大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

本日はセビバザだよ!
(一応)最後のセビバザだよ!ってことで行く予定のとりきちです。
ぷららさんが先頭にたって行われたセビバザが
本日(一応)最終日です。

このセビバザで知り合った方、仲良くなった方、再会した人など
いろいろあったなぁ・・・・
なんてしみじみしたり。

遺跡調査団の帽子、すなわち白ラウンドベレー帽がほしぃぃい!
といってて手にはいらないよぅと嘆いていたらですね
りおれいさんからさくっと郵送されてきた!

相場がわからないので、何で支払おうか考え中。
これって相場いくらくらいなんでしょうねぇ


で、これと合わせる定番といえば、通常は遺跡調査団の服なんでしょうが!


2012y08m26d_200517961.jpg


とりきちの場合はこれです。
いいよね、この帽子素敵だよね!

他にも、優良商会特製チョーリーとあわせてみた。

2012y08m26d_200551388.jpg


アクセじゃらじゃらで、素敵だよねーーーー。
これはとてもいいものだ!

2012y08m26d_200612085.jpg


モラとも意外と合うとおもいます。
やっぱりこの帽子は素敵だよね!


などと一人できゃっきゃしていたのは、ヴェネバザ開始前でした。
で、せっかくなので。

2012y08m26d_210409131.jpg


ヴェネバザに白ラウンドベレー帽&白チョーリーで参加。
横のナツキさんのドレッシーな姿に、負けてはいないとおもうんだ!
(キャラとしての勝負は最初から捨ててるさ!)

まぁ、ですがそのうちに・・・・・・・・

2012y08m26d_211831861.jpg


着替えましてネデ将官服売りをしておりました。
うん、今回も売れなかったけどな!
セビバザでちょっと今日も売ってみようとはおもうよっ

そして22時からヴェネバザのミニイベント開始。

お題をだされてその数を予想し、言われた数の中間値をその場の公式見解とする。
という遊びです。中間値を出した人は豪華景品をダイスで当てるというミニイベント

ナツキ・フォレスト>それでは最初の御題です。シンプルにいきましょう。
昨日公式イベントがありましたが、Eurosサーバーでのイベントへの総参加者数は何人だったでしょうか?


わたしは語呂合わせでスリーセブンの777と答えたんですよ。
で、他の方もネタでいろいろな数をシャウトして・・・・・・・・

シュネービッツェン>801

ログでこんなのがとびこんできたっっ

torikichi>シュネくん・・801人って・・・さらりとw

シュネービッツェン>あのログ流れでしっかり反応するとはw

torikichi>801は目にとびこんできた!

シュネービッツェン>www


そういいつつ、ナツキさんが数値をすべてのべると・・・・・・・・

りおれい>やおいw
りおれい>誰だ言ったのはとログをみてきたら
りおれい>予想道理だった


ですよねーと、同意しそうであったそのとき

ナツキ・フォレスト>以上19の数値があがりまして、中間値となったのは801です!

torikichi>ぶwww

シュネービッツェン>Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

りおれい>wwwwww


よりによって、それが中間値!

ナツキ・フォレスト>というわけで、昨日のイベントの参加者数、
この場での公式見解は801人となりまして、
回答者のシュネービッツェンさん、ダイスを振ってください!


ヴェネバザー公式見解が801人・・・・・・・・だと!

torikichi>wwwwww

りおれい>E鯖は801!

魅*>www

torikichi>ちょっといやんな感じにwww


そしてダイスを降ったシュネくん。
なんと、見事に重層船尾楼GETした!!

torikichi>シュネくん、801で重装ゲッツかよ!すげぇ!
torikichi>ネタにしてもすばらしいw

シュネービッツェン>801神ありがとう!!

Shiba>嫌な神だな

torikichi>それで重層くれるならいい神様じゃないか( ゚Д゚)y─┛~~


なんて商茶でひっそりと801神をたたえておりました。

ナツキ・フォレスト>みなさん宝石とか好きでしょうか?
今の主流は南蛮貿易ですが、インドでの宝石貿易が交易の主流の時代もありました。
ナツキ・フォレスト>そんな時積み込まれていたのは主にサファイヤやルビーだったわけですが、
これまでEurosサーバーで購入され、船に詰め込まれたサファイヤとルビーは
トンに直すと一体何トンになるでしょうか?


ここらへんになってくると、だんだんみなさんネタにはしりだします。

ナツキ・フォレスト>というわけで中間値は37564!

miharuco>ミナゴロシ

りおれい>ごくり


ミナゴロシといったのは、miharucoさんでした!!

チ*******ニ>801で37564とかどういうことだw

りおれい>おそろしい子!

シュネービッツェン>みなごr…(((( ;゚Д゚)))

砲***>801がみなごろs…ごほごほ


さてこのちょっと前のとき。
とあるキャラの方が、エモで重層があたる呪いをかけた!とエモして
シュネくんが見事あたったわけです。

で、今回、そのキャラの方が花火ロットがあたる呪いをかけた!としていたんですが!

見事に、miharucoさん、花火ロット当ててた!

miharuco>呪いが…!

torikichi>呪いがきいている!

砲***>ふはははは

りおれい>なにそれこわい!

砲***>呪いは効果を発揮した
砲***>私を拝むが良い!

りおれい>wwwwwww


そんな感じでいろんなヴェネバザー公式見解が確定するミニイベント。
結構面白かったです!

そしてヴェネバザ終了したら23時を過ぎてました。

でも、アムスバザーは24時までのはず!!

と、いうことで。

ピサまでいって、ピサから臨時乗船券つかってアムスへむかったよ!

2012y08m26d_233534860.jpg


まだ人が思ったよりもいらっしゃいました!

そしてラモンくんもいた・・・・・・・・

いや、いるのはいい、いるのはいいんだが!
獅子心王の鎧を、30Mで売ってるだと!?
すげぇぼったくりじゃないか!

ラモンくんのことだから、相場など調べるはずがないのはわかってるけど
それにしてもなんてぼったくりなのか!

本人は値切りなどのコミュニケーションがーーーとかいってたけど
普通は「うわ、たっけー」で遠慮しますよ、ええ。


ラモン・ロドリゲス>桁読み間違えて買ってくれる人がいるかもしれないじゃないか!

その言葉に一斉に周囲からつっこみはいるのは当然ですよねー

torikichi>こいつ、詐欺するきか!

ラモン・ロドリゲス>詐欺とか言うな!

torikichi>と、思われてもしょうがないです!

びすけ>ラモン・サギリエス って名前かえろ


ラモン・エロドリゲスという別名があったけど、さらに新しく
ラモン・サギリエスという名前ができたようです。

で、なぜかラモンくん。シュラの人としゃべってるなーとおもったら
一緒にイング海賊に殴りこみにいくと!?

・・・・・・・・ラモンくんの装備で?ラモンくんの船で?
まぁ、沈められるのがオチだろうけど、少しは痛い目にあってこいと。
いっそ、名前を赤く染めても、ラモンくんなら喜びそうだなーと
またりとしていたら。


・・・・・・・・よりによって、天狼とやってる・・・・・・・・だと?

2012y08m27d_001739176.jpg


まぁ、天狼の海賊がシュラと戦ってる間。
ぴよさんが、ラモンくんをやさしーく撫でて白旗あげさせていたようです。

その後もなんか、シュラと一緒にネデ海賊とも戦ったらしく。
といっても、一発で沈むという秘密兵器という名のお荷物だったようですが。

本人はえらく楽しんでいたようです。

とりあえずラモンくんの白旗を眺めつつ、見学していたら。
洋上を通りすがって、ラモンくんが場違いな参戦していることに驚いた
ソフィヤさんから問い合わせのTELLがきた。

そら、心配しますよねー。
模擬の援軍要請を、助けにいこう!で入ろうとするようなラモンくんだし
まさか乱入したのでは!とか心配になるよねー。

しかし、私になぜ問い合わせがくるんだ、本人に聞けば早いのになーと
思いつつも、ラモンくんだからと説明になるのかどーか不明な言葉で
終わらせる私。

で、ラモンくんに、ソフィヤさんから問い合わせきたよー!と伝えたら。

ラモン・ロドリゲス >ああ、私よりも説明が上手にできるんじゃないかと
ラモン・ロドリゲス >そっちに振りました!


torikichi>人をパシリにしやがったな!(`д´)

今後似たような問い合わせがきたら「ラモンくんだから」で終わらせようとおもいます
というか、自分のことなんだから人に振るとは、今後も遠慮なく
ナンパ師とか天然たらしとか、詐欺師と呼んでやろうとおもいますっ。

今まで遠慮があったのかは謎だけどね!
( ゚Д゚)y─┛~~


↓ランキングに参加しています

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/730-9dde4377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
