刺身もお魚も揚げ物もどれもこれも美味しいっ!

ホッケの美味しさにじーなさんはすごい勢いで食べまくり、私も白子ポンズ酢をもきゅもきゅと。
すごいいきおいだったので、生暖かい視線をうけたのは言うまでもありません。


忘年会に混ぜて頂いてありがとうございました。
そして毎回東京出兵のたびに、わざわざ遊んでくれるチェさん、ありがとうっ。

去年はあまりINできませんでしたが、今年は去年よりはINできるといいなぁ。

なにはともあれ、皆様、よろしくお願いいたします。

↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとーございますi-190

そして、
おかえりなさーいっi-237

ワールドアトラス、なんで中学卒業が必須なのか謎ですよねw
(もちろんあたしも卒業してなくて慌てて単位とりましたw)

今年も宜しくです^^ノi-189


2014/01/03(金) 22:56 | URL | ☆彩^^ #-[ 編集]
明けましておめでとう!
>彩ちゃん

明けましておめでとうございます!そしてただいまっ!

学校いかないでプレイしてきた身としては、やはりいまさら学校?って思いますよねっ。
オレだけじゃなかったんだ!

新仕様はこれからゆっくりとやっていく身なので
自分がどんな大ボケするのかなとドキドキです。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

2014/01/04(土) 13:43 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/774-6bfe75d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
