大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

商用大型クリッパー作成のための部品を買い。

んで、専用艦、高層見張り台にすることに。副官室進められたんですけどね、育ちきったら、意味ないし・・・そもそも、副官で重要な子は育ってるし・・・

で。マストトップと望遠鏡必要。というか、マストトップ作成も望遠鏡必要。
買ってもよかったけど、高いね!やっぱ!

どしよかなーとおもったら、ぱてなんが自分で掘ったと日記にかいていたので、掘ることにする。

いちおー、探索はR9あるし・・・と・・・



甘かった。砂糖たっぷりいれたココアよりも甘い考えだった。('A`|||)
改良四分儀とか、調査用片眼鏡とか、釣具とかでてくるんですよ。
草もざくざく。でも、肝心の望遠鏡がぁぁあ!でなぁぁい!

私の叫びをきいて、あめちゃんもやってきて、一緒にほってくれます。



2008y03m10d_150935203




だが、なかなかでない・・・かなり長い間二人で、ざくざく掘りまくり。
廃墟にむかって泣いてみたり、敬礼してみたり、アピールしてみたり。

そうしたらあめちゃんが「あったーー!」と、ひとつ掘ったので、同じ場所に重なって堀まくり・・・・そしたらでましたよ!

あめちゃんが掘った望遠鏡をくれたので、自分の掘ったやつとあわせて二つ。
マストトップをひとつつくりました。

これで、専用艦のアイテムもOK!

ちなみに、掘れたのはジェノバ門外、南の廃墟のこちらでございます。

2008y03m10d_153446500


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/71-c81590a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
