大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

前回のパッケージ発売時には、リスボンでみんなで新服はどうだー!と
どこからともなく人があらわれたわけですが
今回はそういう姿はあまりみかけず・・・・・・・・

だけど新服がないわけではないんだよ!と。

リスボンで服屋さんやバザーでなにがあるかなーと見ているとりきちです。

ちょうどリスボンの木の下で洋服屋さんがいらしたので
お話して服を格安で譲っていただいたり、売っていただきました!

コートドレスとチューダードレス(ガウン?)をGETだぜっ

まぁ、とりきちが着用するものではないんですけどね・・・・・・・・
ドレスは走ったときのエモががが

092112 220234

でも着てみた。
一番左がコートドレスで、右側3つがチューダーの色かえです。
どれも落ち着いていい色だなぁ。

あ、ロイヤルドレスは着用だけさせていただいたんですが
肩幅が・・・ちょっと好きな感じになれません。
それに胸元もつまってて息苦しい感じがするよ。

コートとチューダーはけっこう好みですねー。
だけど、走り回るので、エモがどうしてもっっ。

なかなか色合いが素敵なドレスだと思います。
コートドレスはパッケレシピ品なので、材料とレシピとスキルがあれば作成可能

・・・・・・・・ですが、コートドレスの材料は鬼ですね、鬼。
間違ってもバザー売りにはならない品ですよねー。

チューダーも材料が・・・

なおかつ、こちらはロンドンにて大富豪のダケットさんで作るそうです。
しかも、どうやらワールドクロックと関わっているらしく?

時代が進んだらつくれなくなるかもしれないとかなんとか。
本当になんていうかっ。
いつ作れなくなるかわからないってフィレンツェの月変わりレシピのような。
なんていうか、とりあえず持っておかないといけないの?という気にさせますね

まぁ、アイテム枠関係とかあるのでなんですが・・・・


そしてフランクフルトにいったら、miharucoさんがいらして新楽器もってた!

ので、お借りして演奏してみたよ!

ホルンとか!

2012y09m22d_011930399.jpg




バグパイプとか!

2012y09m22d_011939186.jpg




ハーディガーディとか!

2012y09m22d_011951443.jpg





テオルボとか!

2012y09m22d_012006255.jpg


当初、工房でつくるの?どこなの?と走り回って
miharucoさんから酒場のNPCに話しかけるときいて
なんだとぉぉおと思ったり。

なかなか趣のある楽器ばかりだとおもったよ!
ハーディガーディとかテオルボが個人的に好き!

しかも今回、ブーストも面白いね!

ハーディーガーディがブーストもいいし、好みの楽器です。
ブースト考えたら、さーどにはバグパイプとテオルボがいるかなぁ。

しかしこれもまた、作るための材料が面倒な・・・・・・・・


材料とかブースト知りたい方はアイヴァーさんとこのこの記事を参照してね

あと、町中で時間のうつりかわりあるのはいいけど
ちょっとめぐるましくて目がつかれるなぁ。
もうちょっと時間の流れが緩やかでもいいとおもいます。
10分感覚くらいでいいんじゃないかなぁ、とか。

そんなかんじで、まだアップデートあるよ!という実感はまだない感じですが
まったりと楽しんでいきたいとおもいます。


↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/742-cfa84a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
