大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

大海戦二日目ーー!
まぁ艦隊のメンツもきまってるからということで
ゆっくりとINしたさーどです。

今回もmiharuco先生が地図をつくってくれたよ!

591746410.jpg

※6/3夕方にでた地図と差し替えました!

【海上輸送司令位置】
東地中海
1425,3328(フガマスタ北西裏) 1261,3307(カンディア北東、ロードス島付近)

黒海
1348.2928(オデッサ南) 1717,2954(カッファとトレビゾントの間)


司令船の位置は超重要!毎回、確認して作ってくださる方のおかげで
方向音痴スキルのあるさーどでもなんとか参加できてます!

んで本日の参加者

昨日に引き続いて、さーど、Rutileさん、労働階級さん、トウリガさんに
トウリガさんのお友達のPS3での参加というR-nineさん

本日の第一目標はアレクサンドリアだーーーー!と
早速向かいましたー

2012y06m02d_200636230.jpg

すでに混乱しているのが見えますよね!


何回か工作していたところ、司令船近くで右からも左からも敵が!
これやべぇ!!で、オスマンのNPC敵がいたので、しかけようかとしたんです。

だけど、クリック間に合わなくて沈んだ・・・・ちぃぃ

それでカンディアで集合しているうちに、アレクサンドリア陥落

これは黒海へむかおうかーということで・・・・・・・・
トレビゾントはもう工作も砲撃もはいっているようだったので
オデッサに工作へ向かうことにしました。


2012y06m02d_203536954.jpg

いくつか工作艦隊がはいっていたので、すぐに防御は0に!
そうしている間にトレビゾントが陥落!

オデッサ攻撃組とカッファ攻撃組にそれぞれ別れます。

何回か行なっていたら、オデッサも陥落!

早い・・なんて早いんだ!とかいいながら、セヴァストポリへ向かいました。
小型で何回かやって、中型に乗り換え!

そうして往復していたら、カッファが陥落した!
後を追うように、セヴァストポリも陥落!

まだ中型の時間なのに調子いいねーーーと・・・
すでにファガマスタもいろんな工作がはいっていたようでして。

2012y06m02d_212454881.jpg

防御がほとんどなくて、耐久削り工作にはいりました。

そうしてファガマスタ陥落!

ここまではですね、昨日の段階で一度落としているので
どう事前構築しても落としやすくなってるんですよね。
あと土曜日ということで参加者も多く、おもいっきり便乗した
文字通りイングの数のいきおいです。

けれども、アテネは昨日は落とせなかったわけでして・・・・・・・・

2012y06m02d_221816629.jpg

こうやって減らすんですけどね、やっぱり回復早いんですよ!
中型でやはりここを落とすのは非常に難しい!

大型に乗り換えとなるんですが、アテネ前がものすごい重力状態。

工作と砲撃、敵壁塗りに、妨害艦隊、対人ともっのすごいんです。


060212 221751

いかに抜けて港にはいるか、いかに港から抜けていくかが勝負なんですが!

一回沈められたよ!びすけくんのいるシュラ艦隊に!
やはり捕捉されたあとの被せが・・・・・・・・逃げられないっ

で、でも今日はかなり狙われてもさーどにしては逃げ切ってたほうだとおもいますっ。

偵察の人のながしてくれる情報がこのとき、本当に助かった!
そのおかげで、アテネも陥落させたぞーー!

全部落とした!

・・・・・・・・で。ここで、他の工作艦隊さんはN専門とか敵工作の妨害とか
対人とかにうつったわけなんですが・・・・・・・・

さーどが戦えるわけないじゃない・・・・・・・・
まともに戦える船、労働者階級さんだけだよ?

N相手でも沈む自信なら満々だよ!

ということで、工作攻撃をうけているカイロへ移動しました。

2012y06m02d_225153972.jpg

カイロに待機する壁塗り艦隊に混じって、一回壁塗り。
そして終了です!


2012y06m02d_225528662.jpg

本日の戦功が44


命を大事に、で遠回りルート通ったりもしたので、
数も昨日よりは少ないのですが、コンボ成功しまくったおかげです。
でなければ絶対に無理~

そして内訳

060212 225534


イング側の勢いですねぇ。

でも数字ではみえないけど、今日の三カ国連合の追っかけは怖かった!
まじ怖かった!
数でおしきった感じですが、個人的にはこの三カ国は怖いですよ、ええ。
同数だったらマジでやばいと思いましたね!


そして帰りの会。

2012y06m02d_232201648.jpg


バザーしている人たちのとこに座り込んで参加しましたー。

そしたら、彩ちゃんがやってきまして・・・・・・・・


2012y06m03d_003728522.jpg


なんて宣言うけたよ!
ブラック彩ちゃんだよ!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

イングだらけのベイルートで、物怖じせずに宣言する姿に
最終日の戦いが恐ろしいなぁと思ったよ!

で、でも負けないもん!と思うさーどですが、
言葉にはせずに、こっそり心のなかで呟くだけだったり。

最終日ですが、両陣営の方頑張りましょう!


=オマケ=


注意:以下、シモネタを絡まされた壊れた内容です。
発言者のSAN値は元からなくなっている会話が繰り広げられます

苦手な方はそっと見ないで画面を閉じましょう






帰りの会終了後の茶室にて・・・・・・・・

こちらのブログの内容からはじまりまして・・・・・・・・

ただでさえテンションが高いのと、深夜ということもあり
茶室がカオスになりました。


>┌(┌ ^o^)┐ホモォ 大発生

>ドドドドド┌(┌ ^o^)┐ホモォ

>(」・ω・)」うー!(」・ω・)」ウッ・・┌(┌ ^o^)┐ホモォ 

>┌(┌ ^o^三┌ ^o^三┌ ^o^)┐
>ジェットストリームホモォ…


>┌(┌ ・ω・)┐ホモォ… ┌(┌ ^o^)┐ホ…ホモォ…

>_(・ω・」 ∠)_ ゲッ ┌(┌ ^o^)┐ホモォ

>┃ ^o^)┐ヒョコッ ┌(┌ ^o^)┐ホモォ 

>亜種大杉wwwwwww


>┌(┌ ^o^)┐ありがホモォ

>(」・ω・)」うー!(」・ω・)」ウッ・・┌(┌ ^o^)┐ホモォ




これは茶室にとどまらず、国シャウト、WC、ノーマルシャウトにまで
広がりだした!


>(」・ω・)」うー!(」・ω・)」ウッ・・┌(┌ ^o^)┐ホモォ

そしてバザコメで・・・・・・・・


2012y06m03d_010950877.jpg


一匹目がベイルートに出現・・・・・・・・


2012y06m03d_013742556.jpg


二匹目が現れて向かいに陣取って静かな?睨み合いが続いていたら・・・・・・・・


2012y06m03d_014058337.jpg


叫んで走りだす不審者が現れたぞ!

そして・・・・・・・・


2012y06m03d_014315007.jpg


こんな状態になり、ひそかに増殖していたようです・・・・・・・・

本当に、深夜のテンションって恐ろしいよね・・・・・・・・


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
同数であればいい勝負になりますが、現実的には圧倒的な人数差になってるので結果的にむごい大海戦になりました。対人以外はまったく楽しめない海戦でした。
2012/06/03(日) 10:25 | URL | 茶屋 #-[ 編集]
ホモォ…
2012/06/03(日) 10:49 | URL | えたぶれ #-[ 編集]
1回だけ遭遇しましたね!
今日は3回ぐらい会えますように(ε)
2012/06/03(日) 12:34 | URL | びすけ #mQop/nM.[ 編集]
壁塗り隊として、何回も何回も物資運ぼうとして、沈められて、
アテネがi-274ぴよぴよになってて・・
悔しい~i-201

ブラック参上ですi-240
2012/06/03(日) 16:56 | URL | ☆彩^^ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>茶屋さん

大海戦お疲れ様でした、海域でお見かけしてましたよ!
各国間で人口に差があるんで、人数差の問題は昔からありますよね。
運営がそこのところ考えてくれるとよかったのになぁと
私でも思いました。

>えたぶれさん

┌(┌ ^o^)┐ホ┌(┌ ^o^)┐ホモー

>びすけくん

一回遭遇したね!シュラ怖い!シュラ怖い!
で、逃げまくってたよ!

>彩ちゃん

やったほうは、成功したーー!だけど
やられたほうは悔しいよね!
ブラック彩ちゃんの迫力は怖かったよ!

本当にあの海戦の中でお疲れ様でした~!
次に彩ちゃんと当たるときが怖いですっ

2012/06/04(月) 20:19 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/674-bfdd410a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
