大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さきほど、代理購入頼まれていた品とかの受け渡しで
ちょこっとINしたら、リスボン教会前に人がなんか集まってる??

いったいなにがあるのかと思ったら、竹田Pが出現するとか!
なんだとおおおと待っていたら。

2012y09m23d_125455827.jpg


現れました、竹田P
どうもUSTとの連動らしく、そちらではボイスチャットでしゃべっていたそうですが
ゲーム内では無言でした。
そしてあっというまにきえていって、なんなんだーー!とかおもったよ!


そして皇帝選挙が終盤というのでちょっと選挙のほうの支援してみたんですよ、ええ。

2012y09m23d_131012827.jpg

アイテムもらえるのーー!?と喜んで行ったら何もないよ?(´・ω・`)
と、Twitterで呟いたら、あちこちからきたリプライが既知の不具合

はい、ちゃんとチェックしてない私が悪いんです・・・・・・・・
けど、ぬか喜びだけしちゃったよ!(`д´)

さて、2nd ageも楽器とお洋服だけーというとりきち。
いまのとこまったりよねーとしていたわけですが、
キシリアさんとピポラさんが、ダンジョンに向かうところを誘っていただいて
便乗で参加させていただいました!

最初はギザのピラミッドでございます。

2012y09m22d_173930128.jpg

視点の改善があったと聞いていましたが、たしかに以前よりは明るめな感じ。
まぁ、それでもおそらく動いたら私は酔うんだろうなぁ・・・・・・・・

引率のピポラさんがさくさくっと進めてくださるので
危なげなくピラミッドはおこなえたよ!

昔はもうちょっと敵の数が多くて苦戦したと思うんですが
初心者向けダンジョンということで
敵の数が以前より少なくなった印象があるなぁ。

その後、せっかくなので東アジアダンジョンにいってみようか!と
マルセイユへ移動。

そこで、ジョナ・マチュアさんが合流されて4人でいってきたよ!

マルセイユのトレンドが華南だったので、潜るのは楽山大仏!
上層の1F2Fでは他の三人の方で十分倒せてしまうので
一人でわーわーしゃべって、ほとんど何もしなかったよ!

2012y09m22d_184425551.jpg


チャットで一人で騒いで、それでしっかりお金とお宝ゲットしてました。
職業釣り師でいったんですが、戦わなくても冒険経験1とかもらえるのね。

ハイクリッパーに乗るためには、冒険レベルあげなくちゃいけないんだよねー
ダンジョンにいくしかないんだろうなーとかおもうんだけど
自力でもぐれないのが悲しいところ!
まぁ、急いでないからゆっくり?やるかぁと思いますけどね。
出口まで追従でひっぱってれる方がいればまだ?ともおもうけど・・・


そしてダンジョンといえば、箱にはいるのが仕様です。
ええ、それ違うといわれても、私の中ではダンジョンといえば
箱にはいるのが仕様なんだよ!

と、一人で箱にはいってたりしたんですが、一人だと寂しいので
他の方を巻き込んだりしてみた。

2012y09m22d_190404910.jpg

ギュウギュウに宝箱にみんなで入ってみた図。
まじめにダンジョンをしている方からすると、何遊んでいるんだ!
とつっこまれそうですけどね!

何回か上層をくりかえして、ダンジョン交易で稼がせていただきました。
遊んでくださって、ありがとうございましたー!

そして夜に、夢師さん主催のイベントのためにヘルデルにいってきた!


092212 205954


ニコ生放送もしていてね、なんかダイスの神様がいろんなハプニングおこしていた
ようなんですが・・・

うん・・・・・・・・(´・ω・`)
リアルでバタバタしていて半放置気味というか、ほとんどいるだけだったんだ。
で、でも、楽しそな雰囲気はしっかり堪能させていただきました!

その後、フレの頼まれごとなどを片付けてたりとかしていたらですね・・・・・・・・

なんと!


尉官服の注文キタ━(゚∀゚)━!!


今回のアプデでの最大の衝撃。
ガナドールで見た目将官服と同じ提督服がでたわけでして
着る人が増えるのは嬉しいけど、でも今までの軍服はいったい・・・と
非常に複雑な気持ちだったわけじゃないですか!

今後のアップデートで佐官服や尉官服と見た目そっくりで
入手楽な服がでる可能性もあるわけですよ、ええ。

なんでもう軍服なんて売れないだろうしなーと。
たぶん、値段を大幅に下げればいいのかもしれないですが、
材料とか貢献とか考えれば下げる気にもなれないし、
おそらくもう軍服の注文なんてないだろうなーと思ってたんですよ。
軍服なんてほら・・性能もぶっちゃけアレですし・・・・・・・・
見た目の趣味の問題なだけですからねぇ。
その見た目でさえ、提督服がでちゃったわけで・・・・・・・・


作れる人も増えてきたし、安く売る人もでてきてるだろうし
わざわざ高い金額払って、依頼してくる人なんぞいないだろうなぁと。
軍服のお値段って、ある意味私だけのこだわりだけよねーと。

そんなところで注文下さるなんてものすごっく嬉しいじゃないですか!!

一応、ご本人様には提督服がでているよーとか、爵位関係なく着用できますよ!
とか、そういうわけで軍服は今後値下がりして安く作る人もいるとおもいますよ!
とか、確認をさせていただいたのですが、
それでも構わないというお返事をいただいたので、ウキウキと作りにいったよ!


2012y09m23d_004255584.jpg

ご注文いただいたのは、ヴェネチア尉官服。
ヴェネチア提督服というベネ将官服にそっくりな品もでているわけですが
王立艦隊加入の記念の品ということで、尉官服をご注文いただきました。

時代とか考えると、おそらく今後、フィレンツェの軍服を注文してくださる方は
そうそうでてこないだろうなーということで、ひょっとしたらこれが注文の最後かも。

情報貢献度の関係とかのハードルが下がらないかぎりは、作成のお値段も
下げる気のない私ですけれども、それでも注文してくださる方がいるのは
非常に嬉しいものです。

軍服?ただ高いだけのものじゃんといわれるだろうけど、
新しい時代には取り残されそうですが、
やっぱり軍服っていいなーと、自分だけでも思うのさっ。



↓ランキングに参加しています



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
またいきましょー!
とりぴちさん陸戦大会に出るだけあって強くて心強かったデスよー!またみんなで行きましょう。陸戦リハビリを兼ねて…
2012/09/25(火) 06:26 | URL | ピポラ #-[ 編集]
Re: またいきましょー!
> ピポラさん

いやいや、もう負けるつもりでしか出てないので
強くないですよぅ。某弟子にけちょんけちょんにされるんですよ!

また機会がありましたら、是非お誘いください!
ピポラさんが後ろにいるとおもって安心して戦えましたよ!
2012/10/13(土) 18:48 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/743-af6ca809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。