大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

チャットルームでの会話にて

あめちゃん
「・・山賊やってみたいなぁ・・・
おっ、おでのメシになりたぐなかったら、かねめのもん、おいてけ!

兄さん「それ、山賊かなぁ・・・w」

あめちゃん
「言葉で襲えるよ!
『奥地にいきたければ、通行料を払いナ!』って
あと仮面

入り口でまちぶせるよ
『俺に襲われるか、リボン買っていくか選べ!』
バザーだしながらいうの。ただのいいひと

『こ、ここの自然をあまぐみんなっ』とかいって、薬も売ってる」

とりきち「たまに、陸戦勇者にボコボコにされるんだね・・・」

あめちゃん
「やられながら、
『この薬があればだいじ・・・あ゛あ゛あ゛』
 *ばた*

で、入り口に飛ばされるから、さわやかに

ただいまっ』

とりきち「名物に・・・?」

あめちゃん「なれるよっ

別にそんな名物になろうとはおもわないのですけど・・・もし、そんなちびっこ山賊がいたら、バザーを買ってあげるなり、おびえて逃げるなり、決闘するなりしてみてください。無視するのが一番かなしいとおもいます・・・

さて、商業64まで、経験8Kきった段階で、シラユリ先生に商用大型クリッパーの造船予約をしておいたとりきち。

待っている間に、ブリタニアでの仲間と同じ名前を見かけ・・・・大航海をプッシュしておいたので、もしやと話しかけるとびんご!
ということで、セビリアで会ってちょこっとおしゃべり。

体験版だそうだけど、まぁ、わずかでも一緒に遊べるといいよね!
・・・体験版だとペットとか寄宿舎が使えないらしいです。


そしてみんなが寝静まった頃。シラユリ先生と、造船デートです。
リスボンで、造船を依頼し、専用で「高層見張り台」つけてもらいます。

そしてペルナンブコ経由でカリカットにいくことに。

ペルナンブコでは、ロイヤルフリゲがでているらしく、画像なんかもみせてもらう。フリゲ好きなんだけど・・・
さすがにこのレベルまではむりだしなぁ

そのロイヤルフリゲ
シラユリ先生
「16日でできるんだ。すごい突貫工事

商用大型クリで、32日かかるので半分です。

とりきち
「造船所の人間は軍船だとはりきって、商業だと「めんどくせ」なのかも!」

などといいつつ、商用大フリゲを進水させて、ペルナンブコからカリカットに到着!

強化部品渡しておきながら、本体渡すのを忘れていたとりきちがいますけどね!
てへ♪

そうしていると、冒険途中のじーなさんが、カリカにやってきたり。


2008y03m11d_052425671




半分寝おちしてたシラユリ先生と、ここでお別れです。
無事強化もすんだ商用大クリッパー。
最後の仕上げ・・・・それは、改造だ!

改造は、造船スキル5が必要で、なおかつその船に乗れるレベルの人でないとできないわけです。
シラユリ先生は商業64じゃないので、これは改造できない。
つまり、改造して倉庫をたくさんつかいたければ、冒険24商業64海事12以上のレベルであり、造船スキル5をもってる人でなければならない!

よく、改造おねがいしまーす!とシャウトされているのはそういうわけなのですね。


つーことで、その改造できる人が、オセアニアにいたので呼んでみました。


2008y03m11d_055443109




姿を現したと同時にあやしぃ踊りをしてみて・・・


2008y03m11d_055446937



敬礼で踊りをしめくくるのは、オセアニアに冒険バカンスにきていたがっつさんです。

船室最小砲室最小にしてもらい、道具屋で買った帆塗料と船塗料を使います。

うむうむ、できました!



2008y03m11d_061229718




じーなさん「赤いき○ね?」

とりきち「いやいや『赤いこぎつね』ですよっ。
赤いきつ○だと、マルちゃんに商標侵害で訴えらr

いままで、こぎつねで統一していたしね・・・
こぎつね@大くりっぱーにしようかとおもってましたが、ある意味商業最後の船なわけで、この名前にきまりました。

さすがに眠くて沈んだとりきちですが、このあと、がっつさんとじーなさんは冒険に旅立ったようです。


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/72-dea57a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
