大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ネデ&イスパの大海戦ですよー!

とりきちの出番だぜ!(`・ω・´)b

・・・・・・・・としたいところなのに、IN時間がこういう時に限って
とれないとりきちです。(´・ω・`)

なんとかそんな中で途中からだけど、一日目と二日目参加してきたよ!
役にたったかどうかは、全くの謎ですが、いないよりはマシ程度?
うん、いないよりはマシだよね!そう思いたいよね!

ネデとイスパで組むのはとっても久しぶりですが
茶屋さんが旗振りして、事前会議とかで
連携とか役割分担とかを話し合ってました。

正直、経験値が圧倒的に足りない中の手探り状態の中で
こうやって働く方には本当に頭が下がるよ!

んで一日目。
IN時間が不明だったので、放置バザーをしてました。

中型になってIN.さて、動くぞーと思ったら・・・・・・・・

ヘルデルが陥落しちゃった(´・ω・`)

金曜はやはり、どうしても参加者少ないしね・・・・・・・・
それに、まだみんな壁塗りのコツも掴んでないし、
そんな中でも頑張ってたけど、やはり経験の差がでるよね!

とりあえず、フローニンゲンにむかって壁塗り壁塗り

2012y07m06d_210632383.jpg


そこで一緒に動いてくださる方を探して
壁塗りに動くことにしました。
とりあえずは、司令をうけにいこーーー!と
司令船のところにいくわけですが・・・・・・・・

敵の封鎖ががががが。

やはりそれだけの経験を積んでいるだけあって
封鎖がうまいんだ!

え?どうなったかって?もちろん・・・・・・・・


2012y07m06d_215243754.jpg


沈むに決まってるじゃないかっ。゚(゚´Д`゚)゚。


それでもなんとか気をとりなおしまして、
沈んでもなかないよ!という方たちと、さらに壁塗り艦隊をつくりました。


2012y07m06d_222350563.jpg


あ・・・あれ?
おかしいぜ、楽をするために艦隊組んだはずなのに・・・・・・・・
なんで、とりきちが旗艦なんだ・・・・・・・・?

キュリッパーは完全趣味船なので、急加速はついてるけど
加速とか旋回がとんでもなく低いんだけどね!

とりきちが沈んでも、まさに俺の屍をこえてゆけ!で
他の僚艦の方が入港して、壁塗り壁塗り

2012y07m06d_225954280.jpg


なんとかフローニンゲンは守りきったよ!

そして二日目。

この日は組長がつきあってくれたんで、二人で動くことにしました。

リアル都合で、INできたのは小型の途中から。
構築と砲撃阻止どちらがいい?と確認したら砲撃阻止というので・・・・・・・・

ゾンビアタックしてきたよ。

当然、とりきちと組長の組み合わせなので海事へぼいんで
沈むんだけどね!

砲撃の手をちょっとでも止められればいいよね!というやつです。

戦功にもならないし、沈むので名声が減るので野良募集では間違っても
やろうよ!なんていえないんですがね・・・

とりきちが次の爵位にあがるには名声がとーーーってもいるし
もう少将だし、だからいいかと割り切れるというところと
組んでいる組長が別にかまわないよと了承してくれたからできること。

んで状態みて、壁塗りのほうにもいきましたが・・・・・・・・

やはり封鎖艦隊が・゜・(つД`)・゜・

って、ええ、この人の艦隊が封鎖していたんだよ!

あそぼーよっていったら、くんな!っていわれた!

ここでも、野良艦隊ならいやーん、やばい、近づけない!で
ガクブルするところなんですが、どうせ沈むためにきたんだし!
の、とりきちなので、ここの人と遊んでもらいました。

うん・・・全然まっとうな装備してないのにさ


2012y07m07d_220652631.jpg


1VS2で甲板戦挑んでみました(`・ω・´)b

二人とはいえ、装備が・・・・・・・・なんですけどね!

かなな>大海戦でずに軍服カタログハヨ

うっ・・・・・・・・頑張ってつくってるよ!つくってるよ!
でも画像の数が膨大だし、リアルがががなんだよぅぅ

本当に少しずつでも公開していって、あとできちんと仕分けるべきなのか!

まぁ、こういう装備なのでとりきちはあっさり死亡

2012y07m07d_220745102.jpg


仕方ないので撮影しながら組長がやられていく様を見守っておりました。

そうやっていく中で、ヘルデル陥落・・・・・・・・
やはり一度落とされた要塞は守り切るのはかなり難しいよね

で、フローニンゲンで再び砲撃阻止を!という話がでたので。

070712 205359

ゾンビアタックしてきたよ!してきたよ!

2人艦隊で砲撃阻止すると、連携もはいってきて10人と戦ったり
(というか、戦うというより一方的な蹂躙?)

組長が補給にいってる間に仕掛けてみたら、やっぱり10人に
蹂躙されたり。

びすけくんが砲撃していたので、阻止にいったら白兵はいって
思いっきり拿捕られていたり・・・・・・・・

やられ放題でしたな!

でも海事へぼすぎる二人組の状態でも、クリティカルが入ったり
うまく粘れていると嬉しいものだよね!

ただ残念なことにそれでもフローニンゲンが陥落してしまいました。

こればかりは人数の差ばかりではなく、やはり経験の差がでているとおもいます。
でも、手探り状態の中で試行錯誤してやっていることは
次の経験に活かせると思うんだ!

本日が最終日なんですが、どうしてもリアル都合で今日の参加は
難しいのでINは無理そうです。


残り一日、とりきちは参加できないけど
ネデ&イスパの奮闘を祈ってるよ!

両陣営の皆様、残り一日お互いがんばりましょうね!

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/688-c23453da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
