大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんにちは。

キリ番なんか・・・・・・・・キリ番なんかなかったんや!
の、とりきちです。

123442とか123453とか知り合いからの報告はあったけれども
肝心のキリ番はどうやら気が付かれずに終わったようでした。
まぁ、踏んだからって粗品しか渡せないしね・・・うん・・・

キリ番なんか、なかったんや!そういうことです、はい。
でも、訪れてくださる方のおかげでカウンターが
123456を越えました。本当にどうもありがとうございます。

更新が亀の歩みですが、これからもマイペースでやっていく予定ですので
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、N鯖のとりきち。勅命やるよ!とかいってたのに
ウマ抱えて定期船に乗れないのでストップしていたんですが
今日はそんなことはおいておいて。

ピラミッド秘密倶楽部に潜入だよ!

最初の難関は、カイロ対岸までいけるかどうかだ!


2012y12m08d_190324282.jpg


はい、アルジェまでは委任でいけるようですが、見事に街発見してません。

無事にたどり着けるのか・・・・?

N鯖の数すくないフレである抹茶さんとかclaudiaちゃんに言えば
タクシーしてもらえるだろうけれども・・・・・・・・

すでに現地に到着していたり、バザー準備しているであろうところに
声をかけるのはちょっとねぇ。

ということで、自力で頑張っていくことにしたよ!


アルジェまでは委任で向い、アルジェから自走です。
警戒もかけてるんですがね・・・ほら、レベル低いでしょ?


2012y12m08d_191527480.jpg


予想通り絡まれました。

りおれいさんに薦められて停船協定状を買っておいてよかった!
まずは、バザーやオークションに参加するためにお金を下ろしておかねば!

と、いうことでカイロへ寄りましたら。

2012y12m08d_192545601.jpg


冒険レベルがあがった!

おお~とか思いつつ、カイロ銀行でお金を下ろそうとしたら・・・・ですね。


言葉が通じません

あ・・・・ああああああああ

身体言語もないとりきち・・・・
カイロでお金がおろせねえええええ

E鯖では身体言語でなんとかしていたけれども、そういうのがあったあああ

と。いうことで。

とりきち>通訳してくださる方いらっしゃいませんかー?

と、銀行前でSAYで言ったら、ちょうど秘密倶楽部に参加される方が
通訳してくださいました!

2012y12m08d_193217443.jpg

本当に本当にありがとうございます。
N鯖のとりきちは、E鯖以上に周囲の方のご好意にすがってるなぁ。

そしてカイロ対岸へ。
ここでは小美人幽霊姉妹の片割れが迎えにきてくれてたよ!


2012y12m08d_193601563.jpg


絡まれても、しっかりと護衛してくれたり。




2012y12m08d_193649357.jpg


そんな世間話をしつつ。

ルチーア>さあ・・ここからですよお客様
ルチーア>右手に見えますのがスフィンクスです(たぶん

とりきち>観光のお仕事か!

ルチーア>前方にみえます あれがピラミッドでございますよ

とりきち>でかいね!

とりきち>通行証(仮面)はいつ?

ルチーア>あーっ
ルチーア>yumariaー!

とりきち>・・・・・・
とりきち>はいれないよ!
とりきち>はいれないよ!

ルチーア>あとでもってくるわ・・

とりきち>ここでまってようか・・・


と、いうことで。

2012y12m08d_194112075.jpg

入り口で通行証(仮面)の到着をまってたとりきち。

そしてチョイスされた仮面は・・・・・・・・

2012y12m08d_195010669.jpg


怪しさ満点です。服も仮面にあわせて着替えたよ!
楽器も渡されたよ!

そしてとりきちを無事に通行させるために、ガイドさんは・・・

2012y12m08d_195104522.jpg


俺の屍を越えていけ!とばかりに、ラミアたんにわざわざ特攻していった・・・・・・・・
見上げたガイド魂や

2012y12m08d_195140790.jpg


これ、バザー開始1時間前なんだぜ・・・・?

とてもあやしぃ集まりになってるよね!

※こちらの空間はファラオの呪いにより30分放置で砂に埋もれて強制ログアウトとなります。
ご注意ください。


という主催者側からの注意が定期的に流れます。
うん、会話もなにもしてないとね、自動ログアウトなっちゃうんだぜ!

そして21時になり、始まるバザー

120812 211718


あやしぃです、とーーってもあやしぃです。

そんな中でですね。

2012y12m08d_213423684.jpg


E鯖から同じく潜入してるりおれいさんや、マハラニさんの間に割り込んで
舌打ちされながらも撮影してみたり。

120812 213054

小美人幽霊姉妹ズんとこにひっそりと並んでみたり。


120812 195511


ファラオクマの存在感を激写してみたり。

120812 211617


クマーズの団体さんに紛れ込んで記念撮影していたよ!


そうして始まるオークション

m**t>えーとね。正式名称は「戦闘技能上級教導書」ってやつ。10枚セットで出します

海事をなさる方だととても貴重なやつですが、海事やらない出品者には
これ、美味しいの?なものだそうでして。

100M+1Dで落札

ラ****ールド>今日の出し物は怪しげな秘密倶楽部らしく ソロモンの鍵です~

E鯖だったら落札していたかもしれぬ!という代物。

vi***>ソロモンさん(20代OL,一人暮らし)の家の鍵 現在30M

という金額で落札です。

貴***の>私の出品物はエクスカリバー・バルムンク・フラガラッハの神話剣3点セットと
ゲイボルグ・ブリューナクの槍2点セットです~


こ・・・・・・・・これはちょっと欲しいかも?とか思いつつも
やはり予想通りに、値上がりして手がでねぇよ!

400Mで落札されていたけど、E鯖なら間違いなくもっと値上がりしていたよね!
というか、ゲイボルグ落札できたことないや。

vi***>出品物は・・・「似顔絵描くよ!」権

これはっっ!と思いましたねー。
鯖間トレードや借金もできそうだし、これは落札したいぞ!と。
団体もOKという話なので、せっかくなら落札してE鯖から出張してきた
みんなの一枚絵でも描いてほしいじゃないですか!

だけどね・・・・・・・・だけど、予想通りすごい値上がりががが。

どうやら最高額入札者が変態と名高い方だったらしく。

vi***>イラスト描くよ権 現在 1G・・・・(変態
vi***>だれか、ちょっと。1.1gとかでいいから!!!


と、出品者が叫びをあげるものの・・・・・・・・

西*>30G以上はありますけど

という言葉に誰が入札できるというのであろうか!

その言葉に入札者全員、降りるしかないよねー

ブラック***>今日、お持ちした商品は…大海戦参加褒賞です。
108枚セットでの出品となっております。
さらに!ジャ○ネット特別価格といたしまして・・
死霊の宝箱×2もおつけます!


vi***>なんかすごそうなチケット108枚+なんかすごそうな宝箱2個 現在 700M

という金額で落札されておりました。
やっぱりN鯖だと若干お休めで落札できるようですね。
あまり値上げするのは、粋じゃないという土台があるようです。

抹茶ゆず>本日の我が社の出品は金太郎こと「金のタロット」でございます!クマ
抹茶ゆず>枚数は100枚セットです!クマ


という抹茶さんの語尾に反応した人々。

りおれい>10クマ

ウ***ー>15プレーリイドック

グ**ン>8Mエジプトクマ

ma**>エジプト・・・・・・・クマいないぞ
ma**>ワニならいるけど!

りおれい>13mエジブトワニ

vi***>15mホッキョクグマ

フランベルジュ>30Mアライグマ

とりきち>32Mインコ!


各自単位を勝手にくっつけてました。

★ジャ**★>41.029m

と、普通に妙な単位をつけない方が落札されてましたね!

アド***ス>ではどっかで見た覚えあるような品だけど、エクスカリバー、バンムルク、フラガナッハ、ゲイボルグ、ブリューナク、ヴァジュラの伝説6点セットで

と、こちらの伝説武器6点セットは400Mで落札されました。
これがE鯖鯖だったら(ry

ウ***ー>重装3個セットです

こちらはこちらで、なぜか単位が芋になったりして・・・・・・・・

vi***>じゅうそうせんびろう(中古) 現在101芋M ※芋はジャガイモ、タロイモ、サツマイモ、キャッサバいずれか

という金額で落札だったよ。

フ**>メモリアルアルバム「ヴァイキングの英雄」の1つ、「幸運のレイヴの鎧」がでるような気がしたヴァイキングの宝箱の4つセットです。

金マレがもらえるメモリアルアルバム埋めができるこの宝箱は
250Mでの落札でした。

と、羅列しているだけだと楽しさが伝わらないけれども
なんていうか、掛け合いはすごく濃厚で面白かったんだよ!
あの雰囲気の楽しさはやはり現地にいないと伝わらないというか
うまく伝えられないのが悔しいでござるよ!

そうしてオークション終わった後。

ma**>それでは最後にシメとして、せっかくのピラミッド内部ということで
ma**>みんなおまちかね!

ファラオ様復活の儀式

をやってみたいとおもいます!


というエジプト大好きな主催者様の言葉により。


120812 225825


皆でこのように棺のところで円陣を組みまして・・・・・・・・


120812 225948

復活の儀式(楽器演奏や踊りを奉納)を一斉におこなったぜ!


2012y12m08d_230204324.jpg


私も楽器演奏してました、はい。

当然あれです。

とてもあやしぃ。あやしさ大爆発な儀式です。

そんなあやしさを気に召されたのか。

サ**ー王>我が眠りを妨げし者は誰だ…

と、ファラオの一人が復活されましたよ☆彡


120812 230430


そしてみんなで記念撮影。
うん、あやしぃよね、でもこのあやしさがたまらなかったよ!

主催者、スタッフの皆様お疲れ様でしたー!
いやぁ、本当に潜入して楽しかったです!


そしてこのあと。セビリアオークションが開催されているということで。

向かおうとするclaudiaちゃんにタクシーをぉぉぉ!とかTELLしたら
艦隊くんでいたらしいけど、わざわざ戻ってきて
引っ張ってくださいました。

2012y12m08d_231914862.jpg


もう突然だったのに、わざわざ引っ張ってくださって本当にありがとうございました!

当然チンタラと自走や委任より早くついたよ!

120812 232659


本当に最後のほうだったんですがね・・・・
うん・・・正直入札なんて無理です、ええ、無理です。

ビンゴボンゴの仮面がでたときは、まじで鯖間トレード利用して
N鯖用に買おうかとおもったんだけどー。

1Gなんて
絶対に無理☆彡

大海戦や公式イベにかさならないようにユーザーイベント行うとなると
どうしても重なってしまうものですが、N鯖のイベントは活気すごよねー。

秘密倶楽部もセビリアオークションも見ているだけで楽しかったです!

どちらの主催者、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
そして楽しませていただいてありがとうございました!


このあとのイベントは・・・・・・・・と、DOL HUBをみてみると。

E鯖だけでも。

毎週金曜、土曜日にMAX模擬がオポルトで開かれているようです。

今更でしょうが、模擬は毎日開催ってイメージだったけど、
このように曜日が決定してるんですねぇ。

そして毎週土曜日実施 21:00~23:00には

E鯖陸戦練習会

公式イベント、陸戦交流リーグ、ESL開催時は中止でセビリア教会前で実施。

現在リア充こじらせたチェさんEuros大決闘引継ぎをされたそうです。

そして12月23日にはイブイブナイトバザー

20121204184720417.jpg

寝落ち推奨バザーでしかないよね!

また毎月26日にはアムスバザーが開催されています。
こちらは21時~24時の3時間程度で、アムス銀行横で開催。
主に初級・中級支援品を中心のバザーということで
参加サれている方も多いと思います。

E鯖だけでもちょいちょいとユーザーイベントは開催されているんですよね。

やっぱりイベントって実際に参加してみないとその楽しい雰囲気って
わかりにくいです。

なので、DOL HUBなどで、自鯖でも他鯖でも興味のあるイベントがあって
時間があればぜひ、参加してみるといいと思いますよ!


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
Nにはキャラ作って無かった・・ので参加しなかったが、楽しそうだなw
ドレスコードが仮面ってのがまたポイント高い!
また企画される時に備えてキャラ作っておこうかなー
2012/12/09(日) 20:04 | URL | クレア・エルンフェリト #-[ 編集]
別の名前のキャラでこっそり潜入しておりましたw
ま、途中まででしたけどw
お疲れ様でした
2012/12/10(月) 12:29 | URL | ダニエリ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> クレア・エルンフェリトさん

面白かったよー!ドレスコードも会場も怪しさ満点で楽しかった!
N鯖ではいろんなイベントがあるので、キャラをつくっておくだけ
つくっておくと楽しめる機会が増えるとおもいますっ

>ダニエリさん

あの場にいただと!?E鯖からの人はやはり多かったみたいですねぇ。
最後までいたら、あやしぃ儀式もみられたのにー!
参加おつかれさまでしたっ。


2012/12/14(金) 16:00 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/762-2c43da5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
