大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

いつになったら、まっとうにINできるのかな・・・
トホホ・・・・・・・・なとりきちです。
暑さでバテてるのもあるんですけどね!

そんで今日は恒例のヴェネ橋バザーがありますよ!


ヴェネツィア橋バザー&イベント

日時:8月26日(日)
   バザー  21:00~
   イベント 22:00~

場所:ヴェネツィアの商会管理局向かいの橋近辺


7月は実施できなかった橋バザーでしたが、本来は8/25にやる予定が
公式ライブイベントと重なったので本日になったそうです。

バザー以外にもミニイベントがあるそうで楽しみですね!
とりきちも参加して、ネデ軍服のシャウト売りを試みようかと思ったり。
ヴェネ橋バザーは、ヴェネチアならではの雰囲気がでて、趣がありますよねー。


あと、本日はヴェネ橋バザー以外にも、アムステルダムバザーがあるそうです。

アムステルダムバザー

日時:8月26日(日)21時~24時
場所:アムステルダム銀行横広場周辺


どちらのバザーか迷う人ははしごするといいとおもうんだ!

さて、先日のリスボン夏祭り、いってきましたよ!

ぷららさんところ(その1 その2)や、抹茶さんところにも書かれてますね!

ちょっと遅れてオークション会場に到着しまして・・・

ぷららさんや、りとるくれいじーさん、抹茶さんと見学してました。

オークションは飛び交う札束を( ゚Д゚)ポカーンと眺めるだけ。
20Gなんて数字には、( Д ) ゚ ゚ でしたよ、ええ。
すごいよね・・・金庫はいりきらないじゃないかああと。


2012y08m19d_161230061.jpg


こんなふうに合体して。

んで、抹茶さんが追憶の宝箱からもらえるトレンドメーカーの帽子を
フランス将官服にあわせていらっしゃって・・・・・・・・

称号なくても着用できるよ!とお聞きして、これは!!と思ったり。
フランス佐官服と合うんじゃないか!?と
着てみていただきました。


2012y08m19d_170308045.jpg


これは似合う!!なんかとても良い組み合わせですっっ。
帽子をお貸し下さったので、うきうきと着用するとりきち。
髪の色とあわないかもという恐れがあったんですが・・・

2012y08m19d_171215967.jpg

お。なかなか・・・と自画自賛してみたり。
宝箱はあるので、こういう姿もそのうちしたいもんですね!

そして時間をおいて再度、バザーのときにいってみました。

2012y08m19d_212615378.jpg


色っぽい格好のロビンさんを、マハラニさんやぷららさんとガン見した!

クマ姿でクマを背負う幼女をお持ち帰りしたくなったりしたよ!

木の下で将官服シャウト売りしたり(売れなかったけど)
やってきたラモンくんが、いろんな人をナンパするのをニマニマみてたり。

2012y08m19d_215834857.jpg


ワイワイとした夏祭りでたのしかった!
花火もみたかったんだけど、時間の都合で参加できなかった・・・・
残念!

そしてこのあと、なかなかINできず・・・・・・・・

昨日、ようやくINできる状態になって、ライブイベントがあるのをしって
慌ててINしました!

幸い商会で艦隊を組めるようなので、それに参加!
いつものごとく、コウさんに寄生お世話になる状態です。

シャア専用ででようかなーとおもったけど
ひょっとしたら護符が使えない可能性も?というので
大型ガレオンに。

護符もないしなぁとおもったら、コウさんから支給がありました。

で。大砲がなくて探しまわること、探しまわること・・・

torikichi>やべぇ、大砲があああ

コウ・ケンデン>おとりとしてがんばるんだ

Manon.Fabre>いけ!ファンネル!


なんと言われる中で、大砲2基だけはそろえたっ

セビリアはすごい人でしたが、うちはチュニスの商館に集合。
これがけっこうよかったらしい。

セビリア→アルジェやチュニスに進軍する人が多かったようですが
チュニスからの出発で、スタートダッシュがよかった!

2012y08m25d_210815131.jpg


ラモール5隻相手なんですけど、護符であっさり終了ですね。
しかし、側近、三下のようなセリフを言わずに潔く撤退するのね。
玉砕よりはいいのかも?

2012y08m25d_211154179.jpg


あちこちで護符による衛星砲撃がおこなわれておりましたね!

んで、影武者も倒して、そしてまた・・・

2012y08m25d_222124440.jpg

幹部の影武者?っぽいのも捕捉して倒せました。

コウさんのおかげで、討伐スコアが【2196】稼げたよ!

で、引換の商品ですが・・・・・・・・
紋章もいらないしなーで、全部断片地図にしました。

まぁ、このイベント、ガナドールへつなげるためのものだったようですね。
今回取り逃がしたウルージ・レイスがガナドールででますよーというオチでした。

いまいち、2nd ageがよく掴めてないんですけど、それまでにまっとうにINできる
状態になりたいなぁと思ったり。


そしてネーデルランド軍服UPいたしました!
ネデもフランスも小国だから取り上げられないけど
どちらも綺麗な色してるんですよねー!

ネデのオレンジは明るくて、とくに女性キャラだと映える色だとおもうの。
残りは根強い人気をもつヴェネとオスマンの二カ国。
時間をみつけてUPしていきたいとおもいます。



↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/28(火) 15:05 | | #[ 編集]
> >鍵つきさんへ
>
> ありがとう!ありがとう!そちらも(以下略
> どこでもいいから、また遊びたいねっっ
2012/08/28(火) 18:30 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/729-356e42b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
