大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

大海戦終わって、ぼーーーっとしそうになったとりきちです。

だけど、今週末もあるんですよねー!と。
あと、大海戦に久しぶりにでるので、忘れずにうけていた
論文を報告。

2012y05m29d_002612604.jpg


大海戦に三日間出場すれば完成する論文です。
でもまぁ、このスキルを設定することはないだろうなぁ。
入れ替えするといいよ!といわれても単位補充が面倒で(ry



んで、今週末はイングだよね!さーどさんで参加だよ!
・・・・・・・・あれ?そいえばさーど・・・・・・・・

紅毛城発見してからそのまま放置していた。

慌てて東アジアから欧州へ戻しましたよ!
東南アジアでダンジョンででた名産品売り払いまして、
トレンド定期船で欧州に戻しました。

2012y05m28d_235233791.jpg


ロンドンで大海戦にむけてのバザーがもう開始されていたよ!
今回イングだけなので、茶室も国茶でやるのか
大海戦茶室でやるのかどっちなのかなと思ったり。

しかし、今週末に行われる大海戦の場所を見て・・・・・・・・

・・・・・・・・( ゚Д゚)ポカーン
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)ナンテイウカ、オスマン涙目ナラネ?



攻略対象港:ファマガスタ(フランス同盟港)
会戦海域:東地中海 黒海


攻略対象港については、まぁいいんですけどね。
海域が黒海含まれているあたりでなんというか・・・・・・・・

しかもこれ、投票でもなんでもなく運営の強制だよね?

この件に関してのオスマン人の憤りについては、まったくそのとおりだと思います。

オスマン実装発表されたとき、本当はオスマンに行くつもりだったんですが
単なる上級者向けというよりも、あまりにもデメリットが多すぎて
やめたんだよねー。

んじゃ、お前、今回参加しないで領地攻撃しないのかよ!と
言われてしまいますと・・・・・・・・

悲しいけど、これって戦争なのよね。

と、参加する気です。

オスマンのフレが数人いるので、
ちょっと複雑な気持ちの大海戦だなぁ。

そして今回の大海戦。
発表時点でのイングの要塞は0 敵方が10あるわけです。

まぁ、拠点として1つの港をイングが取りそうですが・・・・・・・・
仮にとったとしても、1VS9で開始時点で800点のリードを
されているわけですよね。

イングは壁塗り練度は高いと思うのですが、今回は工作が重要なわけで。
・・・・・・・・いつも工作してくれているヴェネ艦隊が今回いない・・・・・・・・

イングのみで、いったいどこまでこの要塞を攻略できるか。
・・・・・・・・なんだろう?運営に実験台にされている気がするよ。

組み合わせとか、強制的に海域きめていたりとか
メモリアル大海戦とかいう名前の運営の実験じゃないのかなーと
そんな気がしてなりませんよ、ええ。

んで、今回はさーどで出るわけで、そうなると工作かなーと思いつつ。
場合によっては、自分で旗艦ででなければならない可能性もあり・・・・・・・・

・・・・・・・・船どうしよう。と思い立つ。

現在のレベル 冒険37/交易64/海事21

小型は曳航用カッターにのってるんで、急加速追加すれば
使えない・・・・・・・・こともないけど、初速が遅いっていうしなぁ。

中型は僚艦なら店売りでいいや!といえるけど・・・・・・・・
でも、旗艦になる可能性もあるしー・・・・・・・・
このレベルでいい中型船ってなんだろう。

大型にいたっては・・・・・・・・うん、もう商大クリでいくしかない?
でもこれ、初速とか速度は(ry

まぁ、いれてくれる工作艦隊があれば悩まなくて済むんでしょうが
現時点ではアテもないので。
船つくろうかなー、どうしようかなぁ、日数もないよなぁと
悩んでいるところなのでした。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/670-3b2b766e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
