大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

あちこちのブログで紹介されてて今更感ですが
ユーザーイベントのお知らせです。

ロンドン文化祭

日時:2012年11月18日 20:00~
場所:眠らない街ロンドン


201210310133006d8_20121112183156.jpg

告知についてはこちらをどうぞ

主催は今や安定のりおれいさんですね。
ファッションショーは、抹茶さんマハラニ店長さんが参加されるそうですよ!

楽しみ楽しみ!

そしてこのポスターは、天狼のボスであるディアブラスさんがモデルなんですが。

吹いたのは、このポスターの文章だよ!

ロンドンの文化・・・

肥えたハゲが徒党を組んで裸踊り・・・
他はどうか知らないけれど、この街じゃ日常だった。

男を公衆の面前で口説く男がいる・・・
他の街じゃ変態だが、残念ながらこの街の市民だ。

中途半端な時刻に時報が鳴る事がある・・・
むしろ時刻は比較的どうでもいい時報として誰も疑問を持たない。

おかしな事をおかしいと感じなくなる街。

この街では、常識が危ない。



あながち間違いではないところが・・・・・・・・

そんなE鯖ロンドンの文化祭、お時間のある人は参加するといいとおもうよ!


そしてライブイベントの若き海賊ロジャーの過ち

大規模戦闘イベといいますが・・・・・・・・
他鯖をみても、結局護符連打で終わってるようで、
前半戦も後半戦もE鯖が最後のようです。

で、前半戦の金曜日。
じーなさんも参加できそうだ!!
ということで、INしてみた。

コウ・ケンデン>ボルドーにきなさい

ということで、さっそく向かったボルドー

2012y11m09d_204636427.jpg


みんなでマタリと開始待ち。
コウさんとまのん先生がそれぞれ提督してくれて、2チームに分かれて出発しました。

2012y11m09d_205719143.jpg


護符なのでシャア専用でもいいかなーとかおもったけど
念のために、大ガレオンにのってますよ!

イベント途中でガリさんとラドさんもINしてきて、
ガリさんはまのん先生艦隊へ、ラドさんはコウさん艦隊へそれぞれ編入。

Shiba>こうさん、こうさん

コウ・ケンデン>?

Shiba>ラモールに拿捕されるとりぴちを助けようとして沈められるラドりんがみたい

コウ・ケンデン>却下だw

ラドリック>・・・・・・・w

torikichi>そのシチュはなんだw

Shiba>ラドりんの紳士力を試す試験だ


そんなシバ先生の希望を、あっさりと却下するラドさん。
というか、護符海事だとまぁ、あまり事故ってないよね!

2012y11m09d_212321797.jpg


護符をうつタイミング次第では、ものすごく名声がもらえるという!

しかしなんか、沸きが思ったより少なく、分散してるし
かなり探し回りました。
奪い合いだったなぁ・・・・・・・・
コウさんのおかげでそれでもかなり奪い合いには勝っていた!


この日のスコアは500ほどでした。

そして後半。

ツイッターやWikiなどで後半戦は護符がきかないということで
どうしようか!とか思ったけれども・・・・・・・・

そこは、かふぇ。ちゃんと戦闘組と苦手組との組み合わせで考えてくれていた!

戦闘組・・・・・・・・いわゆる脳筋組が仕掛けをして、苦手組が援軍で入る形。
援軍は外周でまわって修理とかしていればいいんだよ!


そういう意味で情報収集できるので、最終日でよかったよね!と。
初日で普通に護符でやるつもりでいったら、怖いことになっていたよ!

そして日曜日の後半戦。
今回の待ち合わせ場所はヒホンということで予めヒホンにいたとりきち。

2012y11m11d_210957786.jpg


万が一、白兵はいったときに生き残れるよう、鎧装備ですよ!
戦うためじゃない!逃げるための装備なんだ!


コウ・ケンデン>援軍側の旗艦だれにしようかね?

Shiba>とりぴちあたりが旗艦慣れしてるでしょ

コウ・ケンデン>非武装グループの旗艦とりきちさん行ける?

torikichi>なんだ・・・と・・
torikichi>ひっぱりだけならできるけど
torikichi>うまくはいれるかどうかっていうと謎



そもそも、大海戦とかで旗艦をしたことはあるけど
文句つけない身内だけとか・・・・・・・・
あとは、沈んでも許してね!が前提だったりするし、連携やったことないんだよな!


しかし、苦手組のメンツは、ラドさんとyumaさんとじーなさんとおいら。

・・・・・・・・レベルとか「やったことがある」という点のみでいえば・・・・・・・・
うん、たしかにとりきちになるのか・・・・・・・・

コウ・ケンデン>ガレオンでついてこれるかな?

torikichi>あれか?いっそ、商大クリにしたほうがいいのか?

コウ・ケンデン>スピード的には商クリの方がいいね

Shiba>スピードよりも連戦で出足命にならない?

torikichi>赤コルベでもいいん?

コウ・ケンデン>それでいいんじゃない?

torikichi>じゃあ、シャア専用にのりかえよう


戦闘用ということで、大ガレにしてはいたんだけど・・・・・・・・
コウさんの船はサーヴェイ。超早い。
スピードだけでいうなら、キュリッパーに乗り換えるべきだけど
キュリッパーは、船員少ないし・・・・・・・・とか思ってたら、
シャア専用でということに。

スピード的にはサーヴェイに負けますが、中型なので加速がいいし
旋回あるので、連戦して追っかけるという手では
立ち上がりの早くて小回りきくシャア専用のがいいんだよねー。

と、いうことで艦隊を分けてヒホンを出発ー!

2012y11m11d_213216478.jpg


うん・・・・・・・・最初の加速とかね、最初はいいんだ・・・・・・・・
最初はね・・・・・・・・だけどさ


2012y11m11d_213436860.jpg


サーヴェイはえええええええ


これ、冒険船なんだよね・・・・・・・・大海戦とかこういうときに使われるけど
戦闘船じゃなくて冒険船なんだよねぇ・・・・・・・・

コウさんをみつけて追いかけるの必死です!

2012y11m11d_214026341.jpg


連携ってはじめてだから、援軍ではいるのもドッキドキだよ!

コウさんやまのん先生、シバ先生がさくさくと倒していくのを
ただみているだけのとりきち艦隊。

torikichi>この艦隊はコウさんに寄生だけする艦隊です!

ラドリック>ちょwwwww

yuma>私看板担当な!

ラドリック>もうちょっとオブラートに包んでw

torikichi>だって事実!

ラドリック>・・・・・w


だって事実そうなんだもん!そうなんだもん!

torikichi>ラドさんは撃てるとき、うったほうがいいよ!

ラドリック>了解~


とりきち艦隊で唯一?戦えるっぽい戦艦にのってるのはラドさんなので
そういってはみたものの。


ラドリック>打つ暇がない・・・w

Shiba>目標をセンターに入れて(ry

yuma>たいむりー

ラドリック>センターに入れる前に終わる時はどうすれば(ry

yuma>にげちゃだめだ

ラドリック>僕は・・・僕は・・・僕は英国紳士ラドリック・ガーランドです!・・・ってw


わざわざ紳士といれるあたり、ツッコミをいれたかったのですが
とりきちにそんな余裕はありませんでした!

基本的に少しでもうまくはいれるようなら・・・・・・・・


2012y11m11d_222031846.jpg


こんな感じで遠くからはいりたかったんですがね・・・・・・・・
うん、そんな余裕も力量もとりきちになく!

むしろ何回か、僚艦を開幕白兵にしてしまったり・・・・・・・・

torikichi>入り位置すんませんでしたああああ

とか土下座ものが何度かあったよ!
みんなをまんべんなく殺しかけていたような気がする。

そんな中で、コウさんが援軍をだして入ろうとしたその時!

賞金首の強襲です!

torikichi>きしゅう!?

yuma>ぶ

ラドリック>ちょwww


まさかの奇襲!!
思いっきりリアルで吹きましたよ、ええ。

Shiba>警戒入れようぜ

コウ・ケンデン>警戒かけてよw

torikichi>おいら余裕なかったんです!
torikichi>たぶんみんなわすれてたんだよ!


などとワイワイやりながら、一時間、コウさんをはじめとした
脳筋艦隊に寄生をしまして・・・・・・・・

スコアが1566になりました!ヽ(^◇^*)/

商会艦隊というアテがなかったら、後半戦はあきらめていただろうなぁ・・・・・・・・

ちなみにまだポイントはひきかえてません。
鈍器は、自分ではあまりつかわないしなぁと・・・

さーどさんとか育成考えてお守りにしておくべきなのかなぁ。
まぁ、まだ時間あるので焦らなくてもいいか!と。

そして終了後のボルドーにて、ごんさんやプリさん、
まのん先生やmiharucoさんとわいわいおしゃべり。

セビオクでじーなさんからの代理落札ができなかった件で
ごんさんやプリさんがちびっこを超甘やかしていた!

んで、ヴィランティの帽子を茶屋さんから郵送でいただいていたのですが、
服をシュネくんがくれたよ・・・

2012y11m11d_232222305.jpg

シュネくんは、帽子と服をじーなさんにあげたようです。

ということで、みんなで着替えて並んでみたり。

2012y11m11d_232839485.jpg

同じようにスプーン背負って並ぶ
じーなさんとシュネくん。

ようぢょのスプーンはどうみてもスコップでしかないとおもいます。

そして、このじーなさんの装備・・・・・・・・
スコップから、帽子からブーツまで全部もらいものなんだぜ・・・・・・・・

みんな、ようぢょに甘すぎると思います。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れさまでした

エー例の箱なんですが、どうやら交換してしまったようで見当たらない…
ごめんよー><
世界の衣装箱ではダメっすか?
ダメデスヨネ
ヴィランティの青い服一式ならあるよー
|)彡ササッ
2012/11/13(火) 00:23 | URL | 黒猫ごん #Jc21rQGw[ 編集]
Re: タイトルなし
>ごんさん

イベントではお疲れ様でした~
そして、幼女を甘やかしてはならぬ!というのに、くださる方がいて
問題なく揃ったようです!
あと、アイテム枠が悲鳴をあげているのよ!
もうだめよ!着道楽にも限度があるわ!

と、いうことで声かけてくれてありがとう~!
2012/11/18(日) 04:52 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/750-eac3ddba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
