大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

皮下脂肪が多いくせにもかかわらず、寒がりなとりきちです。
道産子はな!真冬にガンガン暖房きいた室内で
アイスを食べるのが正義なんだよ!関東の家の作りが寒すぎるよ!
着る毛布を着込んで、ストーブつけてても寒いです。

そしてニコ生での大航海時代Online24時間放送、
放送をされた皆様、運営の皆様、おつかれさまでしたー!

011313 214207

写真はバルシャレースの記念撮影でございます。
ちょうど夕日の沈むときで、なかなか美しいバックですね!

24時間放送は見られるときは見ていましたよ!

マハラニさんの放送では・・・

2013y01m12d_205618490.jpg

放送開始前にりおれいさんとこんなふうにいいとも席で待機していたんですが!

開始になったら、りおれいさんがズームイン席に移動したっ

2013y01m12d_210103424.jpg


一人でこっちの席にいてやるーー!とかいってたんですけどね。

2013y01m12d_210724262.jpg


抹茶さんやラドさんがいいとも席に!ラドさんはそのうち移動していたけど
いいとも席には放送開始してから人が増えたよ!

お洋服の新服紹介した内容でした。
狩人っぽい服、幼女には可愛いよね!
あと、リスボンの町中で見かけたんですが、この服にオスマン軍帽を組み合わせた
男性のかたがいて、なかなかいいな!とおもったり。

その後、ナボおじぃさんの放送がありまして、アムスで100ダイスのクジあるときき
ロンドンにいたさーどさんを向かわせて参加させましたっ

2013y01m12d_230732057.jpg

造船の紙とレアな服があたったぜっ!
でも、造船や専用紙であたりじゃないというナボおじぃさんは
ものすごいとおもいました・・・はい。

そして、ラストのバルシャレースには、しっかりエントリーしていたとりきち。
こういうの好きそうだなーとラモンくんも誘ってみたら
彼もしっかりエントリーしていた。

・・・・・・・・のはいいけど、エントリーでの一言に
自分で自分のこと「期待の大型新人」って書いていたよ

もうすでに新人ではないと思うんだけどなぁ・・・・

torikichi>ちなみに一応、優勝するかどうかだが、主催者いわくこのレースはいかに目立つかが主だ!だそうです

ラモン・ロドリゲス >なにぃぃ!?

私は不利じゃないか……

torikichi>いや、有利だろ


自分で大型新人なんていうやつは、どうみても目立つという点では有利だと思います。


2013y01m13d_195908678.jpg

バルシャレースではスキル使用アイテム使用の監視のために
艦隊を組む必要があるのですが
飛び入り参加で艦隊誘ってという女性に早速声をかけるラモンくん。
しかし、そういうラモンくんは艦隊の提督じゃなかったり。

どう見てもナンパでしかない!

torikichi>さすが、ラモンくん、早速ナンパしてやがる
torikichi>どこが硬派なんだか・・・

ラモン・ロドリゲス>ナンパって言うな!
ラモン・ロドリゲス>困ってる人助けただけだろ、どこ見てたんだ君ら!

torikichi>君が硬派と主張したとつたえたら、

じーなさんが、「はぁ???どこが?」とかいってたよ

ラモン・ロドリゲス>・・・

黒猫ごん>じーなさんww

U・ω・U>じなたん∪・m・)

黒猫ごん>真実を突くねー

torikichi>じーなさんのかぶってる猫がはずれるからな、ラモンくんは

黒猫ごん>えー じーなさんの密かなファンなのに・・

torikichi>あいつ、怖いんだよ!ね!ラモンくん!

ラモン・ロドリゲス>ののののーこめんと・・


待機中にそんな雑談をしながらスタートを待ってました。
フレやツイッターなどでのお知り合いがけっこういらしたよ!

そしてレーススタート!

副官船をひっぱってたり、つい操帆を習慣で使った人は即失格に・・・
スキルを習慣づいている人にはとてもむずい!

2013y01m13d_201330037.jpg

TOPの人、速度違反ってくらいはえええ!!

実際、測量使えないのでファロからマディラまで迷わずにいけるかなーとか
不安だったんですが、先頭集団にくっついていけばなんとかなりそう!

船部品は紋章のみOKで、NPCに絡まれても対処法のないバルシャ
サメに襲われても襲われるだけのバルシャ
ネズミや疫病に襲われても、スキルもアイテムも使えないバルシャ・・・・・・・・

そんな中で。

2013y01m13d_201404770.jpg


と、ごんさんを追っかける私

操帆がつかえないので、いかに風をつかまえてオートセーリングにするかが問題

2013y01m13d_201836859.jpg

お互いにNPCに絡まれろォォおお!とか、抜きつ抜かれつをやって・・・・・・・・

2013y01m13d_201941739.jpg

とりあえずマディラ前に到着!
一応これ、先頭集団なんだぜ?

マディラでエモをして、そして再びファロにむけて出港!

TOPはかなり先だ!!

2013y01m13d_202432722.jpg


とかいう呪いの言葉が一部にきいたらしく、くらたんなどを追い抜かしたんだ
これはイイ線いくかとおもったんだ・・・が・・・・

人を呪わば穴二つ、のとおり。

2013y01m13d_202638049.jpg

自分が絡まれたよ!!

為す術もなく撃沈しました。
急いで救命具使用してファロにむかうけどなっ

torikichi>・゜・(つД`)・゜・  NPCのばかああ

ちゃるも>無常すぎる><

セイシェル>torikichiさんがんばってー

torikichi>E鯖のみんな!あきらめるなああ

U・ω・U>∪;ω;∪わーん

ちゃるも>がんばれバルシャ達よ!

=HRR=>これが海の厳しさか……。

U・ω・U>ファロの目の前なのー∪;ω;)


などと、リスボン沖でこのようなシャウトを繰り広げておりましたっ。
ファロにかけこんでゴールのエモをしたけれども。

結果として、とりきちは8位

くっ、ごんさんにもくらたんにも負けたっっ

一方ラモンくんは27位。にも関わらず、酒場はいってきて
一番のり!とか叫んでたり、ゴールのためのエモする方がわかってなかったり。

だというのに・・・・

2013y01m13d_204632906.jpg


などと足掻いていた。
むしろ恋人募集中とでもかけよ、とかいったら。

2013y01m13d_204724389.jpg


なんかどんどんかけ離れていくよ・・・・・・・・
あげくに本人もネタがつきたらしく。

2013y01m13d_205135873.jpg

誰でもよくなっちゃったみたいでした。

そうしてまったりしていたんですがね。

お一人がカナリア沖だと・・・・!?

どうやらマディラにいくのを間違えたらしく・・・

そこで救助?が駆けつけたようですが
そのまま伴走でマディラにむかいファロに帰ってくるという。

生放送では、その姿を映し出し、しっかりBGMはZARDの「負けないで」が流れていたっ

みんなで花道をつくって到着した方を拍手でむかえます・・が・・・

ええ、ちょっと名前が可愛い方だったのでみな、幼女だという先入観があったんですがね、ええ。

実際にとびこんできたのは、ガチムチの方でした。

だけど、実際の優勝者よりもこの方が優勝者だろ!みたいな雰囲気もあったり!

個人戦優勝はナカオさんでしたが、雰囲気はすっかり、迷走して最後に到着した
かーたんさんが優勝者な雰囲気でした。

そして鯖対抗戦については・・

E鯖の人はもともと有利ということで
(戦闘レベル高いと絡まれにくいしね)
補正がかかるので、優勝できるかどうか!?とかいう話になったとき。

ラモン・ロドリゲス>マイナスってまさか私の順位で……?

黒猫ごん>www


エントリーページだけみてて、ルールページをきちんと読んでないのが
まるわかり発言ですね!

そこんとこ理解してないラモンくん

黒猫ごん>ラモンくんにしとこう

torikichi>うん、ラモンくんにしておこうか

ラモン・ロドリゲス>エー
ラモン・ロドリゲス>ひどいよ

torikichi>じゃあ、ラモンくん、女性がおまえのせいだといわれるなら、自分が!とかいわないか!

ラモン・ロドリゲス>!!
ラモン・ロドリゲス>その通りだ!

torikichi>なんでラモンくんのせいでいいじゃないか

ラモン・ロドリゲス>よし、E鯖が負けたら私のせいだ!


と、ラモンくんがそういった途端。

haduki>優勝N鯖!

というシャウトがファロ酒場に響いたのでした。

うん、本人が認めたのでE鯖が優勝できなかったのは
ラモンくんのせいです( ゚Д゚)y─┛~~

そのあと、離席してファロに戻ってみたら・・・・・・・・

2013y01m13d_223610590.jpg


恐ろしいポーカーゲーム配信が始まっていた。
これ、参加すると有り金巻き上げられて怖いんだよね!怖いんだよね!

リアル都合もあったので、早々と退散しましたが
夜中まで放送は続いていたようです。

24時間生放送、リレー配信などとても大変だったと思いますが
面白かった!
運営や参加されたニコ生主さま、お疲れ様でした!
そして楽しかったです、ありがとうございました!


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
バルシャレース参加したかったです;;
気がついたのが遅すぎた><
2013/01/15(火) 16:05 | URL | ダニエリ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ダニエリさん

残念でしたねぇ。たしか、来週のヘルデル祭でまたバルシャレースやるようですよ!
ニコ生主の夢師さん主催なので、チェックするといいとおもうんだ!

是非、優勝目指してください!
2013/02/03(日) 16:05 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/769-11d28cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
