大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

前回の記事で、ジョセフさんがファッションショーの記事書いてない!
とか書いたら、どなたかがジョセフ氏に伝えて下さったようです。

それでファッションショー前夜の記事を書いたよ!と
ジョセフ氏からTELLいただいたけど、そのうち当日の記事もかいてくれるよね!

たぶん、そのうちあーきぃさんりおれいさんも書くはずよね!と催促してみる。

そしてぷららさんのところに紹介されていたZ鯖のリュウ・ヒーサン様

E鯖取材!?の記事にある動画が素敵でした!
ぜひ、見に行ってみるといいと思うんだ!

ああいうのみると、ファッションショーのそれぞれのコーディネートを動画にまとめたくなるが
ははは・・・・素材がないから無理だな・・・・

そして来週の11/30,12/1,12/2の三日間が大海戦だよ!
久しぶりのイングターン!

2012y11m23d_101013725.jpg

さーどさんで参加予定です。
さーどさん、いま、准一等なんですよ。なので爵位欲しいでござる!
工作艦隊で参加しようと目論んでます。
海事21しかないさーどさんでも、工作や壁塗りなら参加できる!

・・・・・・・・まぁ、へぼいんで狙われたらおしまいなんですがねー。


前回、N鯖でまたりとしていたとりきち。

イベントあるとN鯖に遊びにいくんですが、いい加減に少し育てないと
イベントあっても動くに動きにくいことがあるよな!と。

12/8にですね・・・・・・・・

135298450056513221343_poster_031.jpg

N鯖にてピラミッド秘密倶楽部が開催されるんだそうですよ!

なに、このあやしぃの!面白そうだ!

ピラミッド内部でのバザーやオークションなんて素敵すぎる!

・・・・・・・・Nのとりきち。服をきるために1万ほどは
名声を商館南蛮売りにてあげておりますが・・・・・・・・

セビリア、リスボン、マラガ、ヴェネチア、アゾレスしか街にいったことないよ!
見事にイベントのためだけってまるわかりだよ!

このイベントのときは、ゆまさんに追従させてね☆とお願いしておりますが・・・・・・・・

うん、いい加減ちょっと育てるというか、もうちょっと動けるようにしようかと。

かといって、真面目に育成なんて、E鯖でさえ手抜き大好きなとりきちです。
まぁ、とりあえずは、だ。どの海域でも行けるようにしておかないとね・・・・・・・・

本来ならば、真面目に学校にいってコツコツやるべきなんだろうけどさ。
E鯖のとりきちでさえも、小学校もいってないんだよ!
Nだからといって、真面目に学校なんて通う気になんぞなれねぇよ!!

つーことで。

手っ取り早い名声上げ。コショウ一個売り名声稼ぎをすることにしました。

入手していた沈没船の地図の断片15枚を、claudiaちゃんがお買い上げくださったので
コショウならば無理なく買える!
(南蛮品買いだといくら資金あっても大変だと思うの)

で、リスボンの商館でコショウを買おうと検索しようとしたら・・・・・・・・

2012y11m22d_004651392.jpg


あ・・・・・・・・なんてこった・・・・・・・・

Nのとりきち。
商会なんて入ってないし・・・・・・・・いまだ爵位は郷士のままだったんだっけ。
そう、貸し金庫も使えないんだよ!まだ!
(どっかに投資して使えるようにしておかんと・・・・・・・・)

まぁ、なんとかコショウを探しまして、購入。
イスパ国籍なので、香辛料体制のあるマラガへ移動し・・・・・・・・

2012y11m22d_005659623.jpg


ひったすら、チマチマとコショウ1個売りで名声を稼ぐ。
1個で名声9もらえたんですがね、これ、10個うったら名声63だったんです。
まとめ売りだと損しちゃうよね!で。

チマチマチマチマ・・・・・・・・

2012y11m22d_010807645.jpg


あ。なんか交易レベルがあがった・・・・・・・・

何度かリスボンとマラガを往復してチマチマチマチマと
コショウ売りを繰り返しまして・・・・・・・・

2012y11m22d_175725239.jpg


コショウ売りで、交易レベルが2回ほどあがってレベルが23になってた。
そして名声が2万こえたぞーーーー!

といかですね、普通は学校通ったり国イベントを行うことで入港許可をもらうべきですが。
そこはちょっと面倒だなーとおもったので、名声のみでの入港許可ゲットしたかった!

イスパニアで名声のみで許可をとろうとしたら、2万いるんだよね!

ということで、無事に。


アフリカ東岸

2012y11m22d_011729115.jpg



紅海

2012y11m22d_011740425.jpg



インド洋

2012y11m22d_180051420.jpg


と、許可をもぎとった!服着るために名声あげていたときの段階で
カリブまではもらっていたようです。

あとは勅命とか世界周航受けたりとかが必要よね・・・・・・・・うん。

自走は正直、まともにできるレベルでもないし、スキルもアレだから
定期船でいけばいいのよね、うん。

って・・・・・・・・勅命・・・・・・・・勅命・・・・・・・・?

そこではたと気がつくとりきち。
そういえば勅命のほとんどが、上陸地点に入る必要があった!

上陸地点を歩きまわると酔うからって・・・・・・・・
勅命で地理(洋上)で済ませられるものは、そっちで済ませて
歩きまわらねばならぬときは、たしか・・・・・・・・
全部、人に寄生していたはずだった!!


とりあえずは、南米東岸の勅命をうけてウマを商館で購入しておきました。
定期船で行けるようセビリアでログアウト。

うん・・・・・・・・まぁ、12/8の秘密倶楽部までに、頑張って勅命を
全部終わらせようとおもいます。

育てるという方向性がちょっと普通と違うのは仕様です。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/754-d0c09164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
