大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

一回くらいはやってみようかと、コロッセウムいきました。
ええ、プロデューサー叩きです。

3コンボのミッションうけて、でてくるかなーとおもったら
あっさりでてきt

2012y05m22d_071816148.jpg

渥美Pって・・・・・・・・こんなに髪の毛ふさふさだったっけ?
美化してないk・・・・・・・・げふげふ


2012y05m22d_070304518.jpg


言いたいことはたくさんありすぎるので、
とりあえず罵倒だけしておきました。

あと白フェルト帽ですが・・・・・・・・

2012y05m22d_062634161.jpg


マエさんからもらったよ!
まぁ、正確にはこれから支払いが(ry
沈没船の断片地図がほんとーにないんで、サルベージ無理っす。

引き続き、白ラウンドベレーがほしいんですよ!
とかなんとか。
さて、本日はさーどさんが久しぶりに動きます。
まぁ、動く・・・・・・・・というよりも、
正確に言えば寄生なんですけどね!

養殖さんが、冒険クエに寄生させてくれるというので
待ち合わせ場所のカリカットにいったよ!

2012y05m21d_201421869.jpg

そう、紅毛城発見ですよ。
台湾ダンジョンですね!

さーどは視認などない!当然冒険名声もない!
誰かに寄生しないと絶対に無理なクエです。

ということで、さっそく幼女に追従

2012y05m21d_201455679.jpg


うん・・・・・・・・まぁ・・・・・・・・
残念長の縁者なんだからそこはしょうがないよね。
たぶん。

んでカリカットからジャカルタまでひっぱってもらってたんですが
ジャカルタのところで、陸地ギリギリを通り・・・・・・・・
もしやとおもったら。

2012y05m21d_202615481.jpg

はい、おいていかれました!


養殖おりびあ>事故です!故意じゃないんです!

置いていかれたのがとりきちでしたら
おそらくは、嘘だ!と叫んだところでしたが
今回は完全寄生のさーどさんなので、あえてそこは
追求しないでおきましたっ。

東南アジアは危険海域なので当然ですが・・・・・・・・

2012y05m21d_203054234.jpg


海賊に襲われたよ。
イング海賊がいたので、さーどがひっぱればいいやーだったんですがね。

さすがにそれで突破しても他国海賊はっっ

でも、このあとは襲われなかったよ!

んで淡水にいきまして、情報を集めて紅毛城へむかったんですが・・・・・・・・

養殖おりびあ>ブースト わすれt

さーど>ちょww

養殖おりびあ>ちょっと取って来る

さーど>膝かかえてまつ

養殖おりびあ>襲われて死なないでね!(フラグ

養殖おりびあ>てってけてー


2012y05m21d_205312235.jpg

いえ、紅毛城の前には、NPCが湧いてるんですよ。
見つからないようにどきどきしていたね!

なんせさーどさん、狙撃術R3だし!剣術R2だし!
ちなみに裝備のほとんどが、とりきちからの借り物だから
失ったりなんかしたら、とりきちから折檻くらうわけですよ!

そこに養殖さんが帰って来まして
無事に・・・・・・・・

2012y05m21d_205543078.jpg


紅毛城ハッケーン!

さーどが発見したダンジョンとしては、これ
ひょっとしてはじめてじゃないか・・・?

考えてみると、さーどはダンジョンまともに発見してない!
・・・・・・・・ひょっとしたら最後のダンジョンになる可能性も
否定できなかったりするんだよね。

ということで、まずは上層に潜ります。

ドキドキして潜りましたよ!
ええ、気付け薬二人とももってないしな!

2012y05m21d_210140979.jpg

養殖おりびあ>ちょっとしたスリリングを提供したい

さーど>提供しなくてもいいのよ


すでにさーどにしてみれば、ダンジョンにいることからして
スリリングだからねっ

上層を発見して、再びカリカットへ。
そこで。

2012y05m21d_220145108.jpg

中層クエを受けまして、再び淡水へ。
東アジアが危険に戻ってたので、ドキドキしていたけど
合わずにすんだよ!

中層も無事に発見がすみまして、ログをみたら
養殖さんが、深層のキーアイテムをGETしていた。


さーど>おや、養殖さん、深層キーアイテムでたんか?

養殖おりびあ>…やる?

さーど>やりません!


なんてお約束のやり取りがありましたとさ。

なんにせよ、さーどは寄生しないと本当に
(とりきちもですが)
冒険なんてできませんからね!

おかげでダンジョンが発見できました。
養殖さんどうもありがとうー!


ちなみに沈没船からはコンサルコートがでまくります。
もう道具屋に売り払ったろうか!と思う感じなので・・・・・・・・

セビリアでばったりあった彩ちゃんに押し付けてみた。

2012y05m22d_015746191.jpg


・・・・・・・・なんだろうね、とりきちだと似合わないのにさ
やっぱり元の違いですか?と思ったりなんだり。

2012y05m22d_020044775.jpg

そしてこの日は彩ちゃんと一緒に並んでお休みしたのでした。

そういえば今週末は大海戦。
イスパとしてとりきちは参加する気ですが・・・・・・・・
ピサ・・・・・・・・ですよね。

要塞戦はあるのかな?
そしてあったとしてもこれ・・・工作できる港あるのかな・・・・・・・・

壁塗りでも参加する予定だけど、どうなんだろうか・・・・・・・・
そっちの準備もしておかないといけないかなー。

要塞戦がなかったら・・・・・・・・
N専で片隅で動くしかなさそうだなーなんて思うのでした。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/664-fd902d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
