大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

帽子スキーなとりきちです。
なんの変哲もない髪型なので、帽子が好きです。
足元が裸足でも帽子と服があっていればいいじゃん!と思います。

カヤポ民族帽とかビレッタとか、ヒンドゥーキャップとか
広縁フェルト帽とか、ラウンドベレーとかとかかぶってましたが!

当然、時代の覇者の帽子いいよねーーーー!と。

帽子そのものはたくさん持ってる人いそうですがね。
かぶるためには称号がいるんだよね・・・・うん・・・

まぁまったりやるかーとかおもってたら、火曜日までにやっておかないと
駄目だっていうじゃないですか!


2012y10m21d_152657128.jpg


と、いうことで。
じーなさんと二人で参加することにしました。

当然、護符使用が前提なので、とりきちは保管ブーストの服と冠です。

お前ら戦闘やる気あるのかっていう格好ですね!

カルヴィからすぐ西と聞いたので、カルヴィから出港。

せっかくなので☆9をうけておいたよ!どうせ護符だしね!


2012y10m21d_160921164.jpg

経験稼ぎにもいいようですねー。


一応沈まないために、大型ガレオンに乗り換えてます。
海事26のじーなさんは、大型商用ガレオンです。

どこかなーと迷うこともない。というか、カルヴィから出港していく船についていけばすぐ。


2012y10m21d_160107320.jpg


一日くらいで遭遇できます。
まぁ、二人なので2回~3回護符叩かないとだめなようですが・・・・・・・・

2012y10m21d_163717356.jpg


あちこちで入り乱れての戦いになっています。
いろんな人が往復しまくりなようです。

じーなさんが、白兵に突入したりして、とりきちもうっかり白兵にはいったりして
まぁ、へたれコンビだからしょうがないよねーとやりながら
30回をこえたあたりで、護符がきれた・・・・・・・・


これは護符まわしいってから再開かなーとか休憩後INしてみたらですね。


商会員たちがカルヴィでちょうどやっておりまして・・・・・・・・

コウさんが護符をくれたよ!そして艦隊にまぜてくれたよ!

2012y10m21d_200857364.jpg


ひっぱってもらって参加いたしました。
5人なのであっという間です。とにかくあっという間です。

5人艦隊で護符叩いていたら、本当に2時間しないで終了するんじゃないかしら。
そんな感じの速さ。

おかげであっという間に50回いきました!
護符をくれたり、まぜてもらったり、商会員の方々のおかげですよ、ええ。


40回目のときカール5世からお手紙をもらったよ!出港するときにでて
いったいなんなのかと焦ったよ・・・・・・・・

50回超えたとこで艦隊をぬけました。
じーなさんは海事が26→29にあがったそうです。

じーなさんと一緒にフランクフルトいってきたよ!


というか、わざわざ会いに行かなければならないのって
メンドクサ・・・・・・・・

現物は銀行に届いているけど、称号ないとかぶれないからねぇ・・・・・・・・

2012y10m21d_213401857.jpg



歴史を打ち破る者、とかありますけど・・・・・・・・
今回、打ち破りすぎな人とかたくさんいそうですよね。


んで、ドック増設とかラック増設がでるとかいう宝箱を
期待と共にあけてみた。


2012y10m21d_213518657.jpg


・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんですか?これ・・・・・・・・

あんまりとりきちは使わなさそうなものです。
ラック増設は!?ドック増設は!?あとなんか靴がでるんじゃないの!?
と、思ってたのにぃい。


じーな>ドック増設がでたー!

torikichi>おめでとう!ギギギギギギ

おめでとうといいつつも、ジェラシーが満載なのは否定しない!

まぁ、気をとりなおして・・・・・・・・
今回の目当ては帽子!帽子なんだよ!


と、いうことで帽子をうけとりまして。


2012y10m21d_213735328.jpg


イスパ佐官服とあわせてみた!

羽がすごいでかい!でもかっこいいよね!かっこいいよね!
軍服と似合うとおもうの!

他にも似合う服探すのが楽しそうだと思います。

フィレンツェのアカデミックガウンとあわせてみたいけど
どちらも称号いるから一緒に着用できないのが残念!

とにかく帽子ゲットできてよかったぁ。


そしてアイテム枠を帽子が圧迫していくんだよなぁ・・・・



↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/747-fe349a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
