大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2005/05123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/02

センスがヒドイことに定評のあるとりきちです。
昔からインコと暮らしていますが、インコ様の名前はセンスダサ!とか
そのセンスどうよ!と、いわれるものかりです。

きなこ、よもぎとかの餅シリーズとか。
ぽち、たま とかインコかよ!って名前とか。
おひぃさん、殿とかそれ名前か?とか。

昔、テバサキって名前のセキセイ飼ってました。
ついうっかりそんな名前をつけたせいで、今でも手羽先を食べる気になれません。
ササミという名前をつけようとして全力で止められたこともあります。

そんなセンスのやつが、ファッションショーのコーディネーターだって☆彡
いろいろな都合があったとはいえ、私を呼んだりおれいさんは勇者だね!

ということで。


111912 000038


ロンドン文化祭にいってきたよー!

SSを久しぶりに編集したよ!
ログがすごいことなってたりしたよ!




あらかじめロンドンで落ちていたとりきち。

文化祭開始の20時にINしたら、人がすごぉぉおおい!

とりあえずは売り物のカヤポ民族帽とブーゲンビリアをバザーしながら
適当なところに座り込んでみる。

2012y11m18d_201402194.jpg

お洋服関係はもちろん、食品関係も充実していたようですよ。
お祭りにはつきもの?の、クレープを奪ったり屋台をひっくり返したりする
ちょっと乱暴者☆彡の出現もあったようです。

しかし、実は迫り来るファッションショーに、緊張しまくってたとりきち。

関係者茶室にて。

ラドリック>皆さん、心の準備はよろしいですか?

マツリ>ドキドキ

ジョセフ・ウイッチ>ヒィィィハァァァァ!

あーきぃ>さいしょかーーー!
あーきぃ>こうぇえええええw

フレイア=ルーベルド>手に汗が・・(^^;

torikichi>ヒッヒッフー ヒッヒッフー
torikichi>入 入 入 入

ラドリック>良ければ、始めようと思いますが・・・・

マツリ>せんせい、もうすぐ生まれそうです!w

あーきぃ>字逆www


今回のファッションショーは。

1.あーきぃさんジョセフ・ウイッチ氏

2.torikichi&マリア・ラーネッドさん

3.フレイア=ルーベルドさん&マハラニさん

4.フランべルジュさん抹茶ここなつさん

5.マツリさん☆彩香ちゃん


前者コーディネーター 後者モデル

この中に名前あるってさ、もう場違い感ありありだろ!

ちなみに司会はわが商会の誇る英国自称紳士 ラドさんだったよ!

と、ジタバタしていても時間は進んでファッションショー開始である。

一組目のあーきぃさんとジョセフさん。

111812 211256

コント仕立てでいろんな服を披露していたよ!

本番中の強さはすごいよね、この二人!息が必要以上にピッタリで・・・・・・・・

111812 211724

二人で幸せ?になったとこで、司会のラドさんが乱入した。

そしていよいよ、こちらの出番である!
うわあ、緊張するよぅぅう

ラドリック>続きましてては・・・・同じ商会の私もいつもコーディネートしてもらうというか・・・
いぢられてるというか・・・・素晴らしいコーディネートを考案してもらっているtorikichiさんの登場です、
どうぞ~


などといわれてノコノコ現れるとりきちですが・・・・・・・・


111812 212010

・・・・・・・・思いっきり普段着でした。
うん、モデルさんのコーディネートがああ。とか、売り物があああ、とか。
そういうのしていたらね、自分の服何にするかさ。

すっかり忘れて普段着で登場だよ。
つくったばかりのカヤポ民族帽と、ベルゲン店売りのパイレーツベストと
ロンドン店売りのレースアップブーツ。うん、完全普段着です。

torikichi>私がなぜ、ここにいるかという経緯については長ったらしいので以下省略。
こんなヤツのセンスで大丈夫か?と思った方。
大丈夫だ、問題ない。
なにせモデルを務めるのは、、E鯖一の悪女・・・・いえ、可憐で愛らしいマリア・


マリア・ラーネッドさん・・・といおうとして。
実はメモ帳のセリフを思いっきりコピペミスしておったわ!

しかし、このときはマリア様を呼び捨ててることに気がついてないとりきち。

そのまま、マリアさんを及びしちゃったよ!


111812 211947

頭:ブーゲンビリア(サンファン・ジャマイカ店売り)
体:サルワール(ディブ店売り)
足:金装飾サンダル(アテネ店売り)
武器:親衛軍騎兵槍(2nd age パッケージ版付属)



マリア・ラーネッド>こんばんはー、おとなしくモデルに徹してしゃべらないようにと
(悪女)のクリスティナから忠告をうけているので
今日は本来の!おとなしく可憐なマリアでいきます


というマリアさん。周囲ではいろいろ異論があがりましたよ、ええ。

torikichi>えー・・おとなしいかどうかはみなさんの判断にまかせまして
本来ならマリアさんの相方を務めるのは、クリスティナが一番なんですが、
生憎と、彼女はリスボンの酒場の仕事が忙しいということで、私が説明をさせていただきます


と、いうことで説明開始!
リハではメモ帳をコピペしていけば、普通にうまくいったしな!

torikichi>DOLにはいろんな服がありますが、店売り服にも素敵な服が沢山あります。
インドのディブで売られているこの店売り服。7パターンもの色替えが楽しめる服です。
同じサルワールでも、自分にあった洋服の色が選べるのが特徴で、
すっきりとしたラインに綺麗な模様です。


ここで・・・・・・・・実はコピペがうまくいかなくなる事態発生!いくらやってもうまくペーストできん!
なぜ・・・・・・・・リハではうまくいったのに、なんでぇぇ!

と、いうことで、メモみながら急いで手打ち作業に変更!

torikichi>また、頭につきましても、いろいろ帽子を組み合わせる楽しみがありますが
今回はサンファンジャマイカ店売りのブーゲンビリアをつけて
その髪型を隠す事無く愛らしさを強調してます

マリアさんの(自称)無垢さにあった白のブーゲンビリアです。


マリア・ラーネッドはtorikichiに自称じゃないっ!と怒った

torikichi>こほん、こほん・・

torikichi>足元もこれまた、アテネ店売りの金装飾サンダルです。
マリアさんの大好きなゴールド!ここまですべて店売りで十分おしゃれが楽しめる組み合わせです!

torikichi>そして今回のポイントは、背中の親衛軍騎兵槍。
2nd age パッケージ版の付属品の槍ですが、このように長いです。

torikichi>チビ・・・・・・・・もとい背の小さいマリアさんが、
例えば木になっている果物を落としてみたり、リス銀行前の目印にしてみたり
なにより大事なのは、愛らしさに惹かれてやってくる不埒者や無礼者にたいして
天罰!をくわえることができる素晴らしい武器なのです!

torikichi>というか、幼女にでっかい武器って萌えるという個人的趣味です


torikichi>そしてつぎのお洋服・・・・・・・・


111812 212722

頭:ブーゲンビリア(サンファン・ジャマイカ店売り)
体:羊皮飾ペチコート
足:プーレーヌ(バレンシア・マルセイユ・ジェノバ店売り)
武器:親衛軍騎兵槍(2nd age パッケージ版付属)


torikichi>おなじみのDOLの中でも初期からあり、根強い人気を誇る羊皮飾ペチコートと、
バレンシア・マルセイユ・ジェノバ店売りのプーレーヌの組み合わせ。
何が貴重って、いつもブログなどで、ダブリエやドレスの着用の多いマリアさん

そう、いつもロングスカートなんですよね!
普段隠してる足を、この機会にということで、せっかくなのでだしてもらいました

torikichi>絶対領域は正義ですね!


マリアさんの服を・・・・・・・・といわれたときに、ペチコは外せない!と思った!
サルワールは店売り服での一押しとしていれましたが、時間押すなら外してもいいなーだったけど
ブログみてもマリアさんの生足とか絶対領域がでているのは貴重すぎる!

この機会というより、特権かざして着せてみた!

マリア・ラーネッドは絶対領域に視線を感じて睨みながら観客に照れた

111812 212728

貴重なマリアさんの照れるエモ!

torikichi>さて、マリアさんがツンデレを発揮しているところですが
このペチコートに、オスマン海軍帽とバラの杖を装備すると、可愛らしいバトンガールに!


111812 212841

頭:オスマン海軍帽
体:羊皮飾ペチコート
足:プーレーヌ(バレンシア・マルセイユ・ジェノバ店売り)
武器:バラの杖


この姿でくるくるアピールしてると、可愛いよね!
絶対領域の正義がここで生きてくるとおもうんだよね!

torikichi>このバトンガールの鮮やかなバトリングをご披露したいところですが!
その場合陸戦の必要があることと、時間制限がありますので、機会のあるときをおまちください


マリア・ラーネッド>(バトンで試し斬りはなしか…チェッ)

マリア・ラーネッドはうなだれた

torikichi>えー・・・ファッションショーの最中に血の雨を降らすわけにはいかないのですよ・・・

時間に余裕があればねぇ・・・・・・・・
マリアさんにラドさん相手にバトリングを披露してもらうのも手ではあったんだけどねぇ
(この場合、ラドさんの意思は考えてない)

torikichi>最後の服いきましょう!
海軍帽のあたりで、私が軍服ださないはずないよなー、と、思った方、正解です

ガナドールで将官服とそっくりで性能も高い提督服がでましたが、今回ご紹介するのは・・・・・・・・


111812 213059

頭:オスマン海軍帽
体:ネーデルランド佐官服
手:イスパニア海軍手袋
足:モカシン
武器:ホルン


torikichi>オスマン海軍帽、ネーデルランド佐官服、イスパ海軍手袋、モカシンにホルン
ホルン以外はフィレンツェ製でして、どれだけ貢献とるのかと!

torikichi>そんなものマリアさんの可愛さの前ではどうでもいいことです。

ご覧のようにとても可愛らしい鼓笛隊の隊員さんです。

マリアさんがもう三人いたら、新楽器4種類で鼓笛隊がつくれるのにと思いました

なお、佐官服はどの国のも愛らしかったのですが、個人的趣味でネーデルランドの佐官服をチョイスしました


幼女に軍服系は他体型にくらべるとあまり・・・・・・・・って感じなんだけどね。
オスマン海軍帽組み合わせると、可愛らしくなるんだよね!
小物をつけると、素敵な鼓笛隊の隊員さんになるのだ!

torikichi>普通に着用してるとちょっと味気なく見える軍服も、このように組み合わせることで、
コスプレっぽくなったり、華やかさがでてまいります

現在、ガナドールで提督服をお持ちの方もおいでだとおもいますが
このように小物などにこだわっておしゃれを楽しんでみてください!


111812 213221


という衝撃の発言をしたあと・・・・・・・・


111812 213228


脱兎のごとく会場から脱走するマリアさんの姿が!

torikichi>あ、ああああああ

torikichi>持ち逃げされた服の代金はのちほどA・ファーレンハイツ氏に支払っていただくことにします
たんまり請求するぜ(ボソッ

それでは、以上で紹介を終わります、ありがとうございましたー!


と、いうことで、無事?にこちらの回は終わらせることができたのでした。

無事におわってよかったよかった・・・・・・・・
店売り服と趣味のペチコート。
あとはコスプレ・・・・・・・・あれ?ファッションショーなのに
私のやったのコスプレさせていただけかもしれない!?

それを誤魔化せたうまくいかせたのはモデルさんの力ですね!
マリアさんどうもありがとうございました!

そして次が.フレイア=ルーベルドさん&マハラニさん

111812 213436

素敵な姿ででてきたフレイアさん。
そこでやったのは、マハラニさんがシンデレラというストーリー仕立ての
お洋服披露でした。

111812 214408

個人的には意地悪な姉のコーディネートが一番好きー!

0時の時計の音ならぬ、0時のお腹の音で時間をはかってたりと小ネタがきいていた!

そしてN鯖でもファッションショーをおこなっていた
フランべルジュさん&抹茶ここなつさんのペア。

111812 215506

N鯖でおこなわれるピラミッド秘密倶楽部の紹介のお芝居されたり
髪型変更を鋏で切るという動作をいれたりされていたよ!


111812 220713


そして紹介されたコーディネートがこちら。

頭:テルナーテ書庫「沈没船の航路図(バルト海)」地図入手『広縁フェルト帽《黒のみ》』
体:ボルドー・バルセロナの店売り『羅紗製プールポワン』
手:「Tierra Americanaプレイヤーズバイブル Premium Editoin」の特典『ドゥクスグローブ《黒のみ》』
足:『ヴィジランティブーツ《黒のみ》』
武器:「死霊の宝箱」から『漆黒の短剣』


プールポワンはあまり好みではなかったんだけど、この組み合わせは
シックでなかなか素敵だとおもいます!

111812 221326


お二人で並んでとても落ち着いた色合いで、
さすがの正統派コーディネートと思いましたね!

そしてラスト
マツリさん&☆彩香ちゃん

111812 221629

マツリさんも素敵な服きてる~!着替えるのを実は忘れていたそうですが
素敵だよね・・・・・・・・
うん、同じ忘れているにしても、とりきちのあの格好と大違い!

そしてまずはロイヤルドレス。

それにあわせた頭装備のコーディネート紹介がおこなわれてました。

111812 221821

花のヘッドドレス、ノーブルフード、ヴィジランティハット
エスコフィヨン、クレスピンなどで、同じドレスでも肩幅の違いがでてくると!

そしチューダードレスで・・・・・・・・

111812 223653

シルクハット&バラの杖でマジシャン
羽付ベレー帽とイーゼル&キャンパスで芸術家

そんな可愛らしい彩ちゃんをコーディネートしていましたね!

などと、それぞれの人達でやっていたわけなんですがね・・・・・・・・

もでさ。実は一番ファッションショーらしくしていたのってさ。


111812 215037


司会やってたラドさんだよ!

コーディネーターが変わるごとに着替えてきてたんだよ・・・・・・・・
さすがだぜ、ラドさん・・・・・・・・

ちなみに、ファッションショー内のSSは撮影できなかったので
全部、カメラマンをyumaさんにお願いして渡してもらいましたっ

こんなすべての画像撮影する気力、なかったんだ・・・・・・・・
ゆまさん、どうもありがとう!

そんなこんなでファッションショー終了後。
クイズ大会でワイワイさわいでやったり。

111812 233456

演奏会で楽器をみんなで演奏したりしていたよ!


そしてみんなで、終わったねぇ、と一息ついていたんだ・・・・・・・・

2012y11m19d_002128069.jpg


そこに現れたのが・・・・・・・・なんと・・・・・・・・

2012y11m19d_004250140.jpg

ディアブラスさんと、天狼一の萌えキャラ、higeさん!

まあ、見かけたんでシャウトで呼び出しかけたけど☆

当然そうなると無法地帯になるわけですね!

りおれいさんとかごんさんとかぷららさんとかみんなで辻斬り!

2012y11m19d_005238619.jpg


本当にロンドンって怖い街ですわねー(棒読み

わいわいきゃっきゃと騒いだあと、ほとんどの人が寝たところに
claudiaちゃんがやってきた!

2012y11m19d_012824286.jpg


あーきぃ>お店も全部閉まってて
あーきぃ>公園でコンビニビール飲んでる感じ

claudia-escarlate>wwwwwwwwww

yuma>うわ、否定しようと思ったけど
yuma>そんな感じだね・・

torikichi>んむ、そんな感じすぎる

あーきぃ>www


そんな感じで一日が終わりましたっ。
ロンドン文化祭の関係者の皆様、参加された皆様おつかれさまでしたー!


=====オマケ=====

無法地帯のまっただ中。
ふと思い立ってバザーをしてみた。

2012y11m19d_010336448.jpg


羊皮飾ペチコートと、プーレーヌである。

☆彩香>マリアちゃんのだw

torikichi>古着ですよ

yuma>ひどい商売しとる

torikichi>さぁ、誰か買わないかい

torikichi>マリアちゃんの残り香つきだよ!

JiL>ほぉ

JiL>いただこう


速攻で売れた!ので、耐久のおちたプーレーヌを・・・・・・・・

torikichi>さて
torikichi>では靴もだしてみようか・・

JiL>ほぉ、拝見させていただこう

torikichi>今日のショーで履いていた靴だよ!

あーきぃ>www

☆彩香>ww

JiL>耐久が削れてるとこが生々しい
JiL>よろしい、いただこう

☆彩香>ww


どっちもJiLさんが速攻お買い上げになった!
すごいマリア効果だ!

と、いうことで・・・・・・・・

torikichi>そういえば・・・マリアさんのでもうひとつあったな・・

JiL>まだまだアイテム枠には余裕がある、拝見させていただこう

yuma>うっかりケタが違っても・・

torikichi>これがあったのをわすれていたわ☆彡

あーきぃ>ほんききたーーw

hige>こ、これは・・・



ということで、親衛軍騎兵槍もバザってみた☆彡

JiL>槍だと・・・
JiL>これを本当にマリア女史が・・・

黒猫ごん>これは!
torikichi>ウフ
torikichi>ええ、ほら・・・

マエストロ>何気にトリキチに要求されているネタ振りのハードルが上がってきてる気が

torikichi>サルワールとペチコのとき
torikichi>装備していたでしょ☆彡

JiL>ほう、これがあの・・・

JiL>うむ、いただこう


ということで、槍もJiLさんが購入してくださいました☆彡

持ち逃げされたはずの服をなぜ、売っているのかって?
ほら・・・・・・・・今回渡した服の中では、マリアさんが今後着ることないから
それだけ返されたんだよ、うん。

生足だすのが恥ずかしいらしいよね!

プーレーヌは耐久落ちていたし、
武器もマリアさんに馴染んだいろんな武器があるから・・・・・・・・

でもまさか、こんな風に売れるとは思わなかったよ!


JiL>これはいいものだ

黒猫ごん>明日マリアちゃんに言っとく

あーきぃ>www

torikichi>ブログにかいておく

黒猫ごん>ww

JiL>やめてください、秘密にしてください

あーきぃ>ジルってヘンタイだったのかーφ(・_・”)メモメモ

torikichi>それってこのメンツじゃむりだろ?

JiL>変態じゃないですよ
JiL>紳士です

hige>それだけはないな

あーきぃ>(゚Д゚) ハア??

JiL>俺は紳士、これは譲れない

あーきぃ>ごめん、よく聞こえなかったw

JiL>俺は紳士!このペチコは譲れない!

あーきぃ>え?なんだって???w

JiL>俺は変態!このペチコは誰にも譲れない!


断言しきったJiLさんの漢気に乾杯!

カヤポ民族帽もブーゲンビリアも完売したし、マリアさんの古着とかも売れたし
ちょっとだけ儲けたとりきちでした!

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
おおー、すごい!
ログにSSに見られなかった他の人のコーディネイトもバッチリ!
僕のとこはのせないで大丈夫だw

…おや、怪しい商売が…w
2012/11/19(月) 13:18 | URL | ファー #3/VKSDZ2[ 編集]
Re: タイトルなし
> ファーさん

画像についてはカメラマンのゆまさんのおかげです~。
むしろ、マリアさん視点の記事希望!

SSについては、融通できまっせ!(ニヤニヤ

あ・・・怪しくなんかないよ、ちゃんと古着っていったもん!
あやしいのはあれです、売り手じゃなくて
買い手のほうだとおもいますっ

2012/11/20(火) 03:34 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/752-96e9e9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
