大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の風邪は鼻水がしつこいぜーーー!というとりきちです。
仕事中にポケットティッシュ8個消費したよ。
その後、体中が筋肉痛っぽくなって運動してないのに!
とかいってたら熱でていたよ。

ツイッターでも風邪を引かれている方が多いようだし
商会内でも風邪引いている人いたし、みなさんお体ご自愛くださいね。

そんな中でもINできる時間をみつけてINしていたよ。
おとなしく寝てろとかいわれると起きていたくなるんだよ!


2012y10m25d_221121357.jpg


フランス領地に投資できるというので、さーどさんで投資。
とりきちは全国亡命してるので、そのときに各本拠地と領地投資済です。

しかしこれ、大海戦で防衛した意味は!?になるよね。
フランス国籍の人はマジで涙目になってしまう歴史イベント。

歴史がすすめば、このあとポルトガル涙目(ポルトガル併合)
イスパ涙目(アルマダの海戦)などになるはずですが・・・・・・・・

あれ?イング涙目の歴史はなさそーな気がします。


そしてチャレンジミッション冒険編はさっぱりやってなかったので
商人編くらいはがんばりたいなーと。

銀のスプーンがほしいとかほざいていたじーなさんですが
結局、冒険編ではさっぱり動いていなかったので
入手できなかったようです。

じーなさんといえば、とりきちの冒険時の寄生先、アイテムなわけですが
借金してでも着道楽!とかほざいて、借金がどんどん膨らんでいます。

当初はトイチね!とかいってたのに利息上乗せするよりも前に
借金そのものが増えていってるよ。

torikichi>新しい洋服がでるたびに、借金申し込んでくるアイテムがいるんですがー!

じーな>あいてむ違うしっ

深**>使用上の注意に書いてあったでしょ

コウ・ケンデン>使う目的があることはいいことだ

torikichi>しかし、目的のための資金を自力ではなくというとこに問題が!

コウ・ケンデン>1月のキャプチャー2にも新服とかでるだろうし
コウ・ケンデン>返済計画は更新しっぱなしだな!

torikichi>すでに9ヶ月ほど放置されてますが!

深**>そろそろチャラじゃね?

torikichi>チャラにはさせん!させんよ!

じーな>年内には返済するよっ

コウ・ケンデン>ハイクリッパーに乗るためにも
コウ・ケンデン>冒険上げを手伝ってもらわないといけないし
コウ・ケンデン>ちゃらにしてもいいのでは!

torikichi>冒険はたしかに寄生するが、そのためのじーなさんだしな!


そんな借金まみれのじーなさんと一緒に、チャレンジミッション兼ねて
交易でもいこうかーとなりました。

アプデから交易をきいたところ、
南蛮>ナツメース>コショウの順番に利益あるよー!と
聞いていたので、当初はナツメースしようかとおもったんですよ。

トレンド定期船で日本へと向かい。そのまま東南アジアに
ぬけようとおもったんですが・・・・・・・・

ちょうど堺が疫病で、長崎が祭り。

ああ、じゃあサツマイモもっていってみて、倉庫のあまりに
ナツメグとメースいれればいいよね!とやってみることにしました。

堺でじーなさんが交換していたとき、ちょうど複垢の5人組が交換したらしく
いざ、とりきちが交換しようとおもったら渋い・・・・・・・・
別にナグメグとメース積んでいくから、構わないったら構わないけど
それはなんか悲しいよ!ということで、祭りの長崎へもっていきまして。

無事に等価交換できました。

2012y10m25d_155631910.jpg


100ほどじーなさんにあげて、50ずつナグメグとメースを積み込み。
ヴェール航海していたんですがね・・・ヴェールが切れたことに気が付かず
洋上で反乱がおきて、船員ががっつり減るという事態に!

途中からじーなさんにひっぱってもらったよ。

セビリアではあまりよくなかったので
マラガへと移動し・・・・・・・・


2012y10m25d_171808784.jpg


たしかに南蛮の売り値が下がり、ナツメグやメースの値段があがってるね。
交換の手間を考えたら、ナツメグメースは気軽にできる交易かな?

南蛮はいろんな取引スキルがあってこそ旨みがあるけど
冒険者や軍人さんが、ちょっと交易したいだけっていうならば
いいのかもしれない?

個人的に南蛮の売値が下がることについては、調整はいって当然だろうと思うし
このくらいの差ならいいんじゃないかなーとおもうけど・・・・・・・・

でも、値段の調整よりもなによりも。

交換回数の制限を撤廃してほしいなぁ。

東アジア内で、南蛮品の交換のギャンブルを楽しんでいた身としてはですね
5回制限ってのが悲しいですよ、ええ。
そうなるとギャンブル楽しむとかじゃなくて、
交換が確実なものでしか選べなくなるんだもの!

さてそんな南蛮品をふっかけ二回成功しまして・・・・・・・・

2012y10m25d_171842443.jpg

この値段で売却。たしかに@100K越えってのはもうないんでしょうねぇ。
個々の売値がどれくらい下がったか見てないけれども
時間ができたらそういうのも確かめてみたいかなー。

やりたいことだけはたくさんあるんだよねぇ。


↓ランキングに参加しています



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
南蛮の長距離売値はこのくらい下げられても覚悟していた範囲なのですが、中距離ががっつり下げられて涙目です><

じーなさんにお金貸すのやめて、貢いでしまっては?「幼女に貢ぐ」ってちょっとロマンでは?
2012/10/27(土) 19:32 | URL | サリシア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> サリシアさん

中距離は全然やってないんだけど、そんなに下げられてしまったのですか・・・・・・・・
中距離交易にもうちょっと力いれさせてくれよ!とか思いますよねぇ。
実際、コショウやナツメース以外の交易品で、コレというものも聞かないし。

私の愛するアカプルさんも中距離交易なので、ちょっとそこが気になるところですねぇ。

そして、幼女に貢ぐのはたしかにロマンではあります。が。
じーなさんに関しては、そのカテゴリには、はいらないので借金チャラになんぞしませぬ!
じーなさんに貢ぐなら、アカプルコに貢ぐよ!

私の脳内ではアカプルコたんは、幼女なんだよ!
2012/11/02(金) 15:05 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/748-d67c604d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。