大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

・・・・・沈没船の地図をSS撮影するのをかなり忘れているとりきちです。

ギニア湾 ☆5 サレ海賊の沈没船
サントメのすぐ近くで引き上げ開始。一人なので見つけるのが手間どるのは仕様です。ちびっこ副官に励まされながらえっちらおっちら引き上げます。

2008y03m14d_131521750



・・・が。
7%→9%とやらで、一向にあがりの幅が遅い!
☆5はいままでも引き上げてきたことがあるというのに!なんで!?とあせる私。
ロープがきれて沈んでしまいます。
二回ほどやっても沈むので、船を軍船に変更。

2008y03m14d_135227625




天気いいよなぁ・・・危険海域だけど、人、検索したら自分しかいないでやんのー・・と思ってたんだけど、これはこれで、なんと、また失敗!さきほどより人数4倍近いんだぞぉぉぉ!?と、チャットで叫びつつ挑戦するも、70%超えると船がおちていきます。

私の嘆きをきいて、ぱてなんが駆けつけてきてくれました。途中でぱてなんが、赤い海賊に襲われたらしいけど、それでもめげずにやってきてくれるぱてなん。

簡易サルベージロープ使用で協力してもらったおかげで、無事引き上げ。

☆5だけど、たしかにちょっと大きいかも

2008y03m14d_151634109




敵がでる・・・とはきいたけど・・・せっかくだからとっとと探検しようか、と入る。中が広いんで逃げられるかなぁという計算のもと。襲撃者がはいってきたけど、私が出口まで逃げられれば、同行者も逃げられるようです。

2008y03m14d_165203421




西カリブ海 ☆7 イスパニア銀船護衛艦

グランドケイマンと、ポルトベロの間でヒット。
・・・・・・・・・・同じように何度やっても引き上げられず。時間も時間だし、カリブだし・・と、助けをよばずに、まずはポルトベロにて

「沈没船の引き上げに協力してくださる方、いらっしゃいませんか~~~」

と、シャウト。ポルトベロでみつからず、トルヒーヨへ。
そこでも同じようにシャウトしてみるけど、一向に返事がなくて
しょぼーん(´・ω・`)としていたら、TELLきたぁぁぁ!

イングのその方は、同じサルベージスキルもちの方で、協力してくださり、手間取りながらもなんとか引き上げ!

2008y03m15d_021532890



船内を一緒に探索していただくけど、手にはいるのがアイテムばかりで・・・
引き上げのお礼に、宝箱にあったJB船素材と断片地図一枚をお渡ししました。謝礼金わたそうとしたら、固辞されたのです。

2008y03m15d_132951718



アラガス岬沖のこちらは一人で引き上げ終了。
船内探索も一人であっさり終了

2008y03m15d_152042015



続いてアラガス岬沖。ちょうどいいのでそのまま引き上げ。同じく探索終了

2008y03m15d_150803375




☆5のギニア湾よりちょっと小さめ。星の数はあてにならないのかな?

このあと、南米横断して地理の地図をかたづけて、ヨーロッパ帰還


リスボン沖 ☆6 私掠海賊の沈没船

サルベージのスキル上げのために、サルベージを途中で中断しては引き上げ、中断しては引き上げ、というのがあります。
まぁ、多少はわたしもやっていましたが・・・・・
世間では、最初の一隻でそれをやってR1→R5まであげるとか、修理カンストまでえんえんとやるとかあるらしい。

安全海域だしなぁぁと、ちょっとやってみたけど・・・・
だめだ、あきる!どうやら世間の人よりサルベージランクは低いけど、まぁ、楽しめればいいんだよ、うん。と、思いながらあっさり引き上げ完了

じーなさんを誘って襲撃者いるからねー。船内せまいからねーーといったら、装備を考えてきたようです・・・・が・・・・・・

2008y03m15d_182650678



おもちゃの兵隊とか、なんか微妙とか思ってしまったのでした・・・

しばらくはこんな感じでサルベージにふりまわされそうです

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/77-dc2d837c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
