大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

昨日の記事にて、「ウマもって定期船のる予定」と書いたら、
ついったーで「ウマ連れて定期船乗れましたっけ?」とリプライが。
・・・・・・・・できません、できませんね!
ウマ売って魚介のグリルにするしかないよね、忘れていたよ!なとりきちです。

と、いうことで、泣いてE鯖に帰ってきたよ!

ちょうどじーなさんがいたので、これはアイテムとして役だってもらおうと思いました!
うん、つまりは寄生開始ですよね!

ロンドンで待ち合わせて冒険いくよ!ってやつです。

2012y11m23d_145318321.jpg


じーな>アイテム言うなっ!

パスクァーレ>じーなさん→とりきちさん「アイフル」 とりきちさん→じーなさん「アイテム」と言う関係性が

torikichi>やべぇ、否定できねぇ


ちょうどこの会話でたとき、うけたじーなさんがチャット返そうとして
リスボン沖につっこんで座礁寸前でした。

しっかりその姿はごんさんに見られていたようです。


んで、ロンドンでの待ち合わせ前。

ひーさんがプリマス酒場で動いてないのに気がついたので、
わざわざプリマスに寄って・・・・・・・・

2012y11m23d_144434376.jpg

エモして音楽演奏して去るという行為をしてみた。

じーな>どんだけ暇人!なに、そのあやしぃ人

torikichi>そういう人だと知ってるだろう!


とかいいつつ、ロンドンに到着。
まず最初にやるクエは・・・・・・・・

2012y11m23d_145041845.jpg


うん、今頃になってヴィンランド・クエをやることにしたんだ。
ロロの兜は発見済なんだけどね、こっちはやってなかったみたい。

ヴィンランド・クエの順番などについては、こちらのブログの記事を参考にさせてもらいました。

そして次のいこうかなーとしたら、ひーさんがログ見て気がついたようです。
で、ひーさんがソロモンの鍵ゲットするのに、手伝って欲しいということで
一旦中断してカリブへ向かうことに。

とりきちが開錠を、じーなさんが考古学をお手伝い。

どうせだからと、やってなかった地理クエもうけました。

ハバナでソロモンの鍵GET手伝ったあとに・・・・・・・・

2012y11m23d_162336194.jpg

マンモスケープ発見

ひーさんとは、ロンドンで別れて、ストックホルムに向います。

ブースト込みで、地理と視認と探索ならとりきちが。
財宝鑑定や宗教学・考古学ならじーなさんがと、分担できるしね!

そして航海者・ヴァイキングのクエを行い・・・・・・・・

2012y11m23d_175104666.jpg

財宝「赤毛のエイリークのサガ」発見

ヴィンランドクエの基本となるのがこのオリガさんだそうですが。

2012y11m23d_182257461.jpg


髪型はともかく、格好もうちょっと可愛い姿なかったのー!?
もう少しお洒落しようよ、なんて思いました。

と、いいつつ、ひたすら今度は往復ですよ・・・・・・・・

ええ。

ストックホルム→ベルゲン酒場→オリガさん→アイスランド海盆

移動が本当にめんどくさいよね!

そんな感じでしたが。

2012y11m23d_184339237.jpg

地理「アイスランド」発見


2012y11m23d_234152395.jpg

地理「グリーンランド」発見

移動だけで本当に時間取られすぎだよねーとかいいつつ・・・

2012y11m24d_002500923.jpg

財宝「グリーンランド人のサガ」発見

かなり頑張ったけど、時間的にこれが限界でしたね!

とはいえ、アイテム使用なので、とりきちはついてくだけー。
地理のときは、一応視認かけますけどね!

ハイクリッパーに乗りたいけど、今は冒険レベル60
あと、6もレベルあげないといけないんですよねー。

ということで、アイテム:じーなさんが使用できるかぎりは
ちょっと冒険寄生してようとおもいます。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
ロンドンの近くですれ違ったのはこの冒険の為だったのかな?
遠くまで御苦労さまでしたw
アイテムにされたじーなさんがちょっとお気の毒・・w
2012/11/24(土) 17:45 | URL | クレア・エルンフェリト #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>クレア・エルンフェリトさん

おそらくは、この冒険のためですね!距離面倒~!ながい~!と
ブチブチ文句を言いながらの冒険でございました。

ちなみに、じーなさんは私をアイフル化(なにかあれば借金する)んで
お互い様といえばお互い様なのよ!
なんだかんだと、脛かじりされているしね!
むしろ、脛かじりされている私のほうが、かわいそうなのよっ!
2012/11/26(月) 13:06 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/755-fad4ce3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
