大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

夏ですねー、外の日差しに溶けてしまいそ~で
外出なんてとんでもないよ!クーラーきいたとこに閉じこもりたい。
そんなとりきちです。

本日8/19にリスボンでお祭りが開催されるそーです。

201208150200507b2s.png

リスボン夏祭り2012

開催日:8月19日(日)

開催時間:13:00~23:00

場所:Euros鯖リスボン教会・広場特設会場


13時から23時って十時間近くものお祭り!すごいねぇ。

13:00~ ダイスでポン!
15:00~ サマーオークション
17:00~ 目指せテッペン!陸戦チャレンジ
20:00~ 議長へのお便り、バザールバザール
22:30~ 納涼花火大会


というタイムスケジュールが発表されてます。
時間も長いので、全部は無理でも、どれかには遊びにいける人は
多いんじゃないかなぁ。

時間があえば、オークションとかバザーを覗いてみたいなと思います。

んで、Cafeダンジョン部が開催されるよ!部活あるよ!
と、聞いていたのに時間あわなくて参加できなかったあああ!

だいたいINできたーとおもったら、もう活動終了時間なんだよね

2012y08m17d_013420472.jpg

一人さみしく、商会納品をしてみたり。
この火炎壺は大海戦の工作アイテムに使ってた分ですよ、ええ。

あと、どうせなので・・・・・・・・と。

2012y08m17d_022802602.jpg


メンドウで放置していたさーどさんの鋳造上げ。
ようやく鋳造R10です。

さーどさんは家具職人として生まれて、工芸をあげさせて
家具作成に必要な取引スキル上げをさせていたんですが。

トロトロしていたら、練金家具なんかがはいってしまったので
それをつくるためには錬金術をさせなければならないという・・・

で、練金家具って鋳造いるんだよね・・・・・・・・というわけで
鋳造あげなんだよ!
鋳造をつかう練金家具は鋳造R12あればいいのでそこまではあげないとねー
そこまであげたら・・・いい加減に練金術やらせなくちゃなぁ

あと、久しぶりにラモンくんと会ったり。

2012y08m18d_182220030.jpg


チュニスで落ち合おう!とのことだったので
商館にきてもらったんですが、やはり迷子になってました。


ラモン・ロドリゲス>身柄の安全は保証してくれるんだろうな?

torikichi>私がいくら保証しようと
torikichi>君が勝手に危険に飛び込んでいくんだろ!


ラモン・ロドリゲス>エェー
ラモン・ロドリゲス>そんなことないよ!


torikichi>いやいや
torikichi>君を知る人からのアンケートとったら
torikichi>間違いなく99%私の言葉を肯定するよ!


ラモンくんだからなぁ・・・・・・・・ですべて説明ついちゃうしねぇ

そして夏祭りはZ鯖でも開催されているということで
遅くなったけど、乙鯖に遊びにいってみた!

海の家@セビリア夏祭り2012

8/18と8/19の両日開催だそうです。
INしたときには、クイズ大会とか陸戦コーナーが開かれてました!

2012y08m18d_223648702.jpg

こんな風にバザーがあちこちであったよ!
やはり物価はEに比べて安いなぁとおもいました。
Eにが高すぎるともいうんだよね、うん。

んで、まるこちゃんぷららさんを発見!
チャットルームに誘っていただきましたっ。
そこには、ごんさんもいたし、にっこにこさんもいらしたよ!

一人でブラブラかなぁとかおもっていたけど、おかげさまで・・・・・・・・

2012y08m18d_222807291.jpg

チームまるこの片隅に混ぜさせていただきました(*´∀`)

オークションは、シャウトではなくSAYで行われていたんですが
懐かしのビンゴボンゴ100本とか(お面でも紋章でもなく、アイテムだよ!)
出品もおもしろかったです。

やはりオークション一つとっても、鯖ごとに違うもんですねぇ。
明日もあるとのことなので、時間のある方はZ鯖とE鯖双方の夏祭りに
遊びにいってもいいとおもうのよ!



そして軍服はフランスまであげた!あと三カ国!
ちなみにフランス海軍佐官服があるんだけど・・・・・・・・
どうやって売ろうかなぁと悩み中。
色合いはすごく綺麗なんだよねー。

まぁ、売るのがメンドウになったら普段着にしてしまおうかな・・・とかとか。
残り三カ国も時間をみてUPしていきたいとおもいますっ。


↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
昨日はおつかれさまでしたあヽ(*´∀`)ノ
乙鯖で とりきちさんに会えるなんてまるこ うれしかったじぇー(人´∀`*) 

明日も参戦予定でっす(´艸`)ww
2012/08/19(日) 02:51 | URL | まるこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>まるこちゃん

乙鯖ではあそんでくれてありがとうー!(*´∀`)
こっちもあえてうれしかったよぉぉお

翌日はEのほうのイベントにでたので、いけなかったけど!
またNでもEでも遊んでねっっ!!
2012/08/26(日) 15:30 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/724-f9336ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
