大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

メモリアル釣り大会なわけですが、ポイント稼ぐならとりきちだけど
釣りをあげるなら、さーどさんなんですよねー。

さーどの釣りランクは2です。低いです。
なんせ東アジアにいったとき、食料がなくなる!?
釣りだ!釣り!とやってたら、ランク低すぎて魚がまったく
とれなかったということがあったくらいです。

あんまり長距離移動させなかったからなぁ。
なんでこれで釣りランク上げなんて・・・・・・・・と
思うわけですが。
フィッシャーズボックスをさーどさんでももらってみた!
モラがでたらいいなーと期待していたんですが・・・


2012y06m07d_004910066.jpg


また・・これかいな・・・・・・・・(・ω・)

うん、そのうちやらせようと思います。


そしてテディベアいくよ!クマいくよーーー!

リオ→南米北東岸→リオと回って今度はゴア・・・・・・・・

めんどくさそー、めんどくさそー

とはいっていられないので、リオからまっすぐケープに向かいました。
南大西洋横断ルートですね!

んでケープから、臨時乗船券をつかってカリカットへ。
そこからゴアへむかいましたよ。

・・・・・・・・ゴアについたら目当ての人は長崎です、といわれる。
ゴアで用事すませて長崎じゃないんですねー。
なに、このお使いゲー・・・・・・・・

時間的に海賊がいない時間帯にあたったようなので
委任でまったりと東アジアへ向かわせました。

2012y06m06d_082502719.jpg


子供たちの様子を見にきたとのことですが・・・・・・・・
とりきちフィルターを通すとお稚児さんを侍らせてるようにしか(ry

この天正遣欧少年使節の子たちってさ・・・・・・・・

選考基準は容姿端麗であり、長旅に耐える健康を備え、
語学や勉学においてすぐれていることが条件だったんだよね。
そしてこの後。


伊東マンショ 

キリシタン追放令で追放されて流れ流れて
帰国から22年後に長崎で病死


千々石 ミゲル

棄教して結婚したけど、親族から疎まれたり暴行されたり
ひどい目にあって失意の中で逝去

原マルティーノ

語学の才能があって、当時の司祭の中では一番知名度あり。
キリシタン追放令でマカオで逝去

中浦ジュリアン

キリシタン追放令後も日本にとどまり地下潜伏。
捕縛されて穴吊りの刑に処せられて殉教。


この子たちの将来は、あまり明るくないんだよねぇ。

などと思いながら、トレンド定期船で堺から帰欧。
ヴェネチア→ロンドンへいくと・・・・・・・・

例のお使いを依頼した人物の手紙が・・・・・・・・

君には返すことができぬほどの借りを作ってしまったようだ。
本当にありがとう。そして…君の助力もあって、
ついに私はセビリアの地を踏むことができた。

目的はただひとつ…

そう、カリブから来た双子の姉妹に会うためだ。
もうこの気持ちは誰にも止められない…

ユミルカ、ニナ、もうすぐ君たちに会えることに
喜びを禁じえないその時はもうすぐやってくるのだ…


いや、あのさ。お使いしてまわりはしたけど、
それと、この手紙の主がセビリアにいけることとどう関係があるんでしょうか?

しかもなんか、カリブ姉妹にあてた恋文っぽいけど、
ロリですかーとかつっこみが・・・・・・・・
わざわざこんなことを手紙に書く必要なんてあるんですかー?

などと生ぬるい気持ちになったのですが。

配達員見習メメ>けしからんヤツなのです! 
航海者さんの良心を踏みにじって、何を企んでいるのですか?!

配達員見習メメ>しかし問題はそれじゃないです。
あの二人の危険があぶないのです!
今すぐ助けに行くのです


そもそも良心があるなら、最初からこんな面倒な依頼しないと思うんだ。
そして危険があぶないって、わざとですよね、わざとですよねー。
(´ー`)

まぁ、クマのぬいぐるみのためさーと、セビリアへ。

2012y06m06d_104422259.jpg


ホセおじいちゃんとカリブ姉妹は平和に演奏してます。
延々と演奏して踊ってるし、本当に平和ですよねー。

で、いったいどこに怪しい人物が・・・と探すと。

2012y06m06d_104327885.jpg


うっわー、あやしいっていうか、こそこそしてる人がいる。
物陰からみてるというよりも、もろに隠れているよ。

予想はしていたけど、カリブ姉妹の父親でした。
娘たちを放置しまくった父親。方向音痴ではすまないよね!

メルヘンやファンタジー?なDOLでは通用しますけれども
現実にやっていたら、ネグレトで親権剥奪だよ!

これだけ放置しておいて、ぬいぐるみだけで子供たちを懐柔する気か!

普通なら「よかったね、お父さんが帰ってきたよ、カリブ姉妹」
となるのでしょうが、ついつい夢のないツッコミをいれまくってしまいました。

そして・・・・・・・・


2012y06m06d_104706668.jpg

くまのぬいぐるみ、テディベアげっとー!

2012y06m06d_104721712.jpg


そのまま、永遠に隠れていていいよ・・・・・・・・
と、いいたくなった。
カリブ姉妹もホセさんといるほうが、幸せな気がするよ、うん。
ホセさんに「今頃何しにきたんだ!」と、追い返されちゃえばいいとおもうんだ。


このあと、どうなるのかはまったくわからないけれども
とりあえずは、目当てのくまのぬいぐるみGETしたぜっ。

ああ・・・・・・・・すごく長かったぁああああ


2012y06m06d_105038925.jpg


ということで、さっそく裝備してみた。
微妙に浮いているんだよね、このくまのぬいぐるみ。
しかし、可愛い!

しかし、このくまのぬいぐるみをとりきちが背負って走るよりは・・・と
アパルタメントへ。

まずはロリマネキンクマに背負わせてみた。


2012y06m06d_105404064.jpg


うぉぉおぉ、可愛い!しかし、しかしだっ、やはりメインはこちらっ。


2012y06m06d_105226706.jpg


デブマネキンクマに背負わせてみる。
やはりこっちのがしっくりくるっ、可愛いっっ

2012y06m06d_105219601.jpg


ちょっと斜め後ろからと・・・・・・・・

2012y06m06d_105237482.jpg

横からを撮影してみました。

これは癒されるわ(*´∀`)

ロリマネキンクマにも欲しいけど・・・・・・・・
でも、またあれやるのも面倒だしなー。

とりあえず一体手にいれたことで、満足するべきかしらねぇ
まだ時間あるから、気分次第ってとこかなぁ。


↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/678-b62cd82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
