大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

大海戦の連盟も決定しましたねー。
イングは毎回お世話になっているヴェネとの連合です。
・・・・・・・・ということで、カフを強制召集して
さーどさんで参加予定のとりきちです。

ヴェネと一緒だから、ゆまさんにも一緒にでようね☆彡と
ゆまさんも強制的に(ry

まぁ、さーどなのでひっそり工作艦隊ですけどねー。

そんなこんなで、じーなさんと時間があったのでヴィンランドクエの続きです。

ここからは考古学のターン!なのでじーなさんにお任せ☆彡

2012y11m26d_161253341.jpg


おねーちゃん、弟離れしようよ・・・・・・・・と思ったオリガさんの言葉。

torikichi>こんなところに帰ってきてどうしろというのか

じーな>こんな僻地にいてもねぇ・・・・・・・・。


俗物的なとりきちはともかく、冒険者を自称するじーなさんまで
同じことをいってみたり。

そしてえんやこらとテラ・ノヴァへ。

2012y11m26d_164707746.jpg


オリガさんの弟のスノッリくん。

ヴァイキングがいかに優れているかを証明してくれ。
自分が公表したら意味ないんだ!とかいう他力本願な弟くんでした。

2012y11m26d_165105213.jpg

白銀の兜発見

アイテムGET!と喜ぶべきところなのかもしれないけど
正直・・・・・・・・とりきちがかぶることないんだよなぁ。
アイテム枠圧迫されるなぁ・・・と思ったり。

そしてそのまま、今度はサントドミンゴとスノッリくんのいる場所を往復して。

2012y11m26d_174114811.jpg


古代の糸巻き発見


2012y11m26d_181933306.jpg


ヴァイキングの鉄釘発見

まぁ、北欧と往復するよりいいよね・・・・・・・・
とか思ったんですが。

2012y11m26d_185823199.jpg


・・・・・・・・双子の姉弟といいますが、まるで恋人同士のようなこといってますよ!
二人とも、姉離れ、弟離れしようよ・・・・・・・・とか思ったり。

2012y11m26d_193050378.jpg


白銀の鎧発見

これも性能がいいらしいんだけど、アイテム枠圧迫が(ry
冒険で入手できるアイテムって、性能よくても枠圧迫されるのが困るんだよねぇ。

残りのヴィンランドクエはあと2つ!というところで、欧州に戻るとりきちとじーな。

ゆまさんと、祖父の肖像クエ回しをしようという話をしていたからです。
まぁ、残り2つだし焦ることもないしねぇ、と。

祖父の肖像クエ回しについては、コウさんからすごくいいよ!と勧められてました。
でもさ・・・・・・・・財宝鑑定か・・・・・・・・とか、メンターいるんだよね・・・・・・・・で。
なんとなく見送っていたんだけど、ゆまさんがメンターキャラを用意してくれた!

んでなにげなくみたら、スキルブックに財宝鑑定R5でしまわれていた!

・・・・・・・・R3くらいまでは書庫であげたんだったかなぁ?
室内だけでOKなものだけをやっていた・・・・・・・・のかもしれない、と。

副官とかアイテムとかでブーストしてR11にいけるぞ!


前提の一つである命を守る食器はすでにクリア済

もう一つがやってなかったので、そのクエの前提の地図を、
これまたゆまさんが用意してくれていたれりつくせり状態で・・・・・・・・

2012y11m26d_211035438.jpg

地図のヘルメス文書発見

続いて前提クエである思想の議論をうけて・・・・・・・・

2012y11m26d_212336247.jpg

プラトンの手引き発見

これで準備はすんだぞ!と。

ジェノバで祖父の肖像クエをうけて、ピサ→フィレンツェで発見。
そしてあらかじめサッサリで魚肉を積み込んでおいて
ジェノバで魚肉クエをやって、また祖父の肖像クエをうけて・・・・・・・・と。

この繰り返しでひたすらクエ回しをすることに。

2012y11m26d_214811958.jpg


肖像、というけど、メダルなんだよね、これ。
それにしても経験値がでかい!
ヴィンランドも経験でかいけど、移動距離がなぁ・・・とか思ったんですが
この距離でこの経験ってすごいよね、と。

それで2時間ほど、20回くりかえしてました。

クエだしがメンターしていても時間がかかるんだけど、
コウさんがヘルプにきてくれて、クエだし担当してくれたおかげで、
すんなりクエがまわせたよ!

はじめる前の熟練度がこちらなんですが

2012y11m26d_214618260.jpg

終わったあとの熟練がこちら。

2012y11m27d_143103508.jpg

探索と財宝鑑定の熟練すごいよね!
コウさんはこのクエ回しでサブキャラが財宝鑑定R16まで上がったそうです。

そして、経験。
海王のお守りをつかっておこなったんですがね。

はじめる前がこちら。

2012y11m26d_214623496.jpg


ヴィンランドクエで結構稼いでいるあとなんですがね、これが二時間後。

2012y11m27d_143109550.jpg


なにこの経験のあがりっぷり!ってなもんですよ。
ただ、これ、メンターキャラがいないとダメなので、複垢ではないとりきちは
誰か協力者がいないと行うことができないのが難点ですねぇ。

それにしてもとりきちの冒険レベルは、寄生させてくださってる
皆様のおかげであがってるようなものです。

じーなさんや、ゆまさん、コウさんに寄生してレベル上げを行ってるけど
ハイクリッパーまで、まだまだ先は長いぞ!!


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/757-1527d53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
