大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ルーター交換OK-!
ネット復帰したああああ!

グオーさんがルーター壊れた時は、交換まで一月かかったというので
どれだけかかるのかよ!とドキドキしていたんだけど、すぐきたよ!
と、いうことで大騒ぎして数日で復帰したよ、ネット。

ルーター壊れる前までは・・・・・・・・


2012y06m07d_214909849.jpg


さーどさんに釣りさせてました。R3です。
なかなか上がらないね!まぁ、真剣にやってるわけでもないしねぇ。

それにしてもヴェネバザが行けなかったのは残念です。
クイズ大会とかあったらしいし!
まぁ、ロンバザも無理です・・・・・・・・となるよりはいいんだよね

んで、何にとっても焦っていたかといいますと
お手伝いを依頼してて、その予行というかリハを6/10に行うので
この日は都合あけててね~!とお願いしていたんですよ。

それがネット不通・・・・・・・・ネカフェ突撃しかないのか、
なんて思っていたら復旧したので本当によかった。

抹茶さんのブログにちらっと書かれてありましたが
軍服見本撮影を目論んでいるのです。

うん、前にやったような軍服撮影会じゃないよ

軍服『見本』撮影だよ

よく公用戦列や公用フリゲートの各国のSSなんかがあったりするじゃないですか。
あれの軍服版がほしいなーと思ったんです。

全国将官服はアルブレヒトさん撮影させてもらいました。

しかし佐官と尉官の全国は揃ったことがない・・・・・・・・
そして、軍服ってキャラの体型で感じがものすごぉぉおく変わる!

と、いうことで。
まずは軍服作成してるフレや知り合いなどに声をかけまして
全国7カ国三種類 計21着集めるところから開始となりました。

貸出をお願いして、足りてない分は協力を申し出てくださった方に
お願いしまして、手分けして作成です。

そして体型別8人のモデルさん集め!
将官服まで着用できるという条件で探すと意外と面倒なんだと
実感しましたねー。

そして実行は6/16(土)と決定!

で、ここはあとは当日を待つのみ・・・・・・・・となるわけですが
いささか不安があったので、リハをしたいなーとおもい
ナツキさん、アルブレヒトさん、抹茶さん、ゆまさんにお願いして
実際はどうなのかという下見と練習をすることにしたわけですよ。

ええ、ワイワイやるただの撮影会なら行き当たりばったりでいいんですが!
なんせおひとりずつ21着も着替えていただく、それを8人ですから!
間違いなく当日はグダグダになりそーな予感はするんですが
少しでも進行速やかにしたいじゃないですか。
だってお願いしてきていただいてるんですもん。

と、いうことで。
一応、場所はサロニカだ!で、埠頭で撮影する予定でした。
うん、予定でした・・・・なんだ

2012y06m10d_211630739.jpg


サロニカの朝焼けって綺麗だよねー、
バックに映えるよねー
それに人あんまりこないからいっかなーって思ったんだ。

・・・・・・・・でもね、航海者の行き来が(ry

あと、いざ撮影してみると均一に綺麗に撮影するの・・・・・・・・
むずかしい?

段差があったほうがいいんじゃないか、ということで
段差はどこにあるだろうと、みんなで頭をひねる。

遺跡とか、開拓街とかいう案もあったんだけど
モデルさんたちが来るの嫌がりますね!

んで、ラグーザという案があったので
ラグーザにいってみた!


2012y06m10d_221510925.jpg

なんと、ここ・・・・・・・・
空中浮遊するんだぜ!

階段なのに、空に浮いている!浮いているよ!

・・・・・・・・ということで。結局


2012y06m10d_223328722.jpg


無難なのは、フィレンツェのベッキオ宮殿のバルコニーですよね、と。
軍服撮影会と同じ場所になりました。
いろいろ撮影して、画像実際に見て、ここが一番無難だと・・・


あーだーこーだいってサロニカまできてもらったのに
移動させたりなんだりで、本当にお世話になりっぱなしです。

当日は、時間かかるのが想定されるけど、少しでも・・・・・・・・
速やかに進行できるようにできたらいいなー。

当日、モデルになってくださる皆様、どうぞよろしくお願いします。


そして・・・・・・・・ふと見たら。


2012y06m10d_233513671.jpg

Rutileさんのクマと抹茶さんが見つめ合って・・・・・・・・

抹茶ここなつ>先生!くまっこが睨みきかせてきます…

yuma>なかなかくまっことちゅっちゅが難しい…

torikichi>エロクマといわれちゃうよ!

抹茶ここなつ>この距離だと説教されてるみたいです(´・ω・`)



見つめ合っていると思ったら、説教されていたようでした。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/680-84d60989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
