大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2005/05123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/02

リアルでバタバタしてよーと、飲み会いってきたよ!
というか、しっかりリアルの都合もこの日の飲み会にあわせて
開けていたよ!

どんだけお前、飲むの好きなんだよ・・・・・・・・とか
つっこみいれられそーなとりきちです。

と、いうことで以下はリアル話なので興味のない方とか
そんなのどーでもいいって人はここで終了かスルーしてね。

ことのはじめは、びすけくんがリアル用事で関東にくるとのことで
飲もうぜ!という話から。

おお、飲もうよ!と盛り上がり、せっかくだからとラフィールさんとかに
声をかけたところ・・・・・・・・

なんと、同時期にあゆこさんも関東にくるということが判明!

びすけくんもあゆこさんも、2月の秋葉原で行われたNEFでお会いして
カラオケボックスで歓談していた組なんですよ。

これはもう、一緒に飲もうぜという話になったわけです。

で、飲み会なのだから・・・・・・・・と、声をかけて巻き込みまして。

シュラのびすけくん
あゆこさん
はぁと収奪☆めだか突貫隊商会長のnephia氏
ラフィールさん
リコ姉様
イングの変態紳士ジョセフ・ウィッチ氏
リアル行商人のおばちゃん、とりきち。

以上の7名で集まることとなりました。

あゆこさんの用事のために集合できるのが21時頃となるとのことで
せっかくだからと、びすけくんとジョセフ氏とリコ姉様と
その前にも飲もうぜ!と集まることに。

このとき、電車に乗り込もうとして忘れ物した私、
ちょっと時間に遅れたんですよねー。
びすけくんとはすでに会ってるんだけど、
ジョセフ氏とはリアル初対面。

待ち合わせ場所は決めたけど、目印や服装などはお互い何も伝えてないよ!
まぁ携帯Noとメルアドは交換してるけど・・・・・・・・ドキドキ。

秋葉原の風景に溶け込みすぎている人がいたら
私だ!

by ジョセフ・ウィッチ


なんてメールをもらっていたわけですが・・・・・・・・
溶け込みすぎていたらわからねぇだろ!(`д´)
と、思いながら待ち合わせ場所をみていたら
日常からも秋葉原という場所柄からもえらくなんというか
違和感を感じる人を発見。

ええ、彼の日誌で商会員とのオフ会の様子がUPされて
服装についてはこんな感じじゃね?と予想していたんですがね・・・・・・・・

NCM_0071.jpg


いや、もっとHG風にくるのかな・・・・・・・・でも他にこの系統の人いないよな
と、声をかけたらドンピシャリの生ジョセフ氏でした!

そこにびすけくんが登場。

うん、あらかじめね、びすけくんにはジョセフ氏とあったら初対面でも
ハグされるよ!と、伝えておいたんだ。逃げる!とかいってたんだけど
思い出したのか、距離をふと、とろうとするびすけ氏

しかし、すかさずハグしたジョセフ氏でした。

ついでに、とりきちにもハグしてきたジョセフ氏。
リアル行商人のおばちゃんのふくよかな体を堪能してもらいました

608398697.jpg

ジョセフ氏のこの姿をツイッターに投稿したけど、本人からは
写真写りが悪い!とのクレームが参りました。
本人はもっとイケメンです、と注釈をいれておこう
仕方ないじゃない!カメラマン私だもん!

ちなみにカラコンいれて、ジョセフ氏はオッドアイ状態になってたよ!


リコ姉様がちょっと遅れるということで
先にお店にむかう三人。

むかったお店はやきとん元気
ええ、いかにもサラリーマンのおっちゃんとかが一杯飲むお店です。
女子力よりもおやぢ力の高いとりきちに選ばせるとこういうお店になる見本ですね!

でも、安いし何より美味しいんだよ!

608332183.jpg

予約をしていたので、外ではなく店内で食べられましたけれども
このお値段ですよ!

お約束のごとく、まずは生ビールとレバ刺しを頼んだ!

(゚д゚)レバ刺しウマー!
トントロもウマー!カシラもウマー!

え?写真?食べるの忙しくて撮影してるわけがないですよ!

そこにリコ姉様も合流してきまして、食べ飲みしつつおしゃべりです。
レバ刺し追加で頼みたかったけど、あっというまに終了しちゃった。

この日、朝までDOLしててそれから運転して関東にでてきたというびすけくんから
イスパ海賊襲撃の話をきいたり
サンシーロ氏のブログにのってるのをみて、これかー!とおもった)
DOLの話からリアルの話までいろいろと話をしつつ飲み食いしていたよ!

んで、そろそろあゆこさんたちとの合流だねーということで
会計してもらったらココ安いね~と、お金をだそうとしたら。

びすけくん>あ、千円ずつでいいよ。あとは出すから

な、なんだってーーーーー!

びすけくん>いや、ここ安いし。

か・・・・・・・・漢だ!なびすけさんに、奢ってもらった!(*´∀`)

そして21時に再び秋葉原駅へ。
ラフィさんとあゆこさんとnephiaさんと合流です。

ええ、当然お約束でして・・・・・・・・
三人とも熱烈なハグをジョセフ氏からうけていたよ!

ジョセフ氏、熱烈なアピールエモをリアルでやってみたけど
足手術したばかりなので、倒れそうに・・・・・・・・
無理しやがっt

そして予約していた金の蔵Jrへと移動。

秋葉原という場所柄か、オタクな人たちが多くてとりきちは浮かなかったよ!
(浮かなかったと思いたい)

よそのテーブルで、猫耳の人がいてちょっとびっくりした!

ここでネタな飲み物を飲もうということになり。
イタリアンフェア中でアペロールという飲み物をチョイス

アペロールオレンジをジョセフ氏
アペロールジンジャーをあゆこさん
アペロールコークをとりきち
アペロールグレープフルーツをびすけくんがそれぞれ選んだ。

・・・・・・・・ハーブがはいってるせいか、酒とかコーラとかオレンジの味より
ハーブの独特の味がとても強かったです・・・・・・・・

これ以降私はブラックハイボール(ようはコークハイ)だったし
びすけくんもあゆこさんも普通の飲み物にいったけど
ジョセフ氏は違った!

青汁サワーいったよ・・・・・・・・
味については尋ねることもせず、彼もなにもいわなかった。

その後、わいわいと皆でおしゃべりしつつ、ジョセフ氏が
nephiaさんに抱きついたりダノしていたけどね!
でも聞いていたよりは、予想外におとなしくて紳士でしたよ、ええ。

あ、オフ会のことをブログに書くねーと言ったら。

ジョセフさん>書けなくしてやろうか!

と、凄まれました(´・ω・`)
でも、ジョセフ氏のオッドアイと愛嬌で怖さはなかったよ!

海内ならジョセフ氏に襲われるとりきち、なんでしょうけどね
リアルだと、どっちが襲ったことになるのかしらねーとかとか。

いろんな話をしつつ、楽しい時間を過ごさせてもらいました!
あっという間に時間がすぎていって、とても名残惜しかった!

もともと安い居酒屋なので、ここも安いねーとかいって皆でお金だそうとしたら。

・・・・・・・・男性陣が多めにだしてくれて、女性陣は本当にちょっとしかださせてくれなかった!
みなさん、漢だ!

というか、女の子扱いしてくれたよ!
女の子だよ!女の子!女の子っていわれたよ!
嬉しいのと大事なことなので何度もくりかえしてみt

おばちゃんなのに女の子扱いされると嬉しいものですよねー!

店をでたあとに、ジョセフ氏がラフィさんとラブラブ?な様子だったけど
皆で(生)暖かく見守らせてもらいました!

リコ姉様とオールしようか!?とかいうくらい楽しかったんだけど
おそらく体力的にへたるだろうということで今回は見送り。
みなでかなり長い時間、駅前で名残を惜しんだよ。

本当に楽しいお酒って美味しいよねー!と実感しました。

そして実は今回、かなりおみやげをいただきました!
私もちょっとしたのはお渡ししたんですよ。
人数が人数なので紙袋にいれていったんだけど
帰りに軽くなってるよなーとおもったら、甘かった!

608549928.jpg


ラフィさんからフィナンシェを。
リコ姉様からはおせんべいをもらい
あゆこさんからは、地方限定お菓子と味噌をたくさんもらい
びすけくんからは、七味&一味をもらい
ジョセフ氏からは、Lushの石鹸をもらったよ!

おみやげもってきた人はみな、帰りは軽くなると予想していたのに
予想外に返ってきた!と口をそろえていましたよ!

今回はお付き合いいただいたうえに、おみやげまでいただいたし
マシンガンのごときおしゃべりにもお付き合いいただきまして
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!

また機会がありましたらぜひ、遊んでくださるとうれしいです!
どうもありがとうございました!

ちょっと前日にやさぐれる出来事があったけど
これでまた頑張れるよ!

楽しいお酒って本当にいいね!(・∀・)

↓ランキングに参加しています









スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
焼き鳥うまぁー♪
2012/07/03(火) 11:28 | URL | びすけ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> びすけくん

焼き鳥うまいのは同意するが、とりきちは焼き鳥ではないので
そこんとこ誤解しないように!

またやきとん食べにいこうね!
2012/07/05(木) 23:33 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/686-dc6b3274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
