大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

とりきちは、モバイルも利用しております。
このモバイル、回航とか副官育てとかありますが・・・・最近では@WEBなんかもありますけど、大航海内でのメールを出したりとか、ゲームにINしてなくても受け取れるわけです。

INする前に・・と、WEBの海をさまよっていたところ、そのモバイルメールが届く。なんだろう・・とおもうと、ぱてなんから。

題名:とうしせん
本文:ジャカルタではじまったよ。それだけw

投資戦だぁぁぁぁぁ!?

ジャカルタの同盟国になりたい!なんてのはおもわないんですけどね、大投資戦のなにがって、紙と爵位の問題なんですよっ。

紙はけっこうあるんだけど・・・・・投資爵位がほすぃ。
休止してきてからの復帰で、大投資戦は2回ほど参加。確実に2億はつっこんでいる。ほかにもちょこちょことは、あちこちで投資はしてますけどね。

たぶん、5億で投資爵位なので、残り3億かなぁ、とおもってるわけです。休止前にどれだけ投資したのか、忘れてるし!

と、いうことで慌ててIN。セビリアにいるわけですが、投資戦は4時間あるわけです。
ジャカルタまで、いまの船ならば1時間半あればいける!!

他にも某フレを誘って、じーなさんと三人艦隊。イスパ2ポル1です。
最初は私がひっぱってたんですが・・・商用大型クリに補助帆が5つつけられるのを、失念してたw

アセンション島によって帆を追加して再度出発。途中で嵐にあいますけど、無寄航でジャワ海エリアに80日前後で到着。

ドキドキと向かう途中、チャットで聞こえるぱてなんの歌は・・・

♪くーろい泥ほってよーー おーらの手ーもまっくろでー
♪かーおもあーしも どーこもかーしこも まっくろでー
♪きゅーけいしよーと たーばこにー
♪ひーをつけたらー おらももえたー

ぱてなんは、ナイル川あたりで採集していたから、不参加なんだけど・・・なんていうかな、微妙な歌・・・

そんな歌をききながらジャワ海ついて検索すると、ポルオレンジばっかり!!

即座にじーなさんを提督にします。ポルオレンジが近づいてくるけれども、じーなさんが提督なので、すいーーっとよけてくれるんで・・・そこで、マラッカに入りました。

作戦。提督はじーなさん。急加速の船で逃げることが得意な某さんを先頭にしてむかうが、ポルオレンジがきたら、急遽交代する。

と、いうことで向かったら・・・・

イングオレンジKtkr(`・д・´)

最後尾がとりきちだったんですけど、重量砲撃を使われたのかな?逃げるスピードも減って、被害甚大、舵損傷。
そんなとこで接舷。

いつもなら上納品使いますけどね・・・いまは、大金持ち歩いてるんですよ!!
半額渡すなんてできないんですよっっ

まだ、運を天にまかせてぇぇ!とおもいましたら。

偽装倉庫により、敵の収奪を防ぎました!

イング海賊「砂か><」

おお~~!ビバ!偽装倉庫!確認したけど、アイテムの消化砂へってないぞ?どっからか沸いてきたのかっ!?

被害は名倉たち全滅ってだけ!!

とりきち「えへへ」

砂しかあげれなくてごめんよ、とおもいながらも、こっちも今回は余裕がないので笑いでごまかす。

イング海賊「粘着しないので、気にせずどぞー」
とりきち「ありがとーー!」

実はこのイング海賊さん、クララさんが前にあったことある海賊で、一度目に上納品渡したら、二度目は見逃してくれたというお方でございました。

そしてジャカルタ前で、ポルオレンジの強襲がっっ!!しかも二人艦隊!

二人はそのまま、近くにいたじーなさんに接舷しようと・・・!

ん・・・?じーなさん・・・?

じーなさん・・・・ですか・・・?
ポル海賊1「げ」
ポル海賊2「あらまw」


そうです、じーなさんは、ポルトガルです。

そう、襲われる直前、某さんはじーなさんを先頭にしたのです。

金のためなら、赤くなっても!!というわけでもないので、そのまま見逃すしかないポル海賊たち。

じーなさんは「くるのっ、くるのっくるのっ!?」とどきどきしていたようですが、間一髪で無事でした。

そしてジャカルタ到着!街でシラユリ社長を発見!

とりあえず・・・・と、最大の2000万を投資でつっこんだら・・・・

投資の功績に対して爵位が授与されるようです! イスパニアの王城に向かいましょう


うはっ、爵位きたおぉぉぉ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そうか・・・休止前にすでにかなりつぎこんでいるんだね。
そういや、メリダで散々つぎ込んだ覚えもあったような・・・・と。

投資はおわったけど、つきあってくださるというシラユリセンセイもPTにくわえます。
んで、提督はシラユリ先生にしたまま、某さんを先頭に出発。

クチンとジャカルタ往復を数回です。

基本、某さん追従で、ポルにおそわれる寸前に、ポル人に提督をゆずるという方法。

じーなさんを提督にするより、シラユリ先生を提督にするほうが、Pスキル的に安全度も増すし。

で・・・ここで、さきほどおそってきた、ポル海賊の二人組のうちの、1つが。

往復のたびに、近寄ってくるわけです。そのたびに、先頭がシラユリ先生にかわるんですけどね・・・


最後のときなど、横から飛び出てきて後方から攻撃しようとしてきたけど、それもすいっと提督交代でかわして、とりあえず投資終了!

某さんは東南アジアの別な町へいき、シラユリ先生とはここでおわかれ。

で・・・・定期船で帰ろうかとおもったんすが・・・・

銀行でクエ報告しないと、乗れないらしぃ。
定期船出発時間まで残り3分なので、あきらめる私ら。

アンボイナで香辛料つんでかえりたいとこだけど、投資戦で

『海賊たくさん、ハラハラ☆ドキドキ♪の危険海域の巻(・∀・)』

状態でいくのは・・・と、いうことで、ピンジャラでピンクダイヤでもつんで帰ろうということにします。

ジャワ海抜けるまではじーなさんが、先頭。

・・・・ピンジャラは平和でした。
つうか、オセアニア・・・この料理が、ワニとかカンガルーか、っていうのなんとかならないかな・・・

2008y03m13d_221819593



ピンジャラから、喜望岬沖までも、海賊は当然のこと、NPCさえもいない!
高層見張り台のおかげで奇襲もない。

ぱてなんと兄さんは、黒海で釣りをしてるようだけど、それをききながらのんびりした航海。

喜望岬沖をすぎたあとも、検索で海賊を確認しながら、海域をちょこちょことかえつつ、無事セビリア到着!!!

だいたい83日くらい。
うまくやれば、そこそこいい、交易ルートになるのかもしれませんね。

そしてきたよ!!王城!
タベラン、呼び出しに応じてやってきたぞぉぉぉ!!

2008y03m14d_004142984



準二等ゲットだぜっ!!
・・・・次の投資爵位は10億・・・なので・・・
次は冒険爵位を狙いたいとおもいます。

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/76-b7c55c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
