大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

地図を開いて必要スキルが視認3・・・ということで。
Wikiを確認して発見物だと確認。

2008y03m06d_215938531



ジャマイカ前らしいし、カリブだし、ということで引き上げは自分ひとりで向かいます。

2008y03m07d_001013984



走れこぎつね号で急加速で飛ばして向かうわけですが。本当に急加速は行動力がどんどん減っていく!

実際のところ、商用クリとの速度の違いはまだ、実感できてません。

んで、ジャマイカから出航したとたん、副官の毒ぱてなんに「近いよ!」などといわれ・・サルベージしながら進んだら、あっというまに引き上げです。

2008y03m06d_213544234




青ゾーンで向かいのサンティアゴの灯りをみながらの引き上げ・・・

至極順調に引き上げ完了。カリブでメノウを積み込んで、セビリアにまたまた急加速で帰ります。




2008y03m06d_222048171



今回は、ハインド兄さんと、クララさんと三人での探検。発見物はアイテムオンリー。
襲撃者もなく、あっさり探検終了、カピタナ号発見となりました。


フレリストや商会リストのぞいても、近くにいる人いなかったし・・・というか、これはとりきちのフレが少ないのもあるんだろうなw

よく発見物だと「断片地図○枚or○Mで同行」とかシャウトしてる人いるけど・・
それもどんなもんなのかわからんからなぁ・・・

ただシャウトしてもなんだし・・・今後、同様のことがあった際にはどうしようかなぁとおもいます。

冒険経験はたしかに、カードとあわせて500近くはいるんですが。

それでもって、このカピタナ号の開錠ランク。現在、とりきちは開錠R7
同行したクララさんは開錠R1で、スキルとっているだけで、開錠スキルの熟練度0だったんですが、とりきちに同行して4つの宝箱を開けるだけで、熟練がはいって開錠R2になったそうです。

熟練がはいるってことは・・・・だいたい、ランクの+2までだってことなので、これの開錠ランクは3ってことなのかな?と推測されました。

沈没船の地図枚数もなくなったので、さっくり紡績商人に転職。ベルベ織でしばらくカルカッタに篭って、管理技術あげと商人レベルあげしてきます!

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/68-dc2b35cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
