大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

大海戦参加の皆様、お疲れ様でしたー!

本当に接戦でしたね。ポルトガル&フランスの連携が
ものすごく上がっているのがわかる大海戦でした。


要塞差でリードつけられて始まった大海戦。
要塞を結局陥落させられなかったので、これは久しぶりの敗戦かなと思ったのですが
公式的には。

2012y12m03d_132521312.jpg


引き分け だそうです。

ここまで勝率をもっていけたのは、軍人さんたちとかみんなが頑張ったからだね!

個人的には、工作で参加していたので要塞落とせなかったので
引き分けというより負けな気分が。


悔しいでござる、悔しいでござるよ!ギギギ
と、強がらずに素直に悔しがっておきます。

その分、次回へと繋げたいですよね!

さてこの日もリアル都合でギリギリのINでした。
クルトスさんの艦隊に入れてもらうと決まってるけれども
それでもギリギリすぎるっ。

時間ないよぅぅぅ!と、INいたしまして・・・・・・・・

120212 194837

開戦直前のラスパの風景!
この熱気はうきうきとするんだよねー。

で、クルトスさんはどこかなーと探すと・・・・・・


2012y12m02d_194903931.jpg

・・・・・・・・なんとなくの表示だそうですが、クルトスツアーで
よかったんじゃないでしょうかああああ。

今日も昨日と同じく

戦闘も旗艦もOK!なクルトスさん。
商人といいつつ、ナイスな砲撃をするゆりこさん。
妨害艦隊提督を返り討ちな砲撃系スキルカンストのGERRARDさん。
索敵なら任せろ!のRutileちゃん
そしてお荷物後ろで騒いでいるだけのさーどの5人でございます。

そして時間になりましたら、工作へ!

2012y12m02d_200009302.jpg


クルトスさんの操船で司令をうけてマディラとの往復中にNが湧いていたら・・・・・・・・

2012y12m02d_201010168.jpg


せっかくなので狩ります。
といっても、さーどはくるくるまわってるだけで、狩ってるのは
他の人なんだけどな!

( ゚Д゚)y─┛~~

当然工作とか往復するわけですんで・・・


2012y12m02d_203740743.jpg


何回も襲われました!
封鎖艦隊怖いぉ!怖いぉ!

だけど、GERRARDさんとかクルトスさんとかゆりこさんが
活躍して敵を返り討ちにしたのが何回かあったり。

さーどは見事に何もしてませ(ry

2012y12m02d_210557947.jpg


防御はいいとこまで落とせるんだけどねー。
耐久がなかなかねー。
いいとこまでいくんですよ、いくんだけどぉぉお!

そこはポルトガル側の壁塗りや妨害艦隊の練度が上がってなかなか
押し切れない!

やはり期間があきすぎて、イングの連携に微妙にズレもあるかもしれないなぁ。

大型で金閣寺出動があって、士気は高かったけどね!

金閣寺すごいよなぁ。とてもじゃないけど、さーどもとりきちも乗れない。
次回の大海戦でも出動を心待ちにしてるよ!

見かけたんだけど、混戦状態で撮影できなかったのが悔しい!

そして今回の結果。

120212 230037


戦功が68でした!

三日目も一日目と同じくポイントでは微妙に勝ってるけど
総合で二日目のポイントが響いている感じ。

たしかに総合戦績では引き分けとなってるんだけど
この時は、あー・・・負けたかぁという悔しさで見てなかっt


120212 231759

最後の撮影会をカメラ位置で見学していたら、槍が邪魔!というので
すごすごとよけたさーどだったり。

今回は残念な結果だったけど、これを次回に活かしたい!活かせるんだ!

・・・・・・・・まぁ、さーどだからヘタレだけど少しでも成長したいと思います。

本当に参加された皆様、お疲れ様でした!



↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
3日間お疲れ様でした!!
2日間は大海戦といえ・・・・^^;
それぐらい効果的な工作をされていたということで。。。
また同じ陣営になるようでしたらよろしくです!
2012/12/03(月) 18:04 | URL | デュミ #-[ 編集]
さーどさんも頑張った!
そのうち海戦の匠になることと期待を込めて。応援しますぜw
2012/12/03(月) 22:08 | URL | クレア・エルンフェリト #-[ 編集]
2日間ありがとうございました!

こちらこそすごーく楽しかったです!

また、一緒にやりましょー☆
2012/12/03(月) 23:31 | URL | クルトス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>デュミさん

三日間中二日間いぢめられた!
まぁ、戦争だけど・・・戦争だけどー!といいながら、いぢめられたと
とりあえず良心の呵責に訴えてみるさーどです。

とかいいつつ、逆パターンだったら私も襲うんですけどね♪

同じ陣営になることはまずないだろうけれども
また遊んでくださいな!

>クレア・エルンフェリトさん

いくら頑張っても・・・・・・・・さーどだからなぁ。
さーどが海戦の匠になるよりは、周囲が匠になっていく中で
永遠にらっきー♪と寄生してるとおもうよ!思うよ!

>クルトスさん

こちらこそありがとうございましたー!
二日間わいわい参加できたのも、クルトス提督とゆりこ参謀様のおかげです!

また一緒にやってくださいませ!
2012/12/08(土) 16:32 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/760-86a343c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
