大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

GWですね!とはいえど、そんなゆっくりもしてられないとりきちです。
で、でもいつもよりはINできるもん!
設計書のためだけにINしてログアウトしての毎日よりはマシだもん!

・・・・・・・・なんて負け惜しみしか言えません。

ええ、普段はINして設計書もらって、それでリスとかでバザーをちょっと見るだけ。

知り合いを見つけたら・・・・・・・・

中身がいないことを知りながら。

2013y04m29d_223740226.jpg


こんな行為をしてみたり。
某幼女さんをセビリアの街で見かけたときにもしますが
女性系にやると余計にやばい感じになります。

ええ、もちろん被害者様にはあとで申告しましたよ!さらっとスルーされたけど!
たぶんここまで密接してると思わなかったのか、ハイハイ、ワロスだったのかは謎です



シップリビルドについては、色々聞いたけれども
なんていうか造船スキル有るの当たり前なのが今なのかしらーとか言ってみたり。
もうそんな船の仕様かわらないよね!で、造船依頼書確認してみたら、6枚しかなかった!

人に依頼するにもこの枚数じゃ!
なにより金かかりすぎるよ、マジなんなのってくらいの残高でございます。

いっそ自分で造船スキルとるしかないか!?
とりきち、一応全国亡命してるし、今は上げやすいって言うしと思ったけど
造船依頼書はないわ、造船スキル上げにかかった金額を聞いてあきらめました。

湯水のような資金と諦めない折れない心がいるそうで、
無理だわー、すぐに尽きる資金と折れる心しかないわー、無理ーってやつです。

まぁ、でも何にせよ先立つものってお金ですよね・・・・・・・・

んで、南蛮交易するなら愛するアカプルの唐辛子積み込みいくしなー。
せっかくだしなーで。

2013y05m03d_004640144.jpg

香料商人になることにしました。
香辛料取引はすでにR10なんですけれどもせっかくですしね。

転職証なしでもOKの後にはなってなかったようなので、転職クエをうけにカリカへ。

インドいくのたるいなーとかおもったんですが、サルワールほしかったからついででいいよね!です。


クエ達成して一緒に積み込んだコショウを下ろすためにバレンシアへいったら。

2013y05m03d_020203215.jpg


こんなこといわれて、何??となった私。

2013y05m03d_020158637.jpg


2nd Ageのプレアップデート時に導入された期間限定の交易品らしいですね

とりあえず購入はしてみたんだけど・・・これ、南蛮にもっていけばいいのかしら?
それともか、もっと手近でなにかあるのかしら?


そしてさーどさんですが、いい加減に家具職人見習いから立派な家具職人にしたいなーと。
いえね、工芸でつくる家具は+4のやつもできるんですよ、ええ。

だけどね・・・・・・・・

家具職人名乗るなら、家具とつくものはつくれるべきですよね!?
そして家具には錬金家具があるんですよ!錬金術もできなくちゃだめなんです!

そして錬金家具つくるのは鋳造が必要でっっ

・・・・・・・・ということで。

2013y05m02d_232312934.jpg

ダブリンで交易店主にガンつけてみるさーど。

さーどさんは、家具職人になるために生まれてきたのに
いつのまにか大海戦参加キャラになってたんだよなー。

2013y05m02d_233013179.jpg


たるいなーとおもいつつ、せっせと大砲をつくり・・・・・・・・


2013y05m02d_233029193.jpg


鋳造スキルがR12になったぞ!

錬金家具をつくるには、鋳造はR12あればOKなはずなので、これで鋳造上げ終了!

いえ、カンストさせればいいんでしょうけれども、どうしてもたりーー!となるし!

さぁ、いよいよ錬金術上げへ!!

・・・・・・・・といければいいんですが、この飽きっぽさを思うと。
それに、話をきくと錬金術上げには貴金属取引と調味料取引必須のようです。

まずはそっちなのかなー。でも取引あげってお金かかるんだよね。


・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結局、先立つものは金かあああああ

(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'


・・・・・・・・ということで、しばらくはやっぱりやる気スイッチはいるまで
ダラダラしてそうな感じです。



↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/773-f08f0635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
