大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

イスパが快勝のままでの最終日だぞーーーー!と
一人テンションの高いとりきちです。

大海戦参加の皆様、お疲れ様でしたー!

前にとりきちで大海戦参加したのが2010年9月だったよ!
どんだけ出てないんだよ!というやつですね。

2012y05m27d_191512824.jpg

INしてピサの町役人よりクエ受け。
銀行でアイテム整理していたら、レオナルドさんもいらしてた。

以前の固定艦隊のメンツだったレオナルドさん。イスパ参戦のときは
いつも雑食や対人で参加されてて今回もそのようです。

レオナルド>快勝なんて・・・・・
レオナルド>見たことないよwwww

torikichi>・・・・・・・・イスパが快勝なんて・・・・・・・・
torikichi>はじめてな気がするんだ・・・・・・・・

レオナルド>うんうん^^

torikichi>あれ、なんだろう
torikichi>いっててちょっと悲しくなっt

レオナルド>^^;


イスパ辛勝したときが、2010年5月ですもんね。

常に最終日までもつれ込んで、ギリギリで勝つかどうかで。
正直、大海戦というと負け慣れているのがイスパです。

今日もナツキさんの艦隊にyumaさん共々、いれてもらいました!

本日は工作艦隊として動きまくります!
・・・・・・・・といっても、敵妨害が激化していた!
司令船封鎖すごかった!

そんな中で、ナツキさんの操船の腕で司令をうけて往復してました。
重力もすごいし、敵が2~4艦隊で封鎖していたので、
何度か捕まって沈んだりもしたけど、それでもあの中でしっかりと
往復できるナツキさんすごかった!

そういえば、敵封鎖艦隊を振りきって進んでいたら
なぜか敵NPCに襲われてしまい・・・・・・・・
それで足止めくらって、敵封鎖艦隊に捕獲されるというのがあって
敵NPCにちょっと殺意を覚えちゃったな!

2012y05m27d_201843379.jpg


けっこう防御力は工作艦隊でガンガンレッドゾーンに
押し込んでいました。
防御0も何回かあったりしたよ!

だけど、あともうひと押し!が難しい。


大海戦前にコウさんから

コウ・ケンデン>とりきちさん見かけたら襲いますね★

なんて宣言されていてガクブルしていたんですが・・・・・・・・


2012y05m27d_224114957.jpg


襲われて沈められました・・・・・・・・

といってもコウさんは私を襲ったという感覚はなかったらしい。
あくまで工作艦隊のナツキさんを襲ったつもりのようです。

このとき、ナツキさんはしっかり逃げ切ったけどね!

・・・・・・・・とりきちは沈んだけどねー(´・ω・`)

ジェノバ要塞前は大混戦でしたよね!
対人と砲撃する艦隊、工作する艦隊、壁塗りする艦隊と
入り乱れていた!

052712 225921

いいところまでは押しこむんですが、敵の壁塗りさんもすごい
回復頑張ってた!と思います。

そうして大海戦終了!

今回の戦功は52でした。

だが、なによりも・・・・


052712 230014


イスパ&ヴェネの勝利だよ!!

本当にこんな勝率でイスパが勝つなんて・・・・・・・・
これはもう、ヴェネチアの人がぐいぐい引っ張ってくれたおかげだと思います。
支援してくれたイングの方も本当にありがとう!

もちろん、参戦したイスパ人の頑張りもあってこそ!
みんなができることをした結果なんだよね。
参加者が増えていってたように思います。


正直に言えば、要塞は最低半分は陥落すると思ってました。
ヘタしたら全部陥落するかなーと・・・・・・・・
それが全部防衛できるとは!

一日目のときには、鉄板がない!危ない!補充にいかないといけないか!
と、あせったときに、イングの方がさっそうと鉄板バザーしてくれてた時
本当にヒーローにみえたよ!

要塞の壁塗りなんて・・・・・・・・という態度を隠さなかった人もいたけど
それでも防衛を指揮してくださったヴェネの方々とか。
慣れない中でも工作や防衛に参加していった人たちとか。

今回は運営の手による通常ではまずない組み合わせでしたが
次回の大海戦で今回のようにうまく工作や壁塗りなど連携を
とれるようになれたらいいなーと思います。

んで、せっかくだから撮影しようぜーと艦隊組んだメンバーで
ガリレオ邸で撮影。

2012y05m27d_230208651.jpg

今回は・・・・・・・・というか、さーどでの時もそうですけれども
ナツキさんのおかげで戦功稼がせてもらってました。

敵に捕捉されたときも、カタリナさんやPorcupineさんのフォローのおかげで
何度も沈まずにすんだよ!

yumaさんは初大海戦というところを、実は無理やり引っ張りだしていたりした。

んで、合図と同時に敬礼しよう!としたら・・・・・・・・

2012y05m27d_230306209.jpg

Σ(・ω・`)

yuma>ひとり激しい敬礼してる人がいます!

ナツキ・フォレスト>一人だけ敬礼してない人がいるー。

カタリナ=ラウラン>えへへ

torikichi>一人なんか飛び出した人がいるー


なんてヒトコマがありました!

その後に全体の撮影会にも参加したよ!

052712 231548


本当に両陣営の皆様、お疲れ様でしたーーー!

来週はイングVSフラ&ネデ&オスマンですね。
来週はさーどさんで参加しようと思いますっ。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/669-f6d02861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
