大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紡績商人になった理由。それは、織物取引をとるため。
Cap3で南米中枢都市に導入されたレシピ「縫製の先端技術」。補助帆の特製は、織物取引R5が必要だったからです!

特製フリルグドセイルで、改良フリルグドセイルをつくりたいんだーーい!と。

いや、アイテム枠関係で帆関連のレシピもってませんでの、これで帆を自作できればなぁ・・・と。うまくいけば、バザ売りなんかしてお金稼ぎも・・とか。

織物取引をR5まであげて、木材つみこんで鉄材をぱてなんから買いこんで、うきうきと南米に。途中でカリブによって麻生地も買います。

そしてトルヒーヨについて、うきうきとつくったんですが・・・・・

・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

一枚もできませんでした。orz

全部、フォアフリルグドとか、ミズンとかばっか。通常か成功で、大成功ないの。

つか、リスボンバザーで売られているのは、メインとか改良とかばかりなわけで、つまりは売れな・・・・

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

また材料つみこんでいくなんていう気力もないので、あきらめてジャマイカで、めのう積み込んで帰りました。

ぱてなんに、二枚だけ貰ってもらいました。
うん・・・最近大航海はじめたばかりのフレにあげよう・・・
残りは・・・・NPC売りするしかないよね、うん・・・

そして、冒険にでることにしたわたし。地理やるよ!地理!!
で、地理優遇といえば、遠洋探検家になるとこなんですが、今回の私はちょっと違う。

地理優遇でなおかつ、サルベージも優遇のサルベージャーになるんだ!と、決心。

転職クエは二つこなす必要があって最終的に強化サルベージロープが必要だけど、幸いにもニューイヤーロットででたぶんがある!
そしてサルベージスキルはR5必要ですが、私のスキルはR4です。
だが、わたしには秘密兵器がある!!


2008y03m13d_030417640



大航海時代Online cruz del sur プレイヤーズバイブルに付録としてついていたレイブンジュストコール!これを着るとサルベージスキルが+1になるのだ!

・・・まぁ・・・・激しく似合わないのは、わかりきっているよ、うん。

アテネにいって依頼斡旋書類2枚であっさりと『海底に眠る魂』クエがでる。

アテネでお話聞いてセビリアで話をきいて、またアテネもどって完了。

そのまま、またアテネで「日々技術は進歩する」をだします。


2008y03m13d_035040625



これは強化サルベージロープをもってたので、あっさりと渡すだけで終了

そして、サルベージャに転職しました。

サルベージャーの最大の問題、それは沈没船地図の集まりにくさなんですが・・・


・・・ええ・・・・有り金を破産しない程度につぎこんで、買うつもりです・・・

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/75-ce5b1483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。