大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

いつになったら落ち着くんだよ、リアル・・・・・・・・
という状態のとりきちです。

ここ一月の出来事はちょっとパネェっていうか、
本当にあったサイコさん話というかでしたよ、ええ。
ブログに書かないのー?とか聞かれましたけれどもね、
リアルでもDOLの絡む話は(オフ会など)は書きますけれども
DOLはまったく絡まないリアルなので、書く予定はありませんっ。
つーか、書いてもネタだろ・・・・・・・・とか思われそうだ

んで今日は久しぶりにゆっくり遊べたよ!!

キリ番を踏まれた方の申告がコメント欄にあったので
ゲーム内でTELLが通じるかなーと思ったけど、時間があわないのか通じず。
で、商会のログインメッセージがですね。

アプデがくるまでダンジョン部活動やろうと思います。リス集合

と、いうことで向かいました。アイテムがやたらごちゃごちゃしてて
準備に時間かかったけどね!

毎度おなじみCafeダンジョン部です。
コウさんの引率です。

2012y08m08d_214647743.jpg

まのん先生とコウさんでほとんど倒しているようなものですよ!


そしてダンジョンといえば、箱ですよねー。

戦い終わったら、酔うのでおとなしくしてるんですけれども
箱があったのでちょっと入ってみました。
開けられたら飛び出るってやろうとおもったんだけどー

コウ・ケンデン>あけなさいw

torikichi>ばれt


2012y08m08d_220613393.jpg

まのん先生の生ぬるい視線を浴びながら箱の中にすわりこんだり。

torikichi>あ、蘇生の薬もってこなかったけど
torikichi>大丈夫だよね?

コウ・ケンデン>だいじょぶかなー

プリツー>大丈夫大丈夫
プリツー>昔から言うやろ?
プリツー>しなばもろとも


うん、見事にこれ、フラグたってたんだ。
フラグだったんだ。

2012y08m08d_215905597.jpg


そんな会話をしたあとで、気絶していたよ、うん。

プリさんも合流して四人で安土ダンジョン探索。
上層からまわすことになるんですが、プリさんがですね。

torikichi>バラの杖・・・だと?

プリツー>ククク

コウ・ケンデン>実力をみせてもらおうか!


とかいってたんですが、上層なのでコウさんとまのん先生だけでも
あっさりと倒してしまいます。

そして中層

プリツー>次はさらに難易度アップ!

コウ・ケンデン>大して差は無い

プリツー>いいや
プリツー>自分に試練をあたえるのです!

コウ・ケンデン>試練か!

プリツー>ひゃはー

torikichi>ちょww

Manon.Fabre>どえむか


2012y08m08d_221154680.jpg


鎧をきていたはずが、鎧脱いでるよ!
さすが、プリさんだ!

しかし深層ではちょっとまじめにまた鎧をつけたプリさんだったけど・・・・・・・・

プリツー>あんまり動かないでおこうw
プリツー>とみせかけて


プリツーが罠にかかり敵が出現しました

torikichi>さっそくうう

コウ・ケンデン>ッッッw

プリツー>盗んだバイクで走り出したら
プリツー>鎧武者につかまりましt


お約束だよねっ。
週末はまのん先生が夏の祭典に行かれるため不在ということで
また来週からダンジョン部が再開になるそうですっ。

都合がつけばぜひ参加したいとおもいますっ。

2012y08m08d_230645006.jpg


しかし、箱ってみつけるとやっぱり入りたくなるものだよねー。

そしてとりあえずポルトガルの分の軍服UPしたよ!
ただ画像はっつけてるだけじゃないかといわれたら
なんとも否定しがたいんですが、
国旗合成とか画像のトリミングとか連結とか
スキルのないとりきちには、面倒で時間かかるんです、はい。

あと個人的な主観をいれたくなるけど、そこはあえて省いてみた。
一度画像をアップロードしてさて記事を・・・・・・・・というところで
国旗が合成されてなかったことに気が付いて慌てたよ!

いやぁ、なくてもいいんですがね、軍服は色で見分けられますが
国カラーわからない人でも、将官服か佐官服かわからなくても
写真だけで「あ、これは○○の軍服」とわかるようにしたいなぁと。
はい、自己満足です。
いいよね、誰得!俺得!だもん!

とかいいながら、他の方だともっとわかりやすくシャレた解説つけられるんだろうなーとか
思ったり。

ポルの軍服は全種類人気高いですよねー。
色がいいもんなぁ、やっぱり。
将官も佐官も尉官も水夫もオーソドックスな軍服という感じがします。

残り六国分もこんな感じですがUPしていきたいとおもいます。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
癒されてますぞ
航海中にこちらにお邪魔して
画像見ながら、、
ほっこりしてます、、。

これからも是非っ、、。
2012/08/10(金) 21:50 | URL | バット・ウダ #-[ 編集]
Re: 癒されてますぞ
>バット・ウダ さん

いつも励ましのお言葉ありがとうございます!

そうおっしゃってくれると、やり甲斐ありますっ。
画像加工スキルがR1しかないようなものですが
これからもがんばりますねっ(*`・ω・)ゞ
2012/08/11(土) 20:20 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/709-42dac835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
