大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ガナドールで入手できるアイテムはいいなぁと思うものの。
(夜用装材とか!夜用装材とか!)
もとから戦闘なんて無理なので、参加する気もないとりきちです。

んで、皇帝選挙にせっかくですから参加してきました。

2012y09m23d_172840554.jpg

カール5世だー!
狂女フアナの息子。あんまりにも支配する領土が広大すぎて目が届かない!ということで、
息子と弟に領土を分けて継承させたことで、ハプルブルグはスペイン・ハプスブルグと
オーストリア・ハプスブルグに分かれたんですよね~。




イスパニア(スペイン)といいますと、息子のフェリペ2世が浮かびますが
その土台はカール5世がつくったんだよね!と。

ライバルといえばスレイマン大帝ですよね
スレイマン大帝のFlashはこちら

史実通りではありますが、やはりイスパニアンとして投票するなら
カール5世一択でしょう。

しかし・・・・・・・・支援って投資なみにお金かかるね・・・・・・・・

当初コンボだのなんだのよくわからなくて、テキトー支援でしたが
Wikiみてコンボにしてみて、アイテムもらってみたりもした!

しかし、本当に金が湯水のように消えて行くぜ・・・・!


そんなところで、本日はヴェネ尉官服のお渡しです。

ご注文主はYulicoさん。

以前にヴェネチア橋バザーのオークションにて。
クルトスさんが尉官服を落札された際に駆けつけていらした方です。

提示した金額は、ヴェネ橋バザーのオークションよりも、
かーなり高めな金額だったんですが、提督服出現のこの時代に
尉官服をご注文いただけるとは!


2012y09m23d_200115603.jpg

本職は商人で、マグステや料理などを売られているそうです。
待ち合わせのセビリアにて、バザーをしてお待ちになられてました。

クルトスさんもいらしていて・・・・・・・・
あれ?ネデの方だったのに、国旗がヴェネチア?そして
名前がオレンジになってるよ!

Yulico>彼はダークサイドに落ちてしまったんです・・・w

クルトス>亡命しただけですぅ・・・。

大海戦などで一緒に参加するために、クルトスさんはヴェネに亡命されたとか。
イングターンのときに、さーどがお世話になりそうな感じですね!

そして尉官服をお渡し。オークション時よりも高額でしたので
ちょっとだけですがオマケをつけさせていただきました。


2012y09m23d_203709223.jpg


リコ姉様をみたときもおもったけど、長身女性には尉官服似合うよねー!

あ、とりきちにはメガネのせいなのか・・・元が残念なせいなのか
尉官服はどうも似合わないんだよなぁ。

せっかくなのでクルトスさんと並んで3人で撮影をしてみたり。

2012y09m23d_210118018.jpg


ええ、ちゃっかりと、とりきちも着替えてみたりしました。
クルトスさんもあともうちょっとで、佐官になれるそうです。

2012y09m23d_210332418.jpg


男性尉官のこのひざまづく、は、いいよねー!

クルトス>軍服じゃないと逆にへんなくらい。

とかおっしゃってるけど、自分で着るのもいいけど
他の方が着ているのをみるのは眼福でございます。

2012y09m23d_210130204.jpg


お二人してひざまづいてくださったりして、ちょっと照れたよ!

前回と同じように、一方的にはしゃいでいろいろお話させていただきました。
尉官服を喜んでくださって、こっちもとても嬉しかったー!

Yulicoさん、お買い上げありがとうございましたm(__)m

それにしても、予想はできていたけど。
今回のアプデもお金が湯水のように消えてきますねぇ。

南蛮下方修正というし、初心にもどって地道に交易するしかないのかなぁ。

ガナドールはしていないけど、それでもらえるアイテムの中でも
いろんな装材の色は素敵だなぁと思いますが。

シャア専用を作り直すとしても、やっぱりシャア専用は赤でしょ!!
なので作りなおすにしても、ヴェネ公用装材なのはかわらないしー。
ハイクリッパーは遠いし、キュリッパー作りなおす気もないし・・・

もし作り直しするとしたら、さーどさんの船ですが、急がないしね。
それに船つくるにもお金が(ry

まぁ、逼迫しないと動かない。
夏休みの宿題を8/31に手をつけるようなのがとりきちクオリティなので
お金ないなーといいつつもまったりとやっていくとおもいます。

またしばらくリアル都合でバタバタするので、ブログの更新も
ゆっくりめになるかもしれません。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
カール5世支持派ですが、カールだなんて名前がいけないと思います。
2012/09/24(月) 18:59 | URL | サリシア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> サリシアさん

カールって名前のせいで、どこぞのデニッシュパンもどきの人が
頭にうかんで支持を得られない可能性はあるよね!

名前がいけないというのは、激しく同意いたします!
2012/10/13(土) 18:49 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/744-a93fa5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
