大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今頃、大海戦の記事ですよー!

ってか、INもろくにしてない状態のせいです。
なんかいろいろ追加されているのに、ほとんど遊んでいないんですよねぇ。
やりたいことはたくさんあるのにね!

もうちょっとしたら落ち着くはず!という言葉を、夏から言ってる気がします。
もう秋なのにね!

さてイスパVSポルの大海戦。
今回違うのは、連盟がヴェネチアさんですよ!
メモリアル大海戦でお世話になったヴェネチア!

と、いうことで・・・・・・・・


2012y10m13d_222613787.jpg


カフと二人で参加してきました、工作で。

どっかの野良工作とかに加わるとか。反対に募集するとか。
そういうことは一切しませんでしたよ。
だって、ひっぱってるの私だし!自信ないもん!
一緒にいるのカフだし!

ヘタレ同士でひっそりまったりやろうぜーという参加だったのです。

ヴェネチアの参加のおかげで、かなり構築と工作が有利。
しかもヴェネチア大好きなイングランドの方々が、
バザー開いてくれていたよ!

ウン・・・・・・・・間違ってもイスパのためじゃないんだ
ヴェネチアのためなんだ。

今回の大海戦のメインはイスパのはずなんですが
ヴェネチアの方々がものすごく奮闘してくださって・・・・・・
むしろ引っ張っていっていただいたとおもいます。
本当にありがたい!


ちなみに工作中は何回か沈没。
仕方ないよね、とりきちだもん、へたれだもん!
組んでいるのがカフなので、沈んでも心が痛まない。

カフもわかっているので、「こんなもんだよなー」で
まったり工作すすめていましたよ。


そうこうしているうちに、危ないところをきいたら構築へ。

・・・・・・・・だけど、うちらが到着したらもう壁塗り終わっているという。
すごいよね、本当にこの街の防衛力!

最後にアルジェがやばい!ときいて急行

2012y10m13d_225821787.jpg


そして壁塗りしてるうちに、大海戦が終了になりました。
カフの爵位のために、戦功稼ぎたかったんだけどねー。

2012y10m13d_230115401.jpg


旗艦が私ですもん。こんなものですよ( ゚Д゚)y─┛~~

当然、爵位などくるはずもないけどねっ


101312 230129


要塞ポイントで大量リード
いつもであれば、要塞が落ちて悲しいことになってるはずですが
今回は守りきってすごいぞ!

通常の大海戦でイングターンのときなどは、イングの攻撃力の凄さと
ヴェネチアの防衛力のすごさが話題になりますけどー

ヴェネチアの防衛力のおかげです。

そして、艦隊戦でもリードできている!
要塞守りきれているから、士気が維持できているのかもなーとかおもったり。


そして三日目。

2012y10m14d_193411882.jpg


とりあえず、構築クエをうけておく・・・・・・・・と。

この日はカフが不参加だったので。
野良のどっかの工作か壁塗りにでも混ぜてもらおうかなーとかおもったんですが。

街監視役が足りないと伺ったので、監視役をすることにしました。

サッサリの街にてひたすら、監視業務です。

2012y10m14d_210717224.jpg


大型にはいるまでは、ほとんとオール100状態でした。
でも、いつどうなるかわからないのでこまめにチェック。

なんか寂しいぞ!とか思っていたら・・・・・・・・

2012y10m14d_213846005.jpg


敵だけど、参加中の彩ちゃんが、横に座り込んでくれていた(*´∀`)

他にも支援バザーにきていた、このはなんに遊んでもらってました。
カリアリが攻撃うけている最中など、このはなんに頼んで鉄板輸送お願いしたり。
ありがとう!このはなん!


そうこうして三日目も終了!
要塞を全部防衛しきれたねーーー!

モンペリエもいいところまで押したんだけど
落としきれなかったのが残念。

そこはやはり、経験を積んだポルトガル&フランス陣営ですね。
要塞をしっかりと防衛しきっていた!


2012y10m14d_230118413.jpg


街監視なので、戦功などはいりませぬ・・・・・・・・
街監視は要塞防衛では重要だけど、そういう意味では
地味すぎてなり手がなかなかいないんだよねぇ。

戦闘は苦手な方でも、大海戦の空気を味わいたいとか
ちょっとでも役立ちたいという方がいらしたら是非、立候補して
いただきたいところです。

こういうところ、本当に戦争は数だよ・・・・というの実感するなぁ

101412 230125


本日も要塞を守りきった上に、艦隊戦でも勝ち越してる!
イスパにしては珍しい!
イスパにしては珍しい!

・・・・・・・・本当にこれは、近いから参加しやすかったというのもあるけど
連盟してくださったヴェネチアのおかげだとおもいます。

メモリアルでもそうですが、今回の大海戦で覚えたことを
次回もイスパが活かせられたらいいんだけどなー。


そのためには、まずは参加人数を増やすことが必要ですけどね!

などと、今回はまったりと工作と街監視役をしてきた大海戦でした。

両陣営の皆様、おつかれさまでしたー!


↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
大海戦お疲れ様でした~i-179

なんとかモンペ守れたのがうれしかったよ~i-185

サッサリには、とりさんに挨拶して出航→撃沈(される方)→出航を繰り返してたので、だんだん恥ずかしくなってて、サッサリに補給で寄れなくなってました><。


ハッi-197

こ、これが心理戦っi-198
2012/10/18(木) 23:32 | URL | ☆彩^^ #-[ 編集]
私、今回はサブキャラで出たんですがとりきちさんの海戦茶での報告りりしくてよかったですw
そっか、サブ海にだして、メインは
監視係ってのもありか
2012/10/19(金) 10:43 | URL | ダニエリ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 彩ちゃん

モンペリエ落とせなくて残念!
きのこをもらおうとおもったのにぃー!と。

寂しかったので、彩ちゃんとかあさっこさんの姿をみて嬉しかったよ!

補給に立ち寄れなくなるだなんて・・・そんな・・・
戦いにでないでずっと側にいてほしかった・・・・・・・・

>ダニエリさん

他の方に比べると味もそっけもない報告だったとおもうのですが
うるさく思われないのであったら、よかった!

監視係はおそらくどの陣営でも人手不足だとおもうので
一度やってみるのおすすめしますよー!

2012/10/21(日) 23:50 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/746-cf89f874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
