大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

明けましておめでとうございます!

昨年中はいろんな方々にお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて大晦日となれば、当然バタバタするわけでして
それだけではなく、毎年恒例なんですがね。

見事に酔っ払う年末年始です。

おやぢの家で、食事つくっておせちだの年明けの雑煮の汁だのつくっておいて
ご飯食べて帰宅するんですが、今年は扁炉(ピエンロー)という
白菜としいたけと春雨と豚肉と鶏肉の鍋にしました。
美味しすぎて、お腹苦しかったよ!そして飲み過ぎたよ!

んで酔っぱらいつつもなんとか帰宅して
大晦日が終わる30分くらい前かな?にDOLにログイン

2013y01m01d_000146422.jpg

あまりなにをしようという意味はなくログインしたんですが
コウさんにLSLの年末年越しライブがあるよと呼ばれてリスボンへ

あちこちに見知った顔がいたんですが・・・・・・・・
酔っ払ってて、あまり何をしゃべってのが覚えてないというか
まともにしゃべっていた自信がないよ!


いつもならば、せーの!で、自分も叫んだり演奏したりするんですが
そこは酔っ払ってたので、反応できずに見ていたり。

2013y01m01d_000141306.jpg

ラドさんやまのん先生やごんさんたちと座り込んで
ライブの様子を眺めておりました。

123112 233325

ついったーでも見ていたけれども、小袖率高かったね!
あと、おしゃれしている人も多かったです。
クリスマスはもう終わったぞとかいわれたけど、これ、冬仕様装備なのに!

・・・・・・・・なにかお洋服を考えねばならぬのだろうか。

そして、年があけて巫女さんからロットやニューイヤーBOXがもらえるよ!となり。
ニューイヤーBOXが、赤い花か白い花か、マダイが必要。
そういえば白い花がPF圧迫していたわ!
これ、売れるかもー!とかやってたら・・・・・・・・

GMランナ>せーの

ん?と思ったら、GMさんがストリートライブにまさかの乱入だったようです。

リスボンの皆様、こんばんは。ゲームマスターのランナです。
これより皆様へ、新年のご挨拶をさせていただきたいと存じます。


GMがいるぞぉぉおおお!で、探しまわる人々。
みつけたとたん・・・・


010113 001535

ものすごい人の数がGMさんを取り巻きます。

2ショット撮影したくていろいろしていたけど、これは無理無理無理

GMランナ>皆様、あけましておめでとうございます。
GMランナ>この度は、ここEurosワールドのリスボンに、ご挨拶に参りました。



010113 001631

仕方なくESCキーで他を消して撮影しましたよ!

しかし今回のGMランナさんはけっこうノリの良い方でいらっしゃいました。

食*******>とりあえずGMランナさんに一曲歌ってもらいましょう

GMランナ>歌ですか・・・私あまりうまくはないので
GMランナ>申し訳ございませんが、この場では遠慮させてください
GMランナ>そうですね、楽器が演奏できますし、歌えるようになっても楽しいかもしれませんね



オ****>男性専用民族服を女子も着たいです

GMランナ>女性でも男性用の服が着れるように、ですか
GMランナ>きっと男性の方も女性用の服を着てみたいのでしょう
GMランナ>私もドレスのような服を着てみたいと思うことも 

 あるかもしれません

GMランナ>ないかもしれません。

GMランナ>ゲームマスターはこの鎧を脱ぐことができないので、
GMランナ>残念ながら、ドレスを着ることはかなわないのです

GMランナ>お風呂に入るときどうしているかは、秘密です

GMランナ>私以外のゲームマスターも、何度かEurosワールドにご挨拶に伺いますので
GMランナ>その際に、ご確認ください


ものすごい勢いで流れるログに対応しようとしてくださるGMさん。

GMランナ>アパルタメントには、もしかして布団が用意されているのかも
GMランナ>押入れを探してみてはいかがでしょう

GMランナ>布団があると、お約束を差し上げることはできませんが
GMランナ>押入れ以外にも、クロゼットに入っているかもしれませんね


こういうやりとりは、みんなやりたかったものですしねー。
この姿に・・・・・・・・

あーきぃ>ヤヴァイ!ランナちゃんちょーカワイイ(~∇、~;) ハァハァ

はい、猛者あーきぃさんが食いつきました!

GMランナ>私は男性でございますが、かわいいとは
GMランナ>女子力が高い、ということなのでしょうか

GMランナ>女子力というものがどういうものなのか、あまり把握してはおりませんが。
GMランナ>きっと調理スキルや縫製スキルをあげると
GMランナ>あがっていくのでしょう


これは・・・・・・・・ちょっと萌えるわ(*´ω`*)

そうしているところで。

ダ***>とりあえず GMさんにひとつ お題を出して せーの を言ってもらいたいな

LSL真っ最中だったということもあってか、そんな言葉がでたら。

GMランナ>お題とは、どんなものでしょう
GMランナ>先ほど皆様で叫ばれていたものでしょうか

GMランナ>なるほど。それでは私が何かお題をふるので
GMランナ>皆さんで叫んでいただくということでよろしいでしょうか


と、意外に乗り気なGMさんが!

GMランナ>かしこまりました。これは責任重大ですね
GMランナ>私がお題と、「せーの」を発言しますので
GMランナ>せーの、が消えたら解答を叫ぶと
GMランナ>いう流れでよろしいですね

GMランナ>それでは、お題です。「今年、磨いていきたいもの」
GMランナ>それではいきますよ
GMランナ>せーの!


と、GMさんがお題を叫んだぜ!

GMランナ>女子力! …ではなくてタイピング速度!

という新年早々からノリのよろしい方で、楽しかったです。

その後、GM降臨で取り出したけど、持ったままだった白い花を
巫女さんの隣で売ってみた。

2013y01m01d_005905290.jpg


本当はもっと高く値段つけボッタクルる予定だったけれども
すでに売っている方がそうではなかったので、自重しました。

それでも、あっというまに売れたよ!
PF圧迫していたからよかったー!

新年早々よい小遣い稼ぎができました!

おそらく年始は出没しても中の人が酔っぱらいの可能性大・・・・・・・・というか
シラフでいることはまずないとおもいますが
今年も生暖かく見守っていただけたらと思います。

今年もよろしくお願いいたします。


↓ランキングに参加しています


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
新年明けましておめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
本年も宜しくお願い致します~(^-^)
※なかなかいつもお話しする機会がありませんが、またお会いしたときにでもフレンド登録して戴けると嬉しいです(*^^*)
2013/01/04(金) 17:03 | URL | フランベルジュ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> フランベルジュさん

お返事が遅くなりましてすみません!というか、
絵かきぞめで、会うなりフレ登録を申請するという暴挙をしたのに
優しい言葉ありがとうございますっ!

センス皆無なとりきちではございますが、どうぞ本年もよろしくおねがいしますっ!

2013/01/11(金) 18:15 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/767-500c8edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
