大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2nd Ageだーーーー!といっても
リアル都合でほんのちょっとしかINしてないとりきちです。
新仕様?それなぁに?ってかプレイもまともにできてないよ!
ブログ更新もほとんど放置してるよ!

昨日はINしたとたん、リスボンにて雨が降っていてちょっと驚きました。

というか、ガナドールのドロップで「提督服」とやらがでたそうで
見た目がまったく将官服と同じだそうです。
んで性能がなんかそっちのがいいのかな?あと縛りが名声だけという噂も。
フィレンツェ将官服の立場、まったくなし!なようです。

ただガナドールをやる人からすれば、軍服なんぞいらねぇよ!
他のアイテムドロップしやがれ!でたたき売りなわけですよねぇ。

着用条件とか作成条件のハードルが高いから、
そう考えれば着用出来る人が増えるのは増えるのでいいのかなーと。
思いながらも、入手できる人からは要らないとされてしまうのが
軍服スキーとしては扱いが悲しくなるなぁ。

見た目でも佐官服や尉官服は現時点ではフィレンツェ版のみなのかな
何にせよ軍服はいいんだよ!とプッシュするのはかわりません。ええ。
もうちょっと扱いをなんとかしてください、運営さんとは思いますが。

お金もない!階級もないよ!という人には入手しやすくなったね!
名声縛りとしか聞いてないけど、階級しばりながいならば・・・・・・・・
自称元帥のカールさんとか着用できるんじゃないかな!
王立なんかはいっていられねーよという海賊も着用できるね!


なんてとこで、ここしばらくのとりきち。

ゆまさんとこでも紹介しておりましたが、こちらのサービス利用しまして
DOLすごろくで遊んだよ!

夏コミで天城屋出版さまからだしたよいこのぬりえ収録のDOLすごろくでございます。

企画者・GMは製作者であるchisato様でして、面白かった!

2012y09m06d_223122829.jpg

ただのすごろくじゃ面白くないぜ!で、キャラになりきって参りました。
自キャラの人はそのままで・・・・・・・・最初、まんま自キャラでやろうかとおもいましたが
せっかくなので、名倉でやったりしたよ!


2012y09m07d_050835757.jpg

モザイクかかったMAPやコマが見たいという方は、天城屋出版さまにて、
よいこのぬりえを通販にて購入くださいませ。

ごく普通のすごろくなんですが、キャラになりきってたから面白かったよ!
特にエレオノーラの下僕のなりきりと不遇っぷりはプレイしながら
大笑いしてしまいました・・・・・・・・

海賊に襲われたり、コマ戻されたり・・・・・・・・結局、彼はケープにさえもたどり着けてないまま
終わっていた・・・・・・・・

リプレイについて興味ある方は、ゆまさんのこの記事内にリプレイへのリンクがあるので
ご覧くださいませ!

んで、一方、DOLのほうですが。


2012y09m04d_001216386.jpg

さーどさんで、ロンバザのダイス景品を提供したんだぜ!

だけど、いざダイスのときになったら、提供者がとりきちになっていた件(´・ω・`)
天狼商会のさーどと案内してもらうはずだったのが、手違いがあったようです。
スタッフの方もバタバタしていたから、仕方ないね!

中の人は一緒だろーというかもしれないけど、
そこはやはり、英国人のさーどさんを!と思ってたのさ


そういいつつも、当日にINしていたのはとりきちだったり。

似顔絵では並んだのですが、見事にはずれましたっ。

オークションでは軍服の値段がなかなかあがらなくて、ハラハラしたりしたよっ。

その後のクイズですが・・・・・・・・

090912 235759

出題されても、さっぱりわからなかったりしました。
というか、時間がたちすぎて忘れている事が多かったりするんだぜ!

ただロンバザは盛況で楽しかったのだけは忘れてないぜ!
次回は1月だそうなので、それもまた楽しみですねー。

えー・・・あとは、ひっそりと何回かアカプルに投資してました。
何故か我が愛するアカプルコが、ネーデルになっていたので
そのたびに何度か投資して奪還していたんですが・・・・・・・・

ふっ・・・もう金ねぇよ!(`д´)

投資中は下手にやっているとつぶやいて奪還されていたらなーと
ひっそりとしていたんですが、もう金ないよ!・゜・(つД`)・゜・

2nd ageでお金かかるから大事にとっておけといわれましたが
結果・・・・・・・そっちにかけるお金も少なかったりするんだぜ

またがんばって稼いで余裕できるまでは、無理そうだなぁ。

なににせよ、稼ぐためにはINせねばならぬのですが
それもちょっとあやしい状態だったりするのです。

無理せずまったりとINして遊ぼうと思いますっ。
しばらくはそんな感じでブログの更新のほうもあやしい感じですが
見かけたら遊んでくださいなっ


↓ランキングに参加しています


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/740-92a4732d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
