大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

お久しぶりのとりきちです。

リアル事情でものすごっくIN率が低下しております。
帰宅して疲れきって眠ってまた、出かけて・・・・・・・・なのですよ。

遺跡調査団の服入手を仲介してナツキさんにお渡ししました。

2012y06m30d_125729329.jpg

とりきちが着ると野暮ったく見えるのに、ナツキさんが着ると
素敵な服になるよね・・・・・・・・やはり内面の差か!内面の差か!

服はともかく、この帽子がほしいのですが、自力ゲットはあきらめて
マエさんに「手にいれてー!手にいれてー!」と他力本願全開は
変わっていない状態だったりするんだぜ!

DOLでは帽子を組み合わせるのが好きなせいで、マエさんに帽子フェチと
言われたけど、そんなことないもん!
ただメガネに帽子を組み合わせたほうがいいんだもん!と主張しておきます。


暇をみつけては軍服見本の画像編集をしておりますが
眠さのせいでミスしやすく泣けるね!

んで、一枚ずつ撮影すると撮影時間がかかるからと、4人一度に撮影して
それを4分割にして・・・・・・・・とかしていたわけですが、これに手間が
予想以上にかかり、リネーム作業していて、二人ばかり勘違いで
撮影するべき服を撮影せずに、同じ服を二回も撮影していたとわかったとき。

マジでorzとなりましたよ!くそう、しっかりしろよ、私!

ってことで、個別に再度お願いしました。
時間もせまっていたので、佐官服は借りられたのですが
将官服は今回はちょっと借りるのがむずかしくて作ったよ!

えどさんとナツキさんと、再び軍服を貸してくれた
アルブレヒトさんラフィールさんりおれいさんには本当に申し訳ないです!

軍服モデルをしてくれたり、撮影強力をしてくれた他の皆様も
いま、必死で画像編集してますので、出来上がりまでもう少しお待ちください。
もう少し・・・・・・・・いや、かなり時間かかりそうです。
少しずつしかできないから、できたとこからあげてくべきなのかなぁ

んで、その再度の撮影のとき。
えどさんが、イング将官服を作成されていたよ!

2012y06m30d_125706570.jpg

やはり国旗と軍服があってるといいよねー。
可愛らしい将官さんだ!と、わいわいとおしゃべりしたり。

んで、撮影時のときに前回はバタバタしていて
自分が着用するなんてできなかったので。

アルブレヒトさんに、オスマン尉官服を貸してもらって着てみた。

2012y06m30d_125643238.jpg


これはなかなか好みだ!尉官服はどうもなぁ、と思っていたけど
オスマンのはいいねー。
とりきちの髪の色が赤いせいか、緑との相性がいいのかな?
フラ尉官服とかイスパ尉官服はとりきちにはちょっと違和感があったんだけど。

同じようにナツキさんに、オスマン佐官服を貸してもらって着てみた。

2012y06m30d_125742339.jpg


これも素敵ー!

ただ、佐官服は素敵なんだけど、なんだろう・・この画像だと
胴長短足にみえr
いや、実際のとりきちはそうなんだけどさ!

軍服は個人的にはやはりオスマンの服が素敵だなぁと思います。

んで、一部、編集した画像はこんなかんじだよーというのでちょっと公開。

全体型の撮影をしたわけですので、こんな感じで編集していたりします。

PLM.jpg

同じポル尉官服でも、体型によってものすごっく感じがかわりますよねー。
それが一覧でわかりやすいのではないかと。

当然前だけではなく後ろ姿も編集しておりますよ。

PCU.jpg

こちらはポル佐官服の後ろ姿ですが、腰回りや足の見え方の差がおわかりになるかと。
これを全国のすべての水夫・尉官・佐官・将官で編集中でございます。

当然、個別の前後の姿も編集してます。
あとはね・・・


03GM.jpg


これは、デブ体型の方の全国将官服を並べた画像ですが、
これも全体系の服別につくっているところです・・・・・・・・

リアルが多忙なので、カメの歩みですがこんな感じで編集しております。

画像編集能力が皆無なので、本当にトリミングと連結のみですが
なんせ枚数がすごいなぁ・・・と思ったりなんだり。

こんな感じのカタログ作成ですが、頑張るよ!

そしてポートレート調はアルブレヒトさんに任せた!
(もともとこれを作ろうと思い立ったのも、アルブレヒトさんの船体材質見本からだった)

などと、一方的に押し付けてみたりするとりきちですが
自分も画像編集ならしてみたいよ!だから素材くれよ!って方がいらしたら
画像がUPされているURLをお教えしますんで
コメント欄かTwitter、ゲーム内TELLでお問い合わせくださいませ。

そして・・・・・・・・撮影に使うためだけに作られた軍服。
ネデ将官服と、フラ佐官服と、イスパ尉官服があるんだけど
誰か買う人いるかなぁ・・・・・・・・

リスでシャウト売りする暇もないのが辛かったりします。
ということで、IN率は少ないのと、していても画像編集をやってたりするので
TELLやエモくださっても反応できないことがありますが
8月中旬くらいまでは、しばらくバタバタしそうな感じだったりします。

が・・・・そんな中で今日は飲み会にいってくるぜっ!

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
なにこのド○えもんポジ、ぼちぼちゴミ拾いという名のサルベージはやりますがね、えぇ。
2012/06/30(土) 23:00 | URL | マエストロ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>マエさん

むしろ、とりきちが何もできない他力本願全開なの○太ポジといえよう!

ええ、とっても期待してるよ☆彡
2012/07/01(日) 12:54 | URL | とりきち #-[ 編集]
お元気ですかー?
おひさですー
2012/07/12(木) 06:17 | URL | y766 #SFo5/nok[ 編集]
人恋しい
最近見ないと思ったらIN率低下してたんですねー私はと言えば仕事がぱんぱんでそれでもDOLはしててでもついったあんまりしてなくてという感じで、やっと一息ついた頃、振り返ったら誰もいなくて焦ってる状態です。おたがいゆるめにがんばりましょう!
2012/07/12(木) 06:21 | URL | y766 #SFo5/nok[ 編集]
>y766さま

ええ、リアルという名の怪物に襲われてINがなかなか・・・
まぁ、画像編集というのもあるんですががが。

お互い大変ですが、がんばりましょうねー!
2012/07/12(木) 18:18 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/685-062910f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
