大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

いつになったら、まともにINできるのかなーーーー!なとりきちです。
シップリビルドやりたいよ!でもその前に資金だよ!
ハイクリッパーいつ乗れるんだよ!冒険レベルあがってないよ!

大福船G3にしたら、早いらしいじゃないのよっ!
でもいったいいくらかかるんだよ!単アカではどうしようもないじゃないっ!

などと色々言っておりますが、まずはまともにINからですよね。

そして。

2013y04m23d_185715883.jpg

皆様、ご覧になったでしょうか、ニコ生。
去年は試遊台もあって、一般でいってもスター紋章もらったり楽しめたアレですが
今回は観覧のみのものでした。

じーなさんが当選したんで同行枠で行ってきたよ!( ゚Д゚)y─┛~~

といってもですね・・・・・・・・うん、本当に別ブースでニコ生放送を見てるだけやった。
まぁでも、TwitterのDOLクラスタの方と、ワイワイ突っ込みいれてました!

2013y04m23d_185531481.jpg


公式でもでていますが、今度のChapter4での追加機能の発表ですね!

所持金の上限、バザールの出展価格の上限アップなんてお金持ちさんには嬉しいものですな!
・・・・・・・・とりきちにはあまり関係ないけどな!ないけどな!

副官がバザーしてくれるというのは、でかいですよね!すごくでかい!
・・・・・・・・あれ?あまり物うらねぇとりきちには関係ない?
でも副官にバザーしてもらうことで、圧迫していたアイテム枠少し減らせるんか?

スウェーデン国家がストックホルムのほうにできるらしく。
おおー!となるのでしょうが、バルト海にNPC国家ができるということは
あそこに投資つぎ込んでいた人が涙目になりますなぁ。

あと通常の大海戦でも、傭兵として参加できる!というのは・・・・・・・・
閣下が「オスマンの意味はあああああ」とか泣いてましたが
国として参加できるじゃないですか、とナツキさんに慰められてました。

傭兵として参加ならとりきちのほうが役立ちますが・・・・・・・・
でも、爵位的にさーどさんがいつでも出撃できることになるのかなー。
とはいえ、さーどさんは工作と壁塗りしか無理なんですがねー。

どまぁ、DOLにINできない状態でしたが、ラフィールさん主催のオフ会と
ネットエンターティメント2013にいってTwitterのDOLクラスタの方たちと
お会いしてきたので、その記録など。

以下、リアルの話題なので興味ない方はスルーしてね!



あゆこさんが関東にくるということで、ラフィールさんが飲み会を企画。
19日(金)に飲み会が開催されることになりました。

で、その連絡メールにですね、ラフィールさんが・・・・・・・・

ラフィール(18)女子高生

なんて書いてきたんですよ、ええ。なんで対抗して返すメールに。

とりきち(84)インコ

と返してみました。そしてそれをTwitterでいってみました。

そしたら残念長さんことElixirさんから。

801歳インコじゃないのか・・・

なんてリプが帰ってきたんですよ。

チェさんなんて

80歳インコでヤオインコの方が(ry

とかいいだしましてね。でも、ヤオインコなんて名乗りたくねぇよ!ということで。


とりきち(801歳)インコ

と、ラフィールさんのJKに対抗して名乗ることにしました。
そしたら、しっかり参加者名簿のとこに、torikichi(801)と書かれていたよ!

んで飲み会自体は夜からなので、せっかくだから同じ参加者のリコ姉様と早めにあってデートすることにしたよ!


深夜にみてはいけないブログをお持ちのリコ姉様。
最近はドラクエをやっているそうで、久しぶりにお会いできたー!

まずは待ち合わせた後にカラオケBOXへ。
・・・・・・・・歌うよりはまずはおしゃべりだったのはいうまでもありません。
リコ姉様のハスキーでセクシーな歌声を聞かせてもらった!
二人して選曲がボカロ祭だったのはいうまでもない。

そのあと、今回、リコ姉さまにお付き合い願ったのは、御茶ノ水にあるホットケーキの美味しいお店にいきたかったから!

喫茶みじんこ

ここのホットケーキやフレンチトーストは美味しいと噂だったので
行きたかったんですよねー。


リコ姉さまが頼んだ飲み物は百花蜜ラテ

2013-04-191.jpg

さまざまな花の蜜がブレンドされたハチミツのラテで、とても柔らかいお味。

私が頼んだのは豆乳ラテ

2013-04-192.jpg


ラテアートしたの飲むのは実は初めてのとりきち。
でも飲むと崩れちゃうのがもったいないんだよねー。

そしてホットスイーツはシェアすることにして、頼んだよ!

まずは、話題のホットケーキ

2013-04-194.jpg


え?これがホットケーキ!?というようなホットケーキです。外側がカリっとしてます。
中フワフワです。

ホットケーキというと、パンケーキみたいなイメージなんですが
これはスポンジケーキみたいですねー。軽くてあっさりはいっちゃう感じ。

しかし、リコ姉様とこっちのがいいよね!と盛り上がったのがこちら。

2013-04-193.jpg

鉄板フレンチトーストのハニー&マスカルポーネ

イタリア産マスカルポーネチーズに国産百花蜜を合せたフレンチトースト。
キャラメリゼした松の実がすごく香ばしくて!!

というか、外側はカリっとしてるのに中がなんていうか、本当にとろっとろ!

まじで美味しくてジタバタしちゃったよ!

などとスイーツを堪能したあとに、時間なので飲み会へと移動。
ラフィールさんの顔の広さを実感する総勢11人の集まりだったよ!

集まったのは、
あゆこちゃん、nephiaさん、ラフィールさん、craZybLueさん
駒流さん、walkureさん、平平平平さん、真杜さん、
リコ姉様、ふぁんしあさん

ラフィールさんがビールの美味しいイタリアンビルトロの紅梅河岸を予約してくださってたよ!

・・・・・・・・料理もビールもものすごっく美味しかったんですが。
写真とるの忘れt

とりあえず初顔合わせの方もいるので、自己紹介しつつわいわいとおしゃべり。

英国の方が圧倒的に多いので、とりきちというよりもいつもさーどがお世話になってる方ばかりです。
お土産として北千住にある石黒の飴を配ったりしたよ!

テーブルが大きく二つにわかれていたんですよ。
最初はあゆこさんとかリコ姉様と当たり障りないふつーの話題のはずだったんだが・・・・・・・・

真杜さんがきてから・・・・・・・・ええ。
なまさまの横にいつもいる幼女、真杜さんは恐ろしい幼女だった!

とりきちの背中のチャックを全開させて、中身を溢れ出させて腐会話をさせるという
恐ろしい幼女でした。はい。聞いていたあゆこさんとかリコ姉さまとかnephiaさんが
とりきちの中身が漏れ出ているのに、盛大に引いていたよ!うん、ひくよね!
(チャック全開の意味はとなりの801ちゃんをぐぐってください)

とりきち>おいらはほら、左属性だからさ・・・・・・・・

真杜>ドーバー攻められて涙目だったさーどさんをみてると、右属性にみえる

とりきち>いやー、あれはびびるじゃないのよぉぉお

真杜>まぁ、イングにおいては最強の左属性はなまさまだから・・・・・・・・


なんていう会話を繰り広げておりました、はい。

一方、もう片方のテーブルではタブレットもちがワラワラといて、
ミクさん動画とか見ていたようです。

その後、時間がきてリコ姉様とふぁんしあさんが一足先に離脱。
秋葉原ROSE&CROWNの立ち飲みで二次会しましたよ!


ここでは・・・・・・・・えー・・・・・・・・

craZybLueちゃんとあゆこさんの胸を後ろから堪能させてもらうという
おまえ、なに痴女してるんだよ、行為をさせてもらった☆彡

あ、自称女子高生ラフィさんの胸も、ちょっと触らせてもらいました。
ええ、酒のうえですから~とごまかせる範囲で美味しい思いをさせてもらったぜっ!

ちなみに、駒流兄さんにお会いしたとき。誰がとりきちかわかりますか、で、即座に当てられた!

駒流>ブログに書いてあったとおりだったから・・・・・・・・

うん、それだけでわかるという正直に申告してるということだよね!

この日も飲み会につきものの如く、はっちゃけていろいろおしゃべりしていました。
呆れられるような話題もさんざんしたにもかかわらず、お相手してくださって
ありがとうございましたー!

そして。


759959001.jpg


皆さんからしっかりお土産をいただきましたー!
本当にみなさま、どうもありがとうございます。
いただいたお土産は美味しくいただいております。


そして翌々日の日曜日が秋葉原のNEF

ええ、応募していたんですが、外れたんですよ。で、じーなさんも外れたっていうんで
当初、ゆずきさんやクルルさんが同行枠で連れて行ってくれるという話だったんですが・・・・・・・・


じーなさんがメーラーの設定をミスっていただけで、当たっていたという。
急遽お二人にはお詫びしたのはいうまでもありません。

と、いうことで、じーなさんには屈辱の腹肉さわりの刑とか全身くすぐりの刑とか行いました。

当日、Twitterで参加するよー!というDOLクラスタの方と、秋葉原の電気街口で待ち合わせ。

くらたんも参加するというので、ウキウキしていったよ!

Twitterでみなの出撃ツイートをみつつ、じーなさんとまずはお昼にしようぜ!と。
ゆずきさんたちは、UDXビルのお茶漬け屋さんでごはんをされたそうですが
おいらたちがいったのは・・・・・・・・

秋葉原の雁川
秋葉原のTwitter民にはよく話題にされているお店です。

私が頼んだのが土日限定の牛すじあんかけ炒飯

2013-04-212.jpg

じーなさんが頼んだのは、豚肉生姜焼き炒飯

2013-04-211.jpg


さすがにW盛りは無理だわーで、普通盛りでしたが、牛すじあんかけの味が濃厚で、
これ頼むならW盛りのが味的にはよかったかも?

食べ終わって電気街口にいって、みんなどこかなーとかおもったら
グリンダさんに捕獲された!

その後みんなどこかなーで、集っている集団を発見!

天城屋グループのCIO兼CTOの不穏大人さん、三朝さん、ゆずきさん、クルルさん
グリンダさん、くらたん、グリザベラさんPepeさん、ひかたんさん、ふぁんしあさん

総勢12人で集まりまして、ゾロゾロと秋葉原の某スタジオへ移動です。

ちょっと時間がおしていたようですが、外で待たされる時間が長いので・・・・・・・・

くらたんを拉致して、無料喫煙所にいっていたとりきちがいたり。

そうして天城屋から仮面の配布があり、皆で仮面を手にしてスタジオ入り。
前二列を仮面部で専有いたしました。

実際、ブースがわかれていて本当に見てるだけでしたが・・・・・・・・
始まる前に竹田プロデューサーさんから、DOLのデザイナーさんなどの紹介があったり。

そして始まったニコ生。(ほとんどの方がご覧になったとおもいます)
放送席のブースと観覧席のブースがしっかり分かれているので、みなで心置きなく
声にだしてツッコミしてましたよ。

まず、「大航海時代をプレイしたことのない方への紹介」とやらで
2nd AgeのOPが流れた時・・・・・・・・

飛行機はないぞーーー!とかいや、これはないぞーーー!と叫んだり。

司会であり、声優の竹本氏がDOLの現役プレイヤーさんとかで
ガナドール戦に参加してらっしゃったけど、あれはすごかった!

B鯖のガナドール作戦会場にいったとたん、飛んでくるフレ申請!
そして、E鯖の方の姿を発見したり!

ガナドール戦を見ていて笑ったのが・・・・・・・・
早いもの勝ちで参加なわけですが、バルシャで参加されていた方がいた!

ニコ生主のたまはらさんだそうですが、
N鯖からB鯖にいらしていたらしい。
バルシャでの参加にすっかり話題をもっていってました。

あと、天狼のカラミティ・ジェーンさんが参加してるのみて、おお!?と思ったり。

実際、竹本さんが操作していたキャラはKOEIのスタッフが用意したキャラなんだそうですが!

ガナドールやるっていうのにさー。白兵スキルもないしー。
アイテムもないしー。火災にあっても、消火スキルないわ、消火砂ないわーで。

なによりも提督で艦隊ひっぱってく予定なのに、操帆スキルがない。という。

あれは、スタッフはプレイしていないんじゃないの?というツッコミうけてもしょうがないよねー。

そうして、いろんな発表や質問などがありましたが、質問のほとんどについては
検討します、でしたねー。

そしてニコ生の番組終了後。
竹田プロデューサーが観覧席にいらっしゃいまして、抽選で3名の方に
司会をされた竹本さん&小野寺さん、竹田Pのサイン入り2nd Ageプレイヤーズバイブルプレゼント!と。

ええ、前はじゃんけん大会でしたが、今回は抽選です。

ゆずきさんが当たってたよ!!すげぇ!うらやましいっっす!
本をうけとるとき、しっかりゆずきさんはヨルバ神の仮面をプレゼントしてました!


他になにかあるかなーとおもったら、あっさりとそこでお帰りくださいーでした。

・・・・・・・・うん、本当に観覧だけで終わってしまった。
前はまだ、試遊台もあったし、広い場所だったので終わった後に、同じDOLの方と
交流もてたんですが、今回は初対面の方とそういうことはできる雰囲気ではなかったです。

と、いうことで表にでたところで。

ラフィールさん、あゆこさん、nephiaさん、Walkureさんが合流!
4人とも観覧が終わる頃にわざわざきた理由。
それはくらたんを拉致すること!

交差点近くのたいやき屋でたい焼きを食べる人がいて、そのあとは
ゆずきさんとクルルさんが離脱。残った14人でジョナサンへと移動しました。


天城屋の方や、あゆこさん、くらたん、じーなさんなどはスイーツ系にいったけど。

Walkureさんと隣にすわったとりきち。

とりきち>・・・・・・・・ダメ人間いこうか

Walkure>ここはダメ人間でいきましょう


ということで。


2013-04-213.jpg



Walkureさんと瓶ビールを分け合うことにしたよっ!!


ちなみに、この仮面かぶっているペンギンは天城屋の息子さんです。
バックの何かはWalkureさん所有のブツです。

そうしていろいろとおしゃべりをさせていただいたよ!
遊んでくださった皆様、ありがとうございました~!

所用があったので、ちょっとしかいられなかったんだけどね!

ちなみに今回いただいたKOEIからのお土産。
いろはすのペットボトルと。

2013-04-234.jpg


横浜ミルフィーユをいただいた。
まさかのお菓子のお土産だった!

カードが同封されておりまして、そこには。

2013-04-235.jpg

こんなメッセージが!まぁ、さすがに今回はゲーム内アイテムとかDOLにちなんだものを
配るのはない・・・ということなんでしょうねぇ。


そして、天城屋に配られた仮面部の仮面ですが。

2013-04-236.jpg

こんなブツでございます。
同じものが竹田Pの手に渡っているわけですね。

飲み会&NEFとお付き合いくださった皆様、ありがとうございました!

シップリビルドの調整もはいったことだし、早く落ち着いてゆっくりとINしたいなと思いますっ。


↓ランキングに参加しています


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
Re:
お疲れさまです。
いいなぁ…。オフ会(´ω`)

日曜日はたいてい仕事だから、こういったイベントにはなかなかいけないんですよね。

それにしても、801才インコとは…。(^^;)
84才の由来も知りたいけど…。

楽しそうな様子で、いいなぁとにまにましてました。
2013/04/29(月) 09:48 | URL | ベントナー #-[ 編集]
>ベントナーさん

楽しかったですよー。

やっぱり日程合わせるので休みがあわないときついですよねー。
けっこうそれでうまくいかなかったりとか!
今回はあゆこさんがいらしたからこそってのがあります。

そして84歳というのは私がよく「精神年齢4歳!肉体年齢84歳!」とかいうからですっ。
まぁ、今度からは801歳インコと名乗る予定ですっ(・ω<)

でもね・・・楽しかったけど・・・・・・・・本当に濃かったよ・・・・・・・・
英国人は濃かったよ!
2013/05/03(金) 21:34 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/772-7a334206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
